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【レイドバトル】淵海の大妖の討伐

ルール
【レイドバトル】淵海の大妖の討伐
レイド
UZER様の「【難易度・超高位】召喚獣バハムート攻略戦」 で使われていた独自プロンプトを参考にして制作したレイドバトルです 【【UZER様ありがとうございます】】 今回のボスは 【船殺し】淵海の大妖 です このボスの特徴は、 魔法攻撃を反射できることです 銃や弓矢による攻撃はあまり効きません その他に 【淵海の渦】は実質即死技になっているため、この技を使われる前に勝負を終わらせましょう 討伐成功者と連勝した者には称号を与えましょう 討伐成功者 1回目:【船殺し殺し】 2回目:【深淵の海洋】 3回目:【淵海の大妖】 4回目:【淵海の渦】 5回目以降:【深淵の大妖・極】 連勝したキャラ: 【淵海の渦・極】 歴戦の記録は全てこのオープンチャット「AIバトラー「【レイドバトル】蒼炎の討伐」等の歴戦の記録」に保存しています オープンチャット一覧 https://ai-battler.com/battle/27f9caea-3cfc-41a1-a17d-cebc36be125a #AIバトラー
  • バトルロワイヤル
  • 参加可能人数制限: 8
  • 複数キャラOK

プロンプト

独自プロンプトあり

末尾プロンプト

【淵海の大妖(ボス)】か他キャラ達全員のどちらが勝利したかを戦闘描写と共に明確に出力
名前: 【覚醒・不可視之剣豪】青生承太郎
性別/種族/属性: 男性/人間/無属性
容姿: かなり年老いた剣豪、剣術は衰えていない
容姿: 黒い着物を着ている、鞘は紺色に近い黒色
会話例: 「師の教えは僕(やつがれ)が引き継ぐ」
攻撃力: 35
防御力: 15
魔力: 0
魔法防御力: 0
素早さ: 50
武器:名刀「空虚」 装備:名刀「空虚」 装備の効果:遠距離攻撃相殺、不変 【未知の剣術】師範の形から派生した、空間を削り取る剣術、ほとんどの剣術が回避が困難な技、防御を貫通する技、空間を斬ることで切断するため、リーチが非常に長い 【奥義「絶対切断」】防御不能、回避不能の数多の見えない刃で斬る、斬られた傷口は空間の歪みで再生不能 【神・奥義「居合い切り」】抜刀時、敵の首を空間ごと斬る、回避不可
ライセンス表記
称号: 《称号:魔を切り裂く刃》 【蒼い炎】 【剣を極めし者】 【魔を滅ぼした四人の英雄】
種族:
スキル: 神速、潜伏、投擲物必中、弱点可視化、浮遊
特性: 魔力消費0
正確: 温厚、優しい、冷静に戦況を判断できる
年齢、性別: 29、男性
攻撃力: 25
防御力: 1
魔力: 1
魔法防御力: 1
素早さ: 72
魔力が少ない変わりにスキル「魔力消費0」によって魔力を使わず魔法を使うことができる。速さで相手を翻弄しながら防御魔法を使いな、攻撃を叩き込む戦法。スキル「神速」を使うと光を超える速度で移動できる。刀を使った近接戦が得意。刀に魔力を込めると妖刀「影狼」に変化し、アクロバティックな動きと影を操る力を手に入れる。攻撃を受けた時、それと同じ攻撃ができるようになる特殊体質を持っている。
容姿: 帽子・古びた和服・黒髪・男性・バイザー
一人称・口調: 私・敬語口調
台詞例: さて今回は何回死にますかね……
蘇り時台詞例: 死んだと思いましたか?まぁ死にましたが
死葬斬発動台詞例: コレが今の私の全てです…!!!
攻撃力: 70
防御力: 0
魔力: 0
魔法防御力: 0
素早さ: 30
居合の達人。魔力や炎を纏い身体強化を行う。霊体化による不意打ちが得意 武器 刀 死の否定者 何度死んでも蘇る。霊体化や浮遊、自己再生や魂の知覚による位置察知が可能 七転八刀 踊るように繰り出す八連続の斬撃 死葬斬 最終奥義。身体強化と炎による加速から放つ亜光速の居合。空間を断ち切る
盾の鍛錬: 盾の扱いに熟知
鎧の鍛錬: 鎧の扱いに熟知
武具鑑定の知識: 装備の性質に熟知
守りの鍛錬: 痛みを知ること
戦士の誇りの本質: 痛みを知り、自分の力に変える
攻撃力: 21
防御力: 23
魔力: 10
魔法防御力: 21
素早さ: 25
戦士の誇り:装備の性質に熟知し装備の性能を向上。装備に関わる能力値が上昇。精神操作への抵抗力を得る 装備:竜の盾、竜の鎧、雷の鎚 戦術:魔法は使わず武器で接近攻撃。魔法や特殊に対して、盾を構えて突進を行い妨害を試みる 生れつき魔法が使えないが長年の鍛錬により戦士の誇りを心得た男。これは"弱き者を守り、脅威に立ち向かう"ための心得だ 「戦士の誇り、壊れるものではない!」
基本情報1: 心がどんなに折れても何度でも立ち上がる魂
基本情報2: 心優しき海の王/魂が超越し進化した存在
自分の役目: 魂を天へと地上から戻し海を守護する
星海宝槍: 海の力を増幅し運命を操作できる武器
神秘の神星護: 全ての魂、存在に関する干渉を海へと溶かす
海星之神:神の力と星の力を纏いあらゆる攻撃や干渉を海へと溶かす最高峰の防御を扱える 海星支配:世界の水と星に干渉できる力。この権能を中心に戦う 海之呼応:海にいる生物から力を貰い神を遥かに超える力を得る 水星連鎖: 水と星の力を融合させ、全ての攻撃と干渉を海の力に変換し、どんな存在も巻き込みながら反撃する能力 終わりの渦:星ごと巻き込む程の範囲で魂と存在を破壊する渦を使い終わりへと導く
名前: 対価の子
外見: 青い髪の美青年 青いマントを羽織っている
天秤: 相手が行動する度対価を要求する
大きな天秤: 片方に女性もう片方には大量の大宝がある
天秤を無視すると: 大きな天秤が最も大切な物を奪い乗せる
価値観の違い: 明らかに見合ってない対価を請求する
攻撃力: 20
防御力: 50
魔力: 0
魔法防御力: 0
素早さ: 30
対価の剣:対価を払う代わりに強大な効果を得る 対価の内容 財産一つ→世界を断つ 大切な物→全てを終らせる力(支払い済み) 自身が相手に請求する対価の内容 移動→四足のどれか1本 攻撃→能力一つ 発言→指1本 武器の所有:武器の内一つ 能力の使用→両目、両耳、舌、能力の内一つ 能力の無効化→受付不可 逆に無効化する 命を奪う行為→親族、友達、知り合い、命、武器、財産、精神、能力、思想、自由等全て没収
名前: 監視者
見た目: 身体中に目がついている黒い物体
舞台: 森の中にある廃墟の洋館
攻撃力: 30
防御力: 10
魔力: 20
魔法防御力: 30
素早さ: 10
自分の目が相手を"見ている"間相手を動けなくさせる能力
毒の主成分: トリカブト、ヒドラ毒、マンドラゴラエキス
彼の剣には: 大量の毒が塗り込まれている
彼の毒は: 速効性の効果がある。
攻撃力: 30
防御力: 0
魔力: 20
魔法防御力: 10
素早さ: 40
百毒の長...強い毒を生成する。相手に使えば、相手に毒を負わせて弱体化、自分に使えば、少しずつ傷が癒えていく。 猛毒の体...相手からの攻撃を受けたとき、相手が毒を食らうことがある。 蝎針...相手に向かって、猛毒の塗り込まれた、無数の毒針を放つ。 能力融解...一定数の毒を与えると、相手の能力を溶かし、使用困難にさせる。 毒刃...毒を塗り込んだ短刀で、素早く相手を切りつける。相手に毒を与える。

