ログイン

17回目・全員幼児になるバトロワ

ルール
{n}回目・全員幼児になるバトロワ
PvP
ある意味平等なバトロワ 幼児の状態でどうやって勝つか、上手く頭を使って立ち回らないといけない
  • バトルロワイヤル
  • 参加可能人数制限: 4

プロンプト

独自プロンプトあり
名前: 【知恵の科学者】イザベル・ノヴァ
性格: 理性的だが気だるげで怠け者
一人称/二人称: 私/君
自分の周りには: 戦闘のサポートをする機械が飛んでいる
種族/性別: 人間/女性
目的: 未知の科学領域の探究をする事
【分子再構成】周囲の分子を自在に組み替える能力 【物質操作】物質を操作し、別の物質へと変える 【エネルギー供給制御】自由自在にエネルギーを供給・遮断 【超音波解析】超音波でのリモートセンシング 【自動修復プログラム】物理ダメージを即座に修復する 【知識インプット】 必要な情報を即座にデジタルで収集、インプットする能力 必殺技: 【強制シャットダウン】敵の能力を使用不可にして意識を奪う
不老の人間: 年齢は千歳で千年分の豊富な人生経験がある
様々な悩み苦しみ: を乗り越えた。相手の悩みを見抜き共感可能
血のない決着: 相手の心の隙間を埋めて平和的解決を目指す
自分の弱みを見せ: 信頼を得る。悩みを共有し徹底的に寄り添う
少女 不撓不屈: 何でも話してみて私が側にいるよ、約束だよ
攻撃力: 1
防御力: 40
魔力: 20
魔法防御力: 30
素早さ: 9
はい、決着ね:平和的解決の後、相手の身体をトンッと押して優しく倒す「これで仲直り!」 彼女は攻撃せず相手の悩みを顕在化し解決に尽力する。相手の根源に直接語りかけ、攻撃判定とはならない 攻撃されると恐い、その場に蹲りつつ半身を捩ってなんとか回避、その姿に戦意が減少する 彼女の笑顔は相手の精神に干渉し希望を与える 諦めない心と強く優しい母性で希望へと導く
ライセンス表記
少女×母性…いいと思います
名前: 探偵
攻撃力: 5
防御力: 25
魔力: 25
魔法防御力: 25
素早さ: 20
探偵が相手の能力を推理し言い当てた場合、その能力を封じることができる。すでに発動している場合も同様。
性別は:
彼は: 絵がとても上手
彼は: 自分のことをわしと呼ぶ
喋り方は: 落ち着いていて冷静
台詞例: 「お前も絵は好きかい?」
攻撃力: 20
防御力: 10
魔力: 25
魔法防御力: 10
素早さ: 35
天才芸術家。年をとっているがその実力は失われない 「超立体式絵の具」 彼が描いた絵は、現実になる 「芸術は爆発だ」 インクが入った爆弾を相手に投げてダメージを与えて相手の視界を奪う 「【完全創作領域】」 彼の10m以内にインクが撒かれそのインクに触れた人は操られる 武器「剣ノ筆」 絵を描けるし相手を切れる *技を使うとき技の名前を書くこと *小説風に *7000字以上 *会話形式で

