一番のお気に入りです。個人的には普通くらいの強さになると思ったら、思ったより強かった。自分は名名前付けのセンスはないけど、ダイモンという名前自体は割と気に入っている。以下強さの理由(ネタバレ注意)↓ ・ステータス面では、武器以外あんま影響ない←性格は一応倫理バフかかるかも ・能力面で夢双が攻撃回避、風封が能力封じのため強力。大体戦闘で有利に働くか決め手になる。名前の由来は夢+無双と風+封印。夢双は攻撃されたことを夢のようにするからだが、風印はただの当て字。 ・魔切は滅多に発動しないし、発動してもあんまり有利にならないどころか、逆に相手に使われることもある。一応元ネタはマキリ包丁のマキリを当て字にしただけ ・斬撃は使いやすい技って感じ ・火刀、雷剛は強力な技。というか、これが必殺技や決め手になることもある。名前の由来はない(風があるなら、火と雷もって感じ) ・龍断は強力な必殺技。大体これが決め手。元ネタは両断を「りょう」→「りゅう」に変えて、当て字にしただけ。 ・武神の信仰は倫理バフが掛かる。とはいっても、たまにしか武神の文字はでないため、あまり意味はない ・正義や町を守るが強力な倫理バフとなる。これにより、ダイモンが町を守る正義側になることが多い。仮にそれがなくても、前述した技で圧倒できる。また、反則負けはしないが地味に効いているかも。(実際、勝敗確定しないような能力で反則負けするキャラを何人か見てきたが、ダイモンにはそういったことが全くない) こういった強さがあるので、勝ちたいなら、 ・同じく正義側を使い、ダイモンが正義側になるのを防ぐ ・ダイモンの性能を超えるか、ダイモンを圧倒するガチキャラで挑む ・強制出力で無理矢理勝つ がありますが、必ず勝てる訳ではありません。そのため、結局は勝つまで挑むことです。あ、けど同じキャラで過度に連戦するのはやめてね。でも別のキャラなら何度でもいいよ ここまで読んでくれてありがとね