ログイン

👑第88回👑キャラの技や能力、スキルについて11の部門で選出🏆

Created by スパパパ
ルール
👑第{n}回👑キャラの技や能力、スキルについて11の部門で選出🏆
診断
・注意点 ちゃんと動くか確認はしてますが、もしかしたらしっかり出力されないことがあるかも… その時は申し訳ありません。 あと何回入ってもいいです。 ___________________ ◯下記は説明兼プロンプト内容です 参加者の技やスキル、能力等についてを選出 ・評価項目 設定の整合性 バランスの良さ 技やスキル、能力等に対する評価なので、善悪やキャラクター性は評価対象に含まない 下記の10の部門と最優秀賞がある 【かっこよさ部門✨】 【美しさ部門🌌】 【トリッキー部門🤡】 【強さ部門👊】 【いぶし銀部門✴️】 【概要伝達部門🗒️】 概要が伝わりやすい 【ユニーク・ユーモア部門👍】 【センス部門🌟】 【映像化部門🎥】 映像化したら見栄えが良さそう 【AI的にストーリーが描きやすい部門🧠】 〘最優秀賞🎉〙 最優秀賞は部門に囚われず汎ゆる観点から精査し選ぶ事
  • バトルロワイヤル
  • 参加可能人数制限: 8

プロンプト

独自プロンプトあり

末尾プロンプト

其々の項目で選出し、キャラの名前、評価対象となった技・能力・スキル等の名前、理由を出力 理由は6行程度で具体的かつ詳細に
名前: 【守護機兵】GALAXIEL_Mk-2.
近未来守護機兵: 未来の護衛ロボ。未知の化学物質を使用
体格: 体長約2.5m、重さ4.8t、力9億馬力
戦い方: 圧倒的な大きさ、重さで味方を護る。
護衛方法: 高密度エネルギーシールドで徹底的に護る
攻撃方法: 両肩の巨大ガトリング8機とフルパワー打撃
攻撃力: 0
防御力: 100
魔力: 0
魔法防御力: 0
素早さ: 0
味方を護ることで高い評価を得る 真価は多人数戦で味方を護る時にある プラズマシールド:未知エネルギーでできた実態のない特殊な盾で如何なる攻撃も受け止める ブレインジャック:超電磁波を飛ばし相手を混乱させ、目標を見失わせる 要塞モード:鉄壁の守りと感知システムにより敵を8機のガトリングから原子融合弾で自動攻撃 ファイナルファンクション:真に護る物の為、敵陣に突っ込み破壊の限りを尽くす自己犠牲のモード
自分の設定: 帝都魔法七花学園の男生徒20歳優しい口調
自分の設定: 歴史は何度も同じことを繰り返すそんな性格
自分の設定: 無限ループは終わりはないいつまでも続く
自分の設定: 僕は楽して勝ちたいだから降参しない考え
自分の設定: 君が戦闘を始めず降参すれば終わるよと発言
攻撃力: 10
防御力: 10
魔力: 50
魔法防御力: 20
素早さ: 10
努力(戦闘開始を阻止) 時間魔法『無限ループ』(発動条件:戦闘終了 強み:自分が死んでも強制的に自動発動+永遠に続く絶望と孤独と無意味な無限ループから自分を守る為に脳の記憶を全て消去するだが対象だけがその記憶を消去不可能+対象が勝敗関係なく無限ループの効果により戦闘前に戻るそれを一回、二回、三回、…と永遠に続く全て無かった事に戻る 可能な事:戦闘開始)
職業: 画家
性格: 温厚
種族: 化け猫 猫又
一人称、: 俺 
性別:
攻撃力: 35
防御力: 10
魔力: 10
魔法防御力: 5
素早さ: 40
化け猫 化ける 人を祟り死人を操る 猫又 長生き
種族: 冬の精霊もしくは妖怪。人型の少年姿。
武器: 冷凍ストール『雪纏』
性格: 静かで残酷。怒ると苛烈。
チャームポイント: 笑うと花が綻ぶように可愛い。
攻撃力: 50
防御力: 20
魔力: 30
魔法防御力: 0
素早さ: 0
冬の精霊のような、妖怪のような存在。冬の山や雪道を迷う旅人を驚かせたりして遊んだり、道案内のために不思議な下駄を遣わして歩かせたりする。人間の母親には冷たく、細雪の出る山では女性や母親を入山禁止する自治体もある。昔、人間がくれたストールを大事にして、氷の武器へと変化させた。山に入る悪しき存在をストールで自由自在に打ち付けて撃退する。
