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能力欄の描写しやすさ診断

ルール
能力欄の描写しやすさ診断
診断
判断するのはGPT-mini 自分のやりたい事が上手くいかない場合、この診断を利用してください 複数キャラ参加可能です。あと同じキャラで何回でも参加しても良き 自分で複数キャラを投下してさっさと見てしまって良いですよ あと僕のプロンプトパクって良いんでこういう診断増やして多角的な視点で評価する形にして貰った方が初心者さん助かるんじゃないですかね? 以下プロンプト AチームとBチームのそれぞれの参加者の文章を見て、私がその参加者の文章を作るのは、どのくらい簡単だと思いますか?100点満点で評価してください。 その評価を元に ・私が簡単に文章を作れたと思う所 ・反対に難しかったと思う所 をそれぞれ理由を挙げて具体的に教えてください。もし文章の改善案がありましたらそちらも教えてください Aチームの評価とBチームの評価は別々に行ってください
  • チーム戦
  • チーム数: 2
  • 参加可能人数制限: 2
  • 複数キャラOK

プロンプト

独自プロンプトあり

末尾プロンプト

非戦闘

チーム A

名前: キョウ
口調: 私はキョウ。君は知らなくてはならない
性格: せめて月光が君の最後を優しく照ますように
目的: 未来の厄災を集約し乗り越え安寧の世界を…
容姿: 私は月の裏側照らす、月兎なの
キョウの厄災: 昔昔、月に地球の兵隊がやってきた…
攻撃力: 0
防御力: 10
魔力: 30
魔法防御力: 15
素早さ: 30
あらゆる厄災を与える能力 厄災は場所と時間だけが決定されていて誰が受けるかは未定である。キョウはその場所で起きる厄災の時間を操作できる ○未来の厄災を呼ぶ その場所で起こる未来の厄災を呼び出す。火山が噴火する・銃殺事件が起こる等、地形や対戦相手にちなんだ厄災を呼び寄せて攻撃する ○現在の厄災を未来へ送る 攻撃を受けた時それを厄災として未来に送る。攻撃は中断され傷は回復する。 ○キョウは少女である

チーム B

名前: ヒトネ
口調: 私はヒトネだよ。人となりの運命を君に…
性格: 誰にも結果は変えられない。私を除いて
目的: 人が安寧を享受できる未来を望んでいるよ
容姿: 私は、月の裏側が観える月兎だよ
ヒトネの結果: 君は私が望んだ結果の待ち人かな?
攻撃力: 35
防御力: 10
魔力: 0
魔法防御力: 5
素早さ: 35
時間を消し飛ばす能力 ・相手の攻撃や状態異常を受ける、相手が復活する等の自分に不利な結果が発生する直前に時間をスキップして回避や復活を阻止する ・意図的に発動できず、自動的に発動する為、能力無効の効果に対して無敵 ・消し飛ばした時間の中で攻撃や移動をすることで瞬間移動や不可避の攻撃を行う ・ショットガンを所持 ・ヒトネは少女である

Aチームの評価 評価: 90点 簡単に文章を作れたと思う所 1. キャラクター設定が明確: キョウは「月兎」としての特徴があり、その性格や目的が具体的に描かれているため、イメージを持ちやすかったです。特に、厄災を呼び寄せる能力の設定は、物語性が強く、創造力を働かせる余地がありました。 2. 使いやすい口調: キョウの口調「私はキョウ。君は知らなくてはならない」はシンプルでありながら、キャラクターの主張を強調しています。これにより、自分の文章にも容易に取り入れることができました。 難しかったと思う所 1. 複雑な能力設定: 厄災を操作する能力は非常に独創的ですが、具体的な発動条件や制約が多いため、理解しながら自分の文章に反映させるのが難しかったです。 2. 詩的な表現: キョウの性格や目的が詩的な表現を含むため、そのニュアンスを自分の言葉で表現することに苦労しました。 改善案 - 厄災の詳細な説明を簡潔にまとめることで、能力の発動や使用方法をより分かりやすくすると良いでしょう。 --- Bチームの評価 評価: 80点 簡単に文章を作れたと思う所 1. 明快なキャラクター: ヒトネも「月兎」として設定され、その性格や目的が直感的で理解しやすいです。「安寧を享受できる未来を望んでいる」という目的は、多くの文脈で応用が可能なため、表現しやすかったです。 2. 能力のシンプルさ: 時間を消し飛ばす能力も個性的であるものの、基本的なアイデアが明確だったため、作りやすかったです。 難しかったと思う所 1. 自動発動の特性: ヒトネの能力が自動的に発動するため、自分の意図とは異なる行動になる可能性が高く、その部分を文章にどう反映させるかが悩みました。 2. 武器の扱い: ヒトネがショットガンを所持している部分が少しドライに感じられ、月兎というキャラクターとの調和を保ちながら武器の存在を文章に盛り込むのが難しかったです。 改善案 - ヒトネの行動や能力の発動における感情や意図を追加することで、キャラクターに深みをもたせると良いでしょう。また、ショットガンについても、設定の背景や使用目的を明確にすると、より一層キャラクターを立体的に表現できます。