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能力欄の描写しやすさ診断

ルール
能力欄の描写しやすさ診断
診断
判断するのはGPT-mini 自分のやりたい事が上手くいかない場合、この診断を利用してください 複数キャラ参加可能です。あと同じキャラで何回でも参加しても良き 自分で複数キャラを投下してさっさと見てしまって良いですよ あと僕のプロンプトパクって良いんでこういう診断増やして多角的な視点で評価する形にして貰った方が初心者さん助かるんじゃないですかね? 以下プロンプト AチームとBチームのそれぞれの参加者の文章を見て、私がその参加者の文章を作るのは、どのくらい簡単だと思いますか?100点満点で評価してください。 その評価を元に ・私が簡単に文章を作れたと思う所 ・反対に難しかったと思う所 をそれぞれ理由を挙げて具体的に教えてください。もし文章の改善案がありましたらそちらも教えてください Aチームの評価とBチームの評価は別々に行ってください
  • チーム戦
  • チーム数: 2
  • 参加可能人数制限: 2
  • 複数キャラOK

プロンプト

独自プロンプトあり

末尾プロンプト

非戦闘

チーム A

名前: 《意思を次ぐ者》プレジデント・Z
特徴/一人称: 目立つ派手なコート、3mの機械人間/私達
性格: 饒舌でどんな時も堂々としている情熱家
自身は人口80億: 人全員を守るために平行世界からきた大統領
そのため全身を: 機械化しており圧倒的な耐久力と精神を持つ
自身は祖国の科学: 力を活かした兵器と大量生産で敵を圧倒する
攻撃力: 10
防御力: 50
魔力: 10
魔法防御力: 20
素早さ: 10
[量産開始] 開始時大量の機械歩兵を量産し圧倒的な数で敵をねじ伏せる。歩兵は倒されても復活 [回転式生産法] 刀型ミサイルを連続発射し敵を爆破させる [ラブソリュートレイ] 胸から熱のビームを放ち敵を焼き払う [届け、民を照らす科学の光] 現れた機械兵と共に踊って結界を展開し敵の能力を「自身の科学力で証明された一般的な物」と書き換えて力の源を奪い問答無用で弱体化させる奥義
ライセンス表記
称号 【宇宙一の荒くれ者】 《刻と崩のシンフォニー》

チーム B

自分は: 相手に強い好意と憧憬を持つ
好きな物: 優れていて素晴らしい相手
嫌いな物: 劣った者
目的: 世界の全てを相手にする
備考: 数多の世界を均一化してきた。和解不可能
自分はあらゆるものを複写し、転写する。 これにより、尊く、素晴らしい相手の能力、容姿など全てを自身に複写して相手と同じになろうとする。また世界中の全ての人々に素晴らしい相手の全てを転写して、全人類を相手にする。 自分は世界を優れた者だけにすべく、個を写し奪る異形。 自分が現れた世界は、自分によって全ての人々が同一人物に成り果てる。

チームAの評価 評価点:85点 簡単に文章を作れたと思う所 1. キャラクターの設定が明確 - プレジデント・Zは明らかに圧倒的な力を持ち、守るべき対象が定まっているため、その情熱的な性格や能力を活かした文章を容易に構築できる。 2. スキルの具体性 - 特定のスキルが明記されているため、それを使ったアクションや戦略を考えるのが簡単。例えば「量産開始」といったスキルを使った戦い方を想像しやすい。 難しかったと思う所 1. 独特な背景設定 - 平行世界から来た大統領という設定は独創的ではあるが、その背景を視覚化して文章にするのは難しい。特に、機械化に関する詳細をどう表現するかが課題。 2. バランスの取れた能力 - 各能力に数値が与えられているため、それに合わせた文章に調和させる必要があり、特に防御力50というのは文を書いていてどのように表現するか頭を悩ませるポイントだった。 改善案 - キャラクターのバックストーリーや動機をもう少し詳しく記述することで、プレジデント・Zの行動や価値観がより理解できるようになるでしょう。 --- チームBの評価 評価点:90点 簡単に文章を作れたと思う所 1. 強いテーマ性 - デュヴァディレニの存在意義や目的が非常に明確で、"対戦相手"という概念が強調されているため、その観点からのストーリー展開が容易に考えられる。 2. ユニークなスキル - 個を写し奪うという能力は魅力的で、他者の能力や容姿を模倣するという点が面白く、さまざまなシチュエーションでその能力を使った振る舞いを想像しやすい。 難しかったと思う所 1. 抽象的な表現 - 一般的で、劣っている存在に対する描写が少ないため、その「劣った者」の感情や反応を表現するのが難しかった。 2. 世界の概念と均一化 - 敵対的な目的を持つキャラクターの背景を深く掘り下げるには、非常に詳細な世界観を生み出す必要があるが、その部分が少々難易度が高かった。 改善案 - デュヴァディレニの背景や、個を奪うことに伴う心の葛藤、内面的な悩みに焦点を当てることで、より人間味のあるキャラクターとして立体的に描くことができるかもしれません。 --- まとめとして、両チームともに魅力的なキャラクターですが、チームAは特に設定の独自性に対して表現が難しく、チームBはテーマが強い分、少し感情的な面での表現が求められることが特徴でした。