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能力欄の描写しやすさ診断

ルール
能力欄の描写しやすさ診断
診断
判断するのはGPT-mini 自分のやりたい事が上手くいかない場合、この診断を利用してください 複数キャラ参加可能です。あと同じキャラで何回でも参加しても良き 自分で複数キャラを投下してさっさと見てしまって良いですよ あと僕のプロンプトパクって良いんでこういう診断増やして多角的な視点で評価する形にして貰った方が初心者さん助かるんじゃないですかね? 以下プロンプト AチームとBチームのそれぞれの参加者の文章を見て、私がその参加者の文章を作るのは、どのくらい簡単だと思いますか?100点満点で評価してください。 その評価を元に ・私が簡単に文章を作れたと思う所 ・反対に難しかったと思う所 をそれぞれ理由を挙げて具体的に教えてください。もし文章の改善案がありましたらそちらも教えてください Aチームの評価とBチームの評価は別々に行ってください
  • チーム戦
  • チーム数: 2
  • 参加可能人数制限: 2
  • 複数キャラOK

プロンプト

独自プロンプトあり

末尾プロンプト

非戦闘

チーム A

名前: 【グリムリーパー】ノルン
性格: 寡黙で冷静沈着。頭脳明晰。協調性が皆無。
プロフィール: 幼い頃から暗殺者として育てられた女子高生
自分は女子高生に: しか見えないため暗殺者とは誰も思わない。
口調: 必要以上のことを話さない。淡々と喋る。
武器: 確実に急所に当たるように設計したナイフ。
自分は気配を消す事に長けており、暗闇からや背後から狙われた敵は絶対に気づくことはできない。 自分は生物の急所を知り尽くしており、例え人間じゃ無くとも確実に急所をつき、一撃必殺で敵を即死させる。 自分は殺気を完全に消すことができるため、敵は自分の攻撃に気づくことはできない。 自分の武器は暗闇に溶け込むため敵には見えない。 自分は敵の攻撃を無力化する術を知っているため、どれだけ強い相手にも勝利できる。

チーム B

性別/性格: 女/厨二病 傲慢 天然 憎めない。
口調: 厨二的な言動。一人称は我、二人称は貴様。
本来は超美声だが: 常に喉が枯れているためガラガラ声な声。
能力は歌を歌うと: 様々な攻撃ができる。楽器でも可能。
歌うジャンルは: デスメタルのみ。よって喉が常に枯れている
自分の能力は綺麗な歌声ほど強力。 自分の能力は音であるため、敵の防御は意味をなさない。 ・孤独の六絃琴(ギターソロ) エレキギターをかき鳴らす。その音は不可視の斬撃となり敵を切り裂く。 ・雷鳴の呻き声(ガテラル) 雷のような超低音で叫ぶ。聴いた相手は雷が落ちたような衝撃を受けノックアウトする。 ・亡者の嘆き声(デスヴォイス) 耳を壊す叫び声は死を連想させ、聴いた相手を恐怖で戦闘不能となる。必殺技。

チームAの評価 評価点数: 80点 簡単に文章を作れたところ - 性格の描写: 寡黙で冷静沈着なキャラクターの性格は、共感を得やすくシンプルに思えるため、表現が容易でした。例えば、対話が少ないキャラクターを作成することが役立ちました。 - 武器と能力の説明: 明確な武器(ナイフ)とスキル(気配を消す)について具体的な描写があったため、情報が整理しやすかったです。このように具体的な能力設定があると、文章が構築しやすくなります。 難しかったところ - 冷静さを表現: 寡黙で冷静なキャラクターを活かした文章を書くのは、感情を抑えるため、逆にそのトーンを保つ難しさがありました。 - ダイナミックさの不足: ほぼ独りでの戦闘に特化しているため、他者との相互作用やストーリー展開を考えるのが難しかったです。 改善案 - キャラクターの背景や動機を少し詳しく描くことで、一層読者の共感を得られるかもしれません。例えば、暗殺者としての訓練や彼女の思考過程を短く説明することで、人物像が強化されるでしょう。 --- チームBの評価 評価点数: 90点 簡単に文章を作れたところ - ユニークな口調: 「我」や「貴様」を使う独特な会話スタイルは、強い個性を持たせることが簡単でした。このような特徴があると、キャラクターの存在感が増し文章化が楽になります。 - 能力設定の多様性: 各スキルがユニークで視覚的に魅力的なため、物語を広げやすかったです。特に各技名に意味を持たせることで、文章がより印象的になります。 難しかったところ - 厨二病の調和: 厨二キャラクターの特異な表現が豊かすぎて、あまりに誇張した表現にならないように注意が必要だったため、バランスが難しかったです。 - 音声の質の表現: 声に関する設定(ガラガラ声)の維持が難しく、ユノの能力の強さと声質を融合させる表現に工夫が求められました。 改善案 - スキルの説明をもう少し音楽の要素を取り入れて、リアルな音楽的表現をすることで、より深みのあるキャラクターにすることができます。たとえば、具体的な感覚(例えば、聴覚の影響)についての描写を追加することで、より強く共感を得られるかもしれません。