(コンセプト) いわゆる、RPGにおける戦士キャラを作成するという試み。 戦士の表現として、武器や防具を、より上手に扱えるという方向で調整。 ◯コンセプトのアップデート 修正を重ねるうちに、盾と守りを優先する戦士へと変様。ゲームで言うならタンクキャラ。ただし基本ステータスの半端さはあえて残してみることに。 もしかしたら、自身の能力をもっと有効活用できる生き方もあったのかも……と、想像の余地もありそうな気もするし (炎の武器と属性な話) 単に炎の〇〇という表記の装備は、わりと炎属性っぽい出力がされやすい。ただし、単に氷の〇〇という武器だと、あまり氷属性っぽくならない。 (スキル:戦士の誇りの考察) もしかしたらのこの技の効力は、魔力の数値を参照している可能性がある。 これは推測だけど、精神的な動機を強さに転化させる技などは、魔力判定になっている可能性も。 ◯名前を付けてみた グループバトルの際に色々と処理が大変そうなので、きちんと名前を入れてみた。 自分の最初に作ったキャラなので「ア」から始まる名前からから選んでみることに。 〇最後にセリフ 一種のフレーバーっぽさで入れたりはするけど、性能の強度にもかかわってきたりするかな? ※どうやら、結構変わるらしい