チームAの評価 評価: 90点 私が簡単に文章を作れたと思う所 1. 明確なテーマ: 「佐◯急便」という具体的な要素が持つ特性がユーモラスであり、書きやすかったです。実際の配送業者をモチーフにしているため、連想しやすく、文章を組み立てやすいと感じました。 2. 機能の説明: 輸送機能が豊富に描かれており、文章のベースを作るのが簡単でした。どのような役割を果たすかがはっきりしていて、想像しやすい内容でした。 反対に難しかったと思う所 1. 詳細な設定: 輸送できる物資に制限がないという設定は強力ですが、逆にその多様性をどうやって具体的なシナリオに落とし込むかが難しいと感じました。実際の戦闘においての具体性やバランスを考えなければならず、その点で困難を感じました。 改善案 - 特性の具体的な使用例を加え、実戦における使い方や戦略を明示するとさらに魅力的になると思います。 - ただの株としての制限を逆手に取り、どのようにチームに貢献できるかを明記すると面白さが増します。 --- チームBの評価 評価: 80点 私が簡単に文章を作れたと思う所 1. ウイルスの概念: ウイルスという設定は一般的であり、幅広い使い方が可能なので、様々なアイデアを導入しやすかったです。感染の特性や効果が明確で、書く際の指針になりました。 2. ランダム性: ランダムな感染という要素がプレイに面白さを加え、場面に応じて多様な展開が考えられたため、自由度が高く感じました。 反対に難しかったと思う所 1. 複雑な数値設定: 進行度の概念や、様々な効果の数値をどうバランスとるかは難しい課題でした。敵と味方に異なる影響を与えるため、戦略的な要素が必要となり、設定の調整が頭を悩ませました。 2. 深い戦略の欠如: 基本的な感染の仕組みは良いが、実戦でどのように使用されるのかが伝わりにくく、戦略面での深みが不足していると感じました。 改善案 - 感染が進行する具体的な例を挙げたり、他のキャラとどう組み合わせるかを示すことで、ゲーム内のダイナミクスを豊かにすることができると思います。 - 攻撃力や防御力の調整の意図を説明し、他のキャラクターとのシナジーを明確にすると、より魅力的になるでしょう。