〇コンセプト 「昔のアニメにいそうなキャラ」という雰囲気が出せれば、という試み。 基本的には打撃一直線な動きにはなると思う。 〇コンセプトのアップデート 未熟者だけど気合と勢いだけは誰にも負けない、といった能力を盛り込んでみた 3連撃は、その攻撃行動の変化で何か面白いことができないか模索中。 イメージ的には、格闘ゲームの連続技みたいな感じに。さらには、気合の一撃でコンボをしめるという流れに。 ◯剣士、とはかぎらない 本文を少し調整する事で、素手で戦う事もできるのに気づいた。そのため、名前から剣士という単語を変えることに。 ( 基本的には木刀で) ◯3連撃のあれこれ 実は、適当に3回攻撃をしているだけという説 ◯名前と熊払いのあれこれ 実は、当初から名前は決めることができていた、自分としては珍しいキャラ。 また、最初は「熊殺し」にすることも考えたけど、未熟な少年剣士という設定から飛び抜けそうなので、「熊払い」に。ほどよく丸みのある感じになったかな。