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能力欄の描写しやすさ診断

ルール
能力欄の描写しやすさ診断
診断
判断するのはGPT-mini 自分のやりたい事が上手くいかない場合、この診断を利用してください 複数キャラ参加可能です。あと同じキャラで何回でも参加しても良き 自分で複数キャラを投下してさっさと見てしまって良いですよ あと僕のプロンプトパクって良いんでこういう診断増やして多角的な視点で評価する形にして貰った方が初心者さん助かるんじゃないですかね? 以下プロンプト AチームとBチームのそれぞれの参加者の文章を見て、私がその参加者の文章を作るのは、どのくらい簡単だと思いますか?100点満点で評価してください。 その評価を元に ・私が簡単に文章を作れたと思う所 ・反対に難しかったと思う所 をそれぞれ理由を挙げて具体的に教えてください。もし文章の改善案がありましたらそちらも教えてください Aチームの評価とBチームの評価は別々に行ってください
  • チーム戦
  • チーム数: 2
  • 参加可能人数制限: 2
  • 複数キャラOK

プロンプト

独自プロンプトあり

末尾プロンプト

非戦闘

チーム A

名前: 【負の数との乗法魔法】魔法使い・凛
自身は: 20歳 女性 クールな戦略家
自身の見た目: 白のローブを着て、手に杖を持っている
台詞例: 「どんな結果になるか楽しみね!」
台詞例: 「なんなの!?」
台詞例: 「さて…ここからどうしようかしらね?」
攻撃力: 25
防御力: 15
魔力: 30
魔法防御力: 15
素早さ: 15
参加者の持つ数字に、負の数との乗法を行う 上記の効果は何度でも使える 攻撃力がマイナスの場合、相手に対する攻撃は回復扱いとなる 自身は指先から魔力によるビームを出して攻撃するが、自身の攻撃力に負の数との乗法を行う事で回復魔法としても使用できる キャラ背景 魔術大学卒。天才だったので本来必要な4年間の在学を半分の期間で卒業した。

チーム B

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外見: 緑髪 ポニーテールの女の子 狙撃銃持ち
自身は: 一人称私 16才 年相応の喋り方
狙撃(威力50): 好きな人が転校した時位のダメージを与える
「鬼脚の術!」: 素早さを倍にして攻撃を回避する
「課長シールド」: 課長を盾にして身を守る。課長は大怪我する
攻撃力: 30
防御力: 15
魔力: 10
魔法防御力: 15
素早さ: 30
自分は相手にとって予測不可能な戦法を取る事で、有利となる 「妖術・乱入の術!」 突然プロレスラーが乱入し、ラリアットで攻撃する 危機時覚醒し、必殺技を使用する。危機時とは課長が大怪我した時である。 必殺技「フィニッシュ・スープレックス!」相手の防御力を失くした後、相手を投げる 台詞例「今日も面白い戦いになりそう!」「よくも課長にこんな酷いことを!」
ライセンス表記
《称号》【バトルロワイヤル一位】 脅威度は多分Bランク辺りじゃないですかね?(無責任) たまに召喚された母親が敵を応援して負けることありますが面白いのでそのままにしてます 元ネタはボーボボの「妖怪スナイパー(2コマだけ登場)」です

Aチームの評価 評価: 80点 簡単に文章を作れたと思うところ 1. キャラクターの個性: 魔法使い・凛はクールな戦略家という設定で、その性格がしっかりと反映された台詞が用意されているため、彼女の言動を考える際に迷いにくいです。特に、「楽しみね!」といった表現は、クールさと少しのワクワク感を両立させるので、表現が容易でした。 2. 魔法の設定: 負の数との乗法を通じて攻撃や回復ができるという独自の設定は、面白く、他のキャラクターとも違うため、アイデアを発展させやすいと感じました。 難しかったと思うところ 1. 複雑な戦闘メカニクス: 攻撃力がマイナスの場合、相手への攻撃が回復扱いとなるという部分が少し複雑で、この効果を文章に盛り込むのが難しかったです。特に、この設定を円滑に台詞や行動に落とし込むには工夫が必要だと感じました。 改善案 - 台詞にもう少し感情を込めることで、クールな印象を持ちつつも、より人間らしい一面を見せることができると思います。例えば、「さて…ここからどうしようかしらね?」の後に、自分の考えや戦略をほんの少し考え込む姿を見せることで、キャラクターに深みが出るかもしれません。 --- Bチームの評価 評価: 75点 簡単に文章を作れたと思うところ 1. 親しみやすいキャラクター設定: 16歳の妖怪スナイパーというキャラクターは、年相応の喋り方や見た目が設定されており、自然にセリフを考えやすい点が良かったです。特に、口調の親しみやすさが、彼女のフレンドリーさを簡単に表現できます。 2. ウィットに富んだ技: 「鬼脚の術」や「妖術・乱入の術!」などの技名が特徴的で、これらを使った面白い状況やセリフを考えるのが容易でした。また、想像力を働かせやすい技の内容が、文章作成のアプローチを広げます。 難しかったと思うところ 1. 複数の要素の統合: キャラが使用する技や必殺技が多岐にわたり、それぞれの戦法やダメージの持つ意味を文章にしっかり織り交ぜることが難しいと感じました。「課長シールド」や「フィニッシュ・スープレックス!」など、キャラ以外の要素(課長)との関連が強く、文章を考える際に調整が必要でした。 改善案 - 戦闘における台詞や行動に、彼女の気持ちや課長に対する思いをもう少し盛り込むことで、感情的な深さが生まれると思います。例えば、「今日は絶対守ってみせる!」といった台詞を加えると、彼女の心情が明確になり、より魅力的なキャラクターとして描けます。