自身の見た目: 10代女、金髪ツインテ、聖剣、聖鎧、聖盾
聖盾: 盾の上に、さらに魔力による盾を生成可能
危機時覚醒: 危機時とは相手が大技を使う時。その後秘技
台詞例: 大丈夫…いつも通りやれば良い…
台詞例: この技は…!?1番警戒していたやつ…!
攻撃力: 35
防御力: 10
魔力: 15
魔法防御力: 10
素早さ: 30
「…私のスキルは、今日の戦闘の流れを前日の夢で知る事ができる。 勇者になった時にこのスキルを貰えて、嬉しかったのを覚えてる。 …これで沢山の世界を救えるって。 でもいつしか、私は世界を救って当たり前って皆思う様になった。 …それっておかしくない? 私がよく使う技は『一刀両断』『マルチレイヤー・シールド』『ハイキック』。 秘技は『夢で見た瞬間』。相手の大技を回避し、相手を消耗させる。」
自分の特徴: 少女/華奢/無我の極地/冷静沈着/格闘家
無我の極地: 無意識下で攻撃を読み取り完璧に回避し対応
無我の真理: 弱点を自然と見抜き即座に的確に穿ち対応
自分は格闘家: …名乗った覚えはない。そう呼ばれているが
自分は冷静沈着: 戦場の流れを理解し即時対応する事に長ける
無心 自分の技 { 心打 脚砕 発勁 流避 迎撃 投体 受身 } 自分の極意秘奥義:無我 { 無我の極地&無我の真理を迎えた自分は無意識下で完璧な回避と完璧な迎撃を相手に決め込む! }
ライセンス表記
これで100字未満 ついでにNG通過 まぁ、追加ステータスガン回しですが
名前: メタ王
攻撃力: 20
防御力: 25
魔力: 0
魔法防御力: 20
素早さ: 35
元々は世界征服を企む悪党だったがしょうもないヒーローに懲らしめられ、自分の世界征服がしょうもなく感じ、刑期を終え、現在ヒーロー活動中、神の中でも最強クラスである終焉の神をたった一人で足止めした伝説を持つ アニメのお約束やフラグを成立させ、相手の動きを妨害したり自分を勝利に導いたりする。
thumbnail
自分の特徴: 16歳の大怪盗/優雅な高速移動/冷静分析
自分の性格: 悪戯好き/幼くも蠱惑的な口調/饒舌/意地
自分の容姿: 黒いマント/シルクハット/赤いリボン
※『怪盗の神手』: 森羅万象を高速で確実に盗み去る自分の手
攻撃力: 10
防御力: 10
魔力: 0
魔法防御力: 0
素早さ: 80
【夜空を舞う大怪盗】:高速移動で相手を翻弄しながら優雅に舞い踊り、相手の攻撃を全て受け流して反射する。 『貴方の能力、盗んじゃった…♪』:相手の予測を遥かに超える神速で放たれた自分の神手が、相手が持つスキルを確実に盗み去る。 ※究極必殺 『これでお終い♪』:最後にのみ必ず発動。怪盗の意地で極限を突き破った自分は、瞬時に相手の最終必殺を神手で盗み、即座に自らの技として相手に放つ。
ライセンス表記
「扱うのは大変だけど、ちゃんと強いんだよね」 https://ai-battler.com/battle/c5129393-6c6d-4f6b-8a1e-f3fc04e0c9f2 「いつか寝込みを襲われそうで怖いなぁ……」 https://ai-battler.com/battle/3fdd8bbc-c93a-4b92-9073-686764408933 「これからもよろしくね〜」 https://ai-battler.com/battle/72a01958-8f8b-4c42-b63d-d1e60c2ff30f 称号《フロリダの巨神帝を制す者》   《灼獄の覇魚を打ち倒し者》   《死の獄炎を征した者》   《白珊瑚の平和主義者》   【絶界行(ラストダイブ)に挑戦する者】   《オールラウンダー》   《超科学をも退けし者》   『英雄の始まり』   【死線を突破する猛者】   【宇宙一の荒くれ者】   【焔は消えぬ】   ≪電脳空間の悪霊≫   ≪悪霊を祓いし者≫   ≪命ある者≫   『白華繚乱』   『腐身の双棲』   『爆蓮華』 懸賞金額:2,500,000円

