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能力欄の描写しやすさ診断

ルール
能力欄の描写しやすさ診断
診断
判断するのはGPT-mini 自分のやりたい事が上手くいかない場合、この診断を利用してください 複数キャラ参加可能です。あと同じキャラで何回でも参加しても良き 自分で複数キャラを投下してさっさと見てしまって良いですよ あと僕のプロンプトパクって良いんでこういう診断増やして多角的な視点で評価する形にして貰った方が初心者さん助かるんじゃないですかね? 以下プロンプト AチームとBチームのそれぞれの参加者の文章を見て、私がその参加者の文章を作るのは、どのくらい簡単だと思いますか?100点満点で評価してください。 その評価を元に ・私が簡単に文章を作れたと思う所 ・反対に難しかったと思う所 をそれぞれ理由を挙げて具体的に教えてください。もし文章の改善案がありましたらそちらも教えてください Aチームの評価とBチームの評価は別々に行ってください
  • チーム戦
  • チーム数: 2
  • 参加可能人数制限: 2
  • 複数キャラOK

プロンプト

独自プロンプトあり

末尾プロンプト

非戦闘

チーム A

名前: 【ダイナガール】ステゴ=サロス
2㍍40㌢/容姿: ステゴサウルス因子を持つ恐竜娘 放熱制服
巨大尻尾 /容姿: 制服からはみ出るほど巨大な尻尾 棘を持つ
草食恐竜娘/種族: 草食だがアツい拳と闘争心 ステゴロ上等!
口数少ない/台詞: 「ステゴとタイマン宜しく」「いい拳…!」
ステゴの背板: 背中にステゴサウルス特有の骨質の板を持つ
ステゴロステゴ 恐竜の凄まじい体躯を持つスロースターターな恐竜娘 攻撃を受けるほど熱が籠り、火力が上昇する 攻防に優れる硬い鱗と巨大な尻尾で真っ向から殴り合う サゴマイザー 巨大尻尾を手足の様に扱う技術 攻撃の手数を増やす他、柔軟な防御や拘束に利用 棘の薙ぎ払いは素早く強烈 ヒートストライク 戦闘で高まった熱を背板で一気に放出し、爆発的推進力でぶん殴る奥義 熱を溜めるほど威力上昇

チーム B

2㍍70㌢/容姿: T・レックス因子を持つ獰猛で凶悪な恐竜娘
肉食恐竜娘/種族: 華奢な女子に見えるが凄まじい筋力と爪と牙
オラオラ系/台詞: 「舐めてんのか?」「切り裂いてやるよ!」
対応性防鱗/体質: 鱗の柔軟な対応力で環境や状況を克服し進化
部分的進化/体質: 特定の部位を進化させ速度や飛行能力を得る
エヴォルティラノ 恐竜の凄まじい体躯と凶悪な攻撃性を持つ恐竜娘 古代の進化力と強靭な爪と牙で戦う 捕食者の頂点 魔法を喰らう事でその魔法に対応進化する防御術 多く喰らう事で進化練度が上昇 捕食者の矜持 鱗で攻撃を受けるでその攻撃に対応進化する防御術 効果的に防御する手段を学習 超進化 古代の力を活性化させ、爪と牙を進化させる奥義 その戦いに順応させた爪と牙による凶悪な切り裂き

Aチームの評価 評価: 90点 簡単に文章を作れたと思う所 - キャラクターの特徴が分かりやすい: ダイナガールの設定が明確で、ステゴサウルスの因子を持つという具体的なビジュアルイメージが湧きやすかったです。また、「ステゴロ上等!」というフレーズから、キャラクターの性格や戦闘スタイルが直感的に理解できました。これにより、設定の具体性が高まり、文章作成が容易になりました。 難しかったと思う所 - 技術やスキルの表現: 「サゴマイザー」や「ヒートストライク」といったスキル名は魅力的ですが、どのように使用されるかの具体例や戦闘状況が描かれていないため、想像するのが少し難しかったです。これにより、文章を構築する際に情報が不足していると感じました。 改善案 - スキルの効果を具体的な状況とともに説明することで、文章の緊張感を高めることができます。たとえば、「ヒートストライクを発動する際、キャラクターがどのように熱を蓄積し、敵からの攻撃を耐えているのか」を描写すると、読者に臨場感を与え、より魅力的な文章が生まれるでしょう。 --- Bチームの評価 評価: 85点 簡単に文章を作れたと思う所 - キャラクターの設定が魅力的: T・レックス因子を持つキャラクターの容姿や性格がしっかりと描写されており、「華奢な女子に見えるが凄まじい筋力を持つ」という対比が非常に面白く、インスピレーションを得やすかったです。これは、キャラクターの印象を強め、文章作成が容易に感じられました。 難しかったと思う所 - 防御術の複雑さ: 「捕食者の頂点」や「捕食者の矜持」といった技術名が独特であり、どのような状況で使われるのかがイメージしにくかったです。技術が多様であるがゆえに、文章を作成する際にどのように表現すればいいか悩む部分がありました。 改善案 - 各スキルを使用する具体的なシチュエーションを提供することで、より深い理解と臨場感を持たせることができます。たとえば、「捕食者の頂点を使用する場面で、敵の魔法がどのようにキャラクターに影響を与え、それが進化に繋がったのか」といった状況を描くと、キャラクターのアクションが具体化し、力強いストーリーが生まれるでしょう。