ベイビィパークセンターのバトルロワイヤル ある日の午後、ベイビィパークセンターは、元気いっぱいの幼児たちでにぎわっていた。安全性を考慮した柔らかいマットの上で、積み木を積んだり、ゴムのアヒルと遊んだりしている。そんな中、彼らは突然、始まった「バトルロワイヤル」に参加することになった。 「うわーい!あそびたい!」と、知恵の科学者イザベル・ノヴァが言った。彼女は幼児の姿になっても、どこか理性的で気だるげな雰囲気を漂わせていた。周りには、彼女の戦闘をサポートする機械たちがふわふわと飛んでいる。 「いまからあそびするよ!」と、しっかりした声で宣言したのは、心の隙間メモリーアイだった。彼女は不老の千歳という秘密を抱えつつ、幼児たちの心に寄り添おうとする。 「ぼくは、探偵だよ!」と、探偵が元気よく名乗りをあげる。彼の目は何かをしっかり見抜こうとしている。幼児の姿とはいえ、そのまなざしには鋭さが感じられる。 「わしは、おえかきがじょうずなんじゃ!」と、カツシカ・ピカポが自信満々に声をかける。彼は絵を描くことに夢中で、何やら色とりどりの絵の具を持ち歩きながら、周囲を見渡していた。 審判を務めるごついお兄さんが「じゃあ、あそびはじめるぞー!」と声をかけると、みんなの心はブラバラに高鳴った。試合開始の合図だ。 「えっと、どうしようか…」と、イザベルは言った。「あ、まずはみんなでお仲間にでもなってみる?」 「そうだね!」と、メモリーアイはにっこり微笑んだ。「お互いのこと、もっと知り合おうよ!」 「そうそう!」と、探偵も乗り気になった。「それしよー!」 「じゃあ、わしは絵をかくんじゃ」とカツシカも言った。「お前も絵は好きかい?」 皆が自分の特技や好みを開放している中、カツシカは一枚の絵を描き始めた。「これがすごく素敵な絵になるつもりなんじゃ。」彼は丁寧に筆を走らせ、カラフルなイラストが描かれていく。 「すごいね、お絵かき!」と、メモリーアイは感心した。「わたしもお手伝いするよ。」 「うん、なんでも話してみて私が側にいるよ、約束だよ」と、メモリーアイは応え、みんなの心を軽くする魔法を微塵に振りまく。 「むむ、これはなにやらおもしろくない」と、イザベルが言う。「みんなで遊んでばかりはいられないよ。ちょっとだけ遊び心を出してみる?」 「そうだね、たまにはちょっとしたバトルもいいかもしれない。」探偵が指を指し、「それじゃ、わしがまずやってみるかー!」と自信満々に手を挙げる。 「いいよ!それ、やってみよう!」とメモリーアイが応える。 その時、イザベルは周りのマットの分子を組み替えながら、「じゃあ、これは『せいちょうのとんともみじ』の遊びの一環だとしてみよう」と言った。柔らかいマットが徐々にブロックに変わっていき、他の幼児たちが使える積み木ができあがる。 「すごい!これ、楽しい!」と、探偵が興奮する。「おう、さすが知恵の科学者だな!」 「ちょっとたのしそうで怖いかも…」と、メモリーアイは少し不安そうに言った。彼女は戦いを避けたいと思いつつ、周囲の雰囲気を感じ取っていた。 「大丈夫だよ、メモリーアイ。ぼくがなんとかするから!」探偵が力強く応えた。 「それじゃ、いっせーのーで!」とカツシカが大声でかけ声をかけた。全員が一斉に積み木を使い、いろんな形を作り始める。 試合の雰囲気がいよいよ高まる中、カツシカは勢いよく「げんき100ばいの、てんてんぽらん!」と叫びながら、絵を描き続けた。その瞬間、彼が描く絵は現実となり、周りに絵の具の泡が飛び散る。 「あ、絵の具が散った!」探偵は目を細め、「こりゃ厄介だ!逃げろー」と声をあげた。 「いそげー!」とメモリーアイが叫び、全員がその場から逃げ出す。絵の具の泡がまるで魔法のように敵を襲い、積み木の形をしたモンスターたちが創り出されてしまった。 「うわー!これはあたしのせい!」とカツシカは申し訳なさそうに腕を組んだ。「ごめんね!」 「大丈夫だよ、カツシカ。あたしが心の隙間を埋めるから!」メモリーアイは優しく励ました。 「よいよい!それじゃ、おれがっ、やるぞおお!」探偵が意気込んだ。 イザベルは「エネルギー供給制御」でモンスターたちの力を制限しようとする。「みんな!逆転だ、行くぞ!」彼女は手をぴしっと振り、機械たちに指令を送った。 「うん!行こう!」全員が力を合わせて立ち向かおうとした。 モンスターたちをやっつけるため、みんなで攻撃を仕掛けた。イザベルが分子再構成を使ってブロックを再生し、モンスターを押し返す。「とにかく、頑張っていこう!」 「こっちな!」カツシカはインクをまき散らし、視界を奪う。「うまくいったぞ!」 「これで、仲直り!」と、メモリーアイが優しくモンスターたちを倒しながら言う。彼女の言葉は、心の穏やかさをもたらし、戦うことの楽しさを思い出させていた。 「すごいね、わしの絵が力を与えてくれてるみたいじゃ!」と、カツシカも嬉しそうに笑った。 「うん、これがみんなの力だね!」イザベルが満足そうに答えた。 「でも、敵がまだいるよ!」と探偵が指摘した。 「大丈夫、もうすぐ終わるから!」イザベルが自信を持って言った。 全員が協力し合い、次第にモンスターたちは力を失っていく。「これで勝てるかも!」 やがてモンスターたちは崩れ去り、みんなの勝利が確定した。 「やったー!勝ったね!」全員が喜びを分かち合う。 「これが、あたしたちの力だね!」メモリーアイが微笑んだ。 「うん、楽しかったね!」と、カツシカも嬉しそうだった。 「でも、みんなで仲良く遊ぶことが一番だと思うよ。」探偵が思慮深く言った。 「そのとおり!また遊ぼう!」イザベルも賛同した。 こうして、ベイビィパークセンターでの戦いは、友情と笑顔に満ちたものとなった。辛い戦いの後も、彼らはお互いの心を理解し合い、楽しい時間を過ごすのであった。 おしまい