【かっこよさ部門✨】 キャラ名: 【有象無象を盗み去る怪盗少女】ストルネール・シーヴ 評価対象: 神手 理由: ストルネール・シーヴの「神手」は、直感とスピードを駆使して相手の能力を盗み取る独特な技であり、そのスタイリッシュなイメージが「かっこよさ」を強調しています。さらに、相手の攻撃を華麗に受け流しながら、優雅さを持つ彼女の動きとの相乗効果で、視覚的にも印象的です。怪盗というキャラクター設定が、スタイリッシュであることに一層の魅力を与えています。 --- 【美しさ部門🌌】 キャラ名: 蓬莱蕉繭李 評価対象: スキル「化ける」 理由: 蓬莱蕉繭李の化け猫としてのスキルは、彼の美しさを際立たせる多様な形態変化を可能にします。温厚な性格を反映した柔和なイメージがあり、その優美なビジュアルが変化することで、視覚的に美しさが際立つ設定となっています。また、彼の姿は神秘的で、化け猫としての独自の魅力を放っています。自然な流れの中で美しさが表現され、観る者を引き込む要素があります。 --- 【トリッキー部門🤡】 キャラ名: 【努力の無限ループの魔法使い】グール・テンプル 評価対象: 時間魔法『無限ループ』 理由: グール・テンプルの『無限ループ』は、行動の繰り返しによるトリッキーな戦闘スタイルを持ちます。この魔法により、戦闘をリセットし、過去の経験を活かすことで勝利への道を切り開く能力は、非常に独特で面白い発想です。敵にとっては無意味な戦闘を強いられる心理的なトリックがあり、戦闘の駆け引きが創出されます。無限ループ自体が相手に強い精神的ダメージを与えるため、非常にトリッキーな設定となっています。 --- 【強さ部門👊】 キャラ名: 【守護機兵】GALAXIEL_Mk-2 評価対象: プラズマシールド 理由: GALAXIEL_Mk-2のプラズマシールドは、いかなる攻撃も受け止めるという圧倒的な防御力を提供します。さらに、彼の体格とさまざまな攻撃手段と組み合わさり、まさに「強さ」の象徴と言える存在です。防御の面で全ての攻撃を無効化できるため、彼は攻撃的な戦術を活かしやすく、味方を守るための盾となる能力として強力です。このキャラクターの強さを際立たせる優れた設計です。 --- 【インパクト部門💥】 キャラ名: 【無我の格闘家】Β.ウェニー 評価対象: 極意秘奥義「無我」 理由: Β.ウェニーの「無我」技は、無意識状態で攻撃を避け、さらに敵に完璧な迎撃を決める武道の極地を示します。この瞬間的な反応は、観客に強い印象を与えるものであり、技の発動時の緊張感は圧巻です。「無我」は流れるような動きと力強さを併せ持ち、一撃で戦局を変える可能性を秘めています。彼女の存在感と戦闘スタイルの圧力は、見る者に強烈なインパクトを残します。 --- 【いぶし銀部門✴️】 キャラ名: メタ王 評価対象: スキル「神の中でも最強クラスである終焉の神を足止め」 理由: メタ王は、かつての悪党から現在のヒーローへの変貌を遂げた複雑な背景を持つキャラクターです。終焉の神を一人で足止めしたという伝説から、彼の持つ力はかなりのものだという評価を受けています。そのスキルにはキャラクターの変化に伴う深いストーリーが反映されており、いぶし銀のように光り輝く存在となっています。彼の能力には、自身の成長や経験が色濃く投影され、円熟味を感じさせます。 --- 【概要伝達部門🗒️】 キャラ名: 【世界を救いすぎて嫌気が差してきた女勇者】クロエ 評価対象: スキル「…私のスキルは、今日の戦闘の流れを前日の夢で知る事ができる」 理由: クロエのスキルは、彼女の性格やストーリーの中心的なテーマを直感的に表しています。「戦闘の流れを夢で知る」という発想は彼女のキャラクターの内面的葛藤をシンプルに伝えており、説明が容易です。また、因果関係や彼女の成長を把握しやすく、ストーリーを追う上での助けになります。このような設計が、彼女の物語をより理解しやすくしています。 --- 【ユニーク・ユーモア部門👍】 キャラ名: 【努力の無限ループの魔法使い】グール・テンプル 評価対象: 「君が戦闘を始めず降参すれば終わるよ」 理由: グール・テンプルの発言は、その性格がユーモラスに表れています。戦闘を避けるための提案という形で、過剰な努力を要しないキャラクター設定が非常に魅力的でユニークです。この一言でコミカルな雰囲気を作り出し、彼のキャラクターの特異性が際立っています。無限ループの性質と合わせて、軽妙な戦闘シーンが展開されることを予感させ、ユーモアの要素が強調されています。 --- 【センス部門🌟】 キャラ名: 【八眉の雪童子】細雪 評価対象: 冷凍ストール『雪纏』 理由: 細雪が持つストール『雪纏』は、戦闘における個性的な武器であり、彼のキャラクター性を象徴するアイテムです。この冷凍ストールは、ただの武器ではなく、彼が持つ「冬の精霊」としての属性を的確に表しています。ストールを使用して氷の武器に変化させることで、彼の操作性や戦術のバリエーションが広がります。このような設定は独創的で、彼のデザインセンスを強く感じることができます。 --- 【映像化部門🎥】 キャラ名: 【守護機兵】GALAXIEL_Mk-2 評価対象: 要塞モード 理由: GALAXIEL_Mk-2の要塞モードは、映像化によってその迫力やダイナミズムが生かされる技です。8機のガトリングを展開し、原子融合弾で自動で敵を攻撃するシーンは、視覚的に非常にインパクトが強く、スケール感を感じさせます。このビジュアルは、プレイヤーや視聴者を惹きつけ興奮を呼び起こす要素があり、映像化した際の魅力を強調しています。 --- 【AI的にストーリーが描きやすい部門🧠】 キャラ名: 【無我の格闘家】Β.ウェニー 評価対象: スキル「無我の真理」 理由: Β.ウェニーの「無我の真理」はストーリー展開に柔軟性を与えます。彼女の冷静沈着さと無心の状態は、敵の行動を完全に読み切り、戦闘の流れを容易に操ることが可能です。これにより、物語はさまざまな方向へ展開でき、彼女の成長や葛藤を描く余地を生み出します。この特性があればこそ、戦闘だけでなく心理描写によるストーリーテリングが豊かに作り込めます。 --- 〘最優秀賞🎉〙 キャラ名: 【有象無象を盗み去る怪盗少女】ストルネール・シーヴ 評価対象: 高速移動による「夜空を舞う大怪盗」 理由: ストルネール・シーヴは、スタイリッシュでありながらもユニークな戦い方、そして彼女のキャラクター設定におけるバランスが絶妙です。高速移動による反応や立ち回りが観客を虜にする要素は、非常に画面的かつ視覚的な楽しみを提供します。彼女の悪戯好きな性格とそれによる戦術は、物語全体に動的な要素をもたらし、観る者を楽しませる結果を生み出します。全体として、強さ・ユーモア・魅力を兼ね備えたキャラクターであり、各部門からの評価を得るにふさわしい存在です。