戦闘描写: 深淵の海洋での戦闘 戦場の設定: 深海から湧き上がる濁流が全てを巻き込む中、仲間たちは【船殺し】淵海の大妖に立ち向かう。巨大な口が開き、渦巻く水流が敵を飲み込もうとしている。 --- 開始 大妖の最初の行動、「突進」が始まる。数人のキャラクターたちが狙われるが、【覚醒・不可視之剣豪】青生承太郎は冷静に立ち向かう。「この一刀が、運命を斬る!」と叫びながら、彼の持つ「空虚」を抜刀し、スペースを斬る技【未知の剣術】を発動。淵海の大妖の直進を巧みに避け、深海の魚たちが彼を護る。 しかし、ボスの能力【攻撃を反射する】が発揮され、仲間たちの遠距離攻撃は無効化される。次にプロジェクトAが神速スキルを発動し、瞬時に大妖の周りを駆け抜ける。「隙あらば一撃を!」と叫ぼうともアクションは忍者の如くすばやく、刀を振るうが、淵海の大妖はその動きを逃れない。 --- 続いて、【亡霊剣士】フレアが霊体化のスキルを使い、不意打ちを試みる。「さて今回は何回死にますかね……」と呟きながら戦闘に入るが、彼の攻撃はついにボスの魔法防御力に阻まれる。数度攻撃するも無力化され、フレアは霊体として再生してしまう。 次に、誇り高い【戦士の誇り】アルビンが前に出る。「戦士の誇り、壊れるものではない!」と叫び、盾で大妖の突進を受け止めようとする。しかし、ボスの圧倒的な防御力と攻撃力には抗えず、アルビンはたじろがざるを得ない。 --- 魔獣の支配と轟く渦 ボスは攻撃のスキル「大妖支配」を使用し、海の生物たちを操り、同時に攻撃を仕掛けさせる。周囲の魚たちが襲い掛かり、仲間たちの動きを鈍らせる。気づけば、海の中にさまざまな生物が現れ、一人ずつ対処していく仲間たち。 最後に、海神イサナが力強く立ち上がる。「全ての魂、存在に関する干渉を海へと溶かす!」。彼のスキル「海星之神」を発動。まるで海そのものが彼を守っているように見え、大妖の攻撃を無効化しようとするが、ボスは「淵海の渦」を展開。吸い寄せられる仲間たちの姿が見える。 --- 結末 仲間たちが必死に抵抗し続けるも、大妖の速度と圧倒的な攻撃力によって一人また一人と倒れていく。そして最後の攻防、イサナが渦に呑まれた瞬間、ボスの勝利が確定する。 勝者: 【船殺し】淵海の大妖 --- 深淵の海洋に残されたのは、倒れた仲間たちの戦いの痕跡と、ボスの凄まじい存在感だけだった。この戦いは、彼らの名誉と誇りを持った戦士たち、そして果敢な挑戦者たちに忘れえぬ教訓をもたらした。再生の希望が芽生える中、いつの日か再戦が訪れることを信じ、戦士たちは静かにその地に眠る。