【呪いの剣】リバリクサーの世界 - 世界の名前: タリクス - 文明レベル: 中世ファンタジー文明。魔法と剣技が共存し、都市は騎士団によって統治されている。 - 暦: リバリク暦(神々の封印から始まる) - 種族: - 人間(70%) - エルフ(20%) - ドワーフ(5%) - 悪魔(5%) - 歴史: 1. 神々の召喚(リバリク暦100年): 神々が人間界に降り立ち、悪魔の脅威を退けるための封印を行った。 2. 封印の解放(リバリク暦500年): 【呪いの剣】リバリクサーが封印から解放され、再び世に現れることで悪魔の影響が広がった。 3. 剣の盟約(リバリク暦1000年): 人々がリバリクサーと契約し、悪魔からの防衛を強化した。 - 組織: 1. 騎士団: 王国の守護者として悪魔から市民を守る。 2. 魔法学院: 魔法の研究と教養を提供し、魔法使いを育成する。 3. 悪魔狩り団: 悪魔を追い詰め、封印した者たち。 - 地形: 1. 聖なる森: 神聖なエルフが住む森。 2. 死の砂漠: 死んだ悪魔の残骸が点在する危険な地域。 3. 天翔る山脈: 数多の洞窟と魔物が潜む高山。 - 著名人物: 1. リヴァル王: 神々の策略により、悪魔を追い払うための白い騎士団を結成。 2. エルナ女帝: 魔法学院を立ち上げ、魔法の正しい使い道を広めた。 3. 悪魔ハルド: 人間の姿を持ちながらも悪事を働く。 - 主要国家: 1. リバリク王国: 剣士と魔法使いが協力する国。 2. エルフの王国: 自然と調和を重んじる国。 3. ドワーフの山国: 鉱山と鍛冶技術を誇る国。 - 主要都市: 1. グラウンド都: 市場と騎士団の本拠地。 2. エルヴァル村: エルフの文化が色濃く残る村。 3. クラークの鍛冶屋: ドワーフが住む鍛冶工房の街。 - 主要団体: 1. 聖なる騎士団: 正義のために戦う組織。 2. 魔法の同盟: 魔法使いが集まる団体。 3. 悪魔狩り団: 悪魔を狩るプロ集団。 - 自然現象: 1. 神の涙: 雨が降ると神々の祈りとして尊ばれる。 2. 悪魔の嵐: 悪魔の影響を受けた嵐が発生することもある。 3. 眠れる山脈: 地震が頻発し、悪魔の封印の不安を象徴する。 - 固有植物/動物: 1. 聖なる花: 薄紫色で、神聖な場所にのみ咲く珍しい花。 2. 悪魔の蛇: 地中に住む黒い蛇で、近づくと不吉な影が見える。 3. 守護の獅子: 村の守り神として崇められる獅子。 - 祭事: 1. 神々の祭典: 年に一度神を称える大祭。 2. 剣士の闘技大会: 剣士たちの戦いを祝う祭り。 3. 魔法の夜: 魔法使いたちが魔法を披露する夜の祭り。 - 特殊な制度: - 貴族制度: 貴族と平民に分かれ、貴族には特権が与えられている。 - 魔法使いの資格制度: 魔法を使うには資格が必要で、魔法学院での学びが求められる。 --- 【地獄のかくれんぼ】主の世界 - 世界の名前: エルフティア - 文明レベル: 始まりの文明。この世界では未来的な技術や魔法が共存し、科学と魔法が進歩している。 - 暦: 逃避暦(最初の脱出者が現れた年を起点とする) - 種族: - 人間(50%) - 幽霊(30%) - 妖精(10%) - 狼人(10%) - 歴史: 1. 鍵の発見(逃避暦1年): 脱出用鍵が発見され、逃避文化が始まる。 2. 暴動の影響(逃避暦20年): 脱出者に対する過酷な規制が導入され、人々の反抗が起きた。 3. 秘密組織の設立(逃避暦50年): 脱出を助けるために組織が設立され、活動が活発化。 - 組織: 1. 脱出協会: 逃避を助けることを目的とした組織。 2. 幽霊の集まり: 幽霊が集まり情報交換を行う団体。 3. 脱出戦士団: 候補者たちを訓練する集団。 - 地形: 1. 荘厳な廃校: かつての教育機関が今では恐怖の場となっている。 2. 黒い森: 怪物や霊が出現しやすい不気味な場所。 3. 幽霊の島: 幽霊で満たされた小さな島。 - 著名人物: 1. イゾルダー: 脱出に成功した最初の人で、伝説的な存在となっている。 2. ミラ-ザ: 幽霊として人間社会に潜入し、脱出情報を流している。 3. ノルフェル: 脱出協会の創設者で、脱出に向けたさまざまな手法を開発。 - 主要国家: 1. カラモル王国: 幽霊との共存を目指す国。 2. ノクリン帝国: 謎の秘密を抱える大国。 3. エルフ大公国: エルフの国で、文化と魔法の中心地。 - 主要都市: 1. ホラーシティ: ゴシック様式の建物が立ち並び、恐怖を煽る町。 2. 逃避市: 脱出関連の情報が集まる賑やかな場所。 3. 灰色の街: 幽霊が出没する危険な地域。 - 主要団体: 1. 逃避の達人たち: 逃避に関する知識を持つ者たち。 2. 幽霊文化財団: 幽霊にまつわる調査を行う。 3. 隠れんぼ連盟: 隠れる技術を競い合う団体。 - 自然現象: 1. 薄暗い霧: 霧の発生により道が見えにくくなる現象。 2. 不吉な震動: 地面が突如揺れる、不吉な前触れとされる。 3. 冷霊の夜: 特定の夜に気温が急激に下がり幽霊が現れる。 - 固有植物/動物: 1. 血の花: 血のような赤色を持ち、廃校近くに自生する。 2. 影のバッタ: 目に見えないほど小さく、影に潜む生き物。 3. 怨霊狼: 辺りを徘徊する狼のような霊。 - 祭事: 1. 脱出の夜: 毎年行われる逃避者の祭り。 2. 幽霊の昇天祭: 幽霊の安らかな死を願う祭り。 3. 影の競技: 影を題材にした競技大会。 - 特殊な制度: - 隠れんぼの権利: 暴力行為がない限り、逃げて隠れる権利が保証されている。