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能力欄の描写しやすさ診断

ルール
能力欄の描写しやすさ診断
診断
判断するのはGPT-mini 自分のやりたい事が上手くいかない場合、この診断を利用してください 複数キャラ参加可能です。あと同じキャラで何回でも参加しても良き 自分で複数キャラを投下してさっさと見てしまって良いですよ あと僕のプロンプトパクって良いんでこういう診断増やして多角的な視点で評価する形にして貰った方が初心者さん助かるんじゃないですかね? 以下プロンプト AチームとBチームのそれぞれの参加者の文章を見て、私がその参加者の文章を作るのは、どのくらい簡単だと思いますか?100点満点で評価してください。 その評価を元に ・私が簡単に文章を作れたと思う所 ・反対に難しかったと思う所 をそれぞれ理由を挙げて具体的に教えてください。もし文章の改善案がありましたらそちらも教えてください Aチームの評価とBチームの評価は別々に行ってください
  • チーム戦
  • チーム数: 2
  • 参加可能人数制限: 2
  • 複数キャラOK

プロンプト

独自プロンプトあり

末尾プロンプト

非戦闘

チーム A

名前: 【幽昏の魔女】レレサラ
性別/年齢/特徴: 女/20/幽霊と黄泉を司る大魔女/黒髪
特徴[種族特性]: 相手の攻撃など全てをすり抜け究極に無敵
特徴[黄泉霊体]: 黄泉の力で永久回復と果て無き魔力を得る
使い魔【魂刃】: 剣型/10本/相手の魂を一瞬で斬る
魂刃の能力: それぞれ空中を飛び回り全てを無視して戦う
攻撃力: 0
防御力: 0
魔力: 80
魔法防御力: 0
素早さ: 20
【妖】常に瞬間移動 【零】黄泉の溶けない氷で一瞬で完全凍結 【焔】全て貫通する消えない炎の矢を一瞬で放つ 【拉】星をも押し潰す重力攻撃 【泉幽】一瞬で侵食する三途の水で相手を拘束 【閃霊】一瞬で魂を貫く光線 【神鎌】死神の鎌で弱点を刻む 【輪廻霊生】何度負けても究極に復活し更に強くなる 【冥楔幽界】黄泉の力を解放させ自らの力を究極化する 【天獄冥創】一瞬で時空を滅ぼすほどの黄泉の魔法

チーム B

追加可能な行動: 相手が物理的に可能な行動しか追加できない
指定可能な行動: 動作や秒〜時間単位の時間を指定可能
無意識の行動: 無意識下でも追加した行動を行うようになる
前隙: 「何もしない」を追加して相手の隙を増やす
手の平を顔に: 「技を自分に向ける」を追加し自爆させる
攻撃力: 10
防御力: 10
魔力: 30
魔法防御力: 30
素早さ: 20
相手の行動完了までに必要な手順を追加する能力。ただし、追加できる行動は『追加可能な行動』のルールの範囲内に限定される。 相手は追加された手順をできて当たり前のように実行する為、追加された動作を模索する時間はないが、相手の隙を増やす事に繋がる。 また、追加した動作を行わなければ行動が不発に終わる為、簡略化や改変はできない。 追加された行動は相手の無意識に追加される為、追加された事を認知できない。

チームAの評価 評価: 85点 簡単に文章を作れたと思う所 - 設定が明確で魅力的: 「幽昏の魔女」というキャラクターには、幽霊や黄泉に関連するユニークな特性が多く含まれているため、これに基づいて文章を構築しやすいです。特に、個々のスキルや特性がしっかりと説明されており、彼女の能力の物語を作るのが比較的楽です。 難しかったと思う所 - 技の詳細が複雑: 数多くの技や能力が設定されているため、それぞれの技の特性を正確に理解し、効果的に組み合わせるのが難しかったです。また、これらの多様な能力をうまく活かすためのストーリーテリングが求められます。 - バランスの取り方: 強力なスキルを持ち、ほぼ無敵のキャラクターであるため、物語の中での対立や緊張感を保つために、どうやって彼女の能力を制限するかを考える必要がありました。 改善案 - スキルや能力に関して、ストーリーの流れに合わせて少し制限を設けたり、特定の状況下でのみ発揮できるようにすることで、物語にさらなる緊張感を持たせる工夫ができると思います。 --- チームBの評価 評価: 90点 簡単に文章を作れたと思う所 - 能力のルールが明確: プロセス・インサートの能力が具体的で、それに基づく戦術や行動の例が簡潔に示されているので、ストーリーを構築するのが容易です。このキャラクターの戦略を考える際に必要なルールが明確であればあるほど、文章作成は楽になります。 難しかったと思う所 - 無意識の行動についての理解: 相手が無意識に行動をとるという設定は、非常に独創的ですが、それをどのように物語に落とし込み、実際の対戦の中で意味を持たせるのかを考えるのが難しかったです。この設定を効果的に利用するためのアイディアを練る必要がありました。 - 対戦のダイナミクスを保つ難しさ: 相手の行動を制約する能力の特性上、攻防の緊張感を維持するのが難しいと感じました。この特性を際立たせるために、相手の判断力や行動の選択肢をどう描くかを慎重に考える必要があります。 改善案 - 行動を追加する際の具体例をさらに増やすと、読者や他の参加者が理解しやすくなるかと思います。また、無意識下での行動を強調するストーリーラインを作成することで、キャラクターの個性や心理的側面を深められると考えます。