謎の空間 参加者一覧 - 虚空 - 八面憂 - リーヌ・イホルシア - ミシュア - キャラクター(迷) - 内科だら勇者 強化版 - 死嘛 餓鬼 - 角榮 伝播 --- ゲーム1: あつまれ! フルーツバスケット 参加者は謎の部屋に集められた。暗い空間には不気味な絵画が飾られ、静寂が支配している。突如、声が響いた。 「ようこそ、命を賭けたゲームへ。このゲームは『フルーツバスケット』と呼ばれるものだ。果物をテーマにしたこの遊びでは、指定された果物を持った人が他の果物を持っている参加者を追い詰めなければならない。果物の名を叫ばれた者は、その場から逃げなければならない。最後まで残った者が勝者となる。」 奇妙な緊張感が漂う中、参加者たちはそれぞれの思惑を抱えて立ち尽くす。 「さて、私が果物を指名する。『バナナ!』」 八面憂が声を上げた。「バナナ!そうだ、俺は走り抜けてやる!」と重心を低く構え、逃げ出す。 「落ち着いて、まず周囲を見渡せ。」と虚空が冷静にアドバイスする。 次にリーヌが高笑いし、「バナナの獲物になるつもりはない。」と言って、サーベルを手にする。緊張が高まる。 「フルーツバスケット、続け!」再び声が響く。 「りんご!」と叫ばれる。 突然、リーヌが持つサーベルが閃き、八面憂に向かい突進する。その瞬間、八面憂は逃げるために方向転換し、無我操を使った虚空がその動きを遮る。 バナナを持った八面憂は逃げ切れず、その瞬間、謎の人物が撃つ音が響き渡る。 「八面憂、脱落。残り7人。」 --- ゲーム2: 縄跳びバトル 「ゲームが続く」と声が響き、参加者たちの緊張感は薄れるどころかますます高まる。 「次のゲームは『縄跳びバトル』だ。参加者はそれぞれ縄跳びを持ち、最も多く跳んだ者が勝者となる。ただし、連続して跳んでいる者の足元を狙うことも可能だ。」 ミシュアはすぐに縄跳びを取り、冷静に観察する。「どうやらペース配分が重要そうね。」 リーヌも黙々と跳び始める。その横で虚空は無我操を使って周囲を見る。「この遊びにリズム感が必要だ」と伝えつつ、逆に険しい目つきで周りを見回した。 その瞬間、角榮 伝播がリーヌに向かって全力で畳み掛けた。「どうだ、俺の力を受けてみろ!」と大声が響き渡る。 リーヌは圧倒的な冷静さで跳び続ける。次の瞬間、虚空が姿を消し、目の前の敵を視認できなくなる。虚空は天地をひっくり返すように、その後ろから角榮に接近。 「消失。」 虚空が現れた瞬間、角榮の縄が絡みつき、しりもとを切られた。苦しむ角榮の隙を突いて、リーヌがサーベルを突きつけ、決定的な一撃を与える。 角榮は倒れ込み、「俺が...」と言い残して息絶えた。 「角榮、脱落。残り6人。」 --- ゲーム3: けん玉決戦 次に声が響く。「次はけん玉だ。必ず相手を倒せ。これが最後のルールだ。」 虚空が真顔で囁く。「負けるわけにはいかない。このゲームでは、集中力が試される。」 ミシュアがスリープ切間もなくけん玉を持ち上げ、一息入れる。「この種目は意外と難しいね。」 リーヌが振り返った。「集中力は必要だが、感情を優位に持つ者が勝つはず。」 虚空もまた、無我操を発動。「無駄な力を使わない方がいい。」 次第に緊張感が増し、けん玉は信じられないほどのスピードで彼らの手元になり変わる。 「決めた!まずは他の参加者を排除する好機だ!」とミシュアが考え、次の瞬間、虚空がリーヌに向かって無我操を発動した。 しかし、予想外のことが起きる。リーヌが突如として残ったけん玉をうまく操り、虚空のスキルを読み取ったのだ。 虚空は動きが鈍り、リーヌが間髪を入れずその隙を突く。「讐撃!」と叫ぶ。 虚空は倒れ、最後の瞬間に自らの存在が無に帰るように思った。 「虚空、脱落。残り5人。」 --- ゲーム4: 知恵の輪 再び声が響き、空間が緊張に包まれる。 「次は知恵の輪だ。制限時間内にいかにして解いてみせよ。それが出来ない者には罰が待っている。」 参加者たちは真剣な顔で知恵の輪を前にして頭を悩ませる。 リーヌは冷静に考え、「他者の動きを見ながら解くのが鍵」と、周囲を警戒する。ミシュアも周りを見ながら取り組む。 次第にリーヌが解法を掴む。「私が勝とうが負けようが、関係なし。」 その瞬間、内科だら勇者が警戒を怠り、知恵の輪を持っていたミシュアの後ろから強襲する。 「神上流権!」と彼が放った。 虚空の影が現れ、内科だら勇者は倒れ込み、最後の力を残して息絶えた。 「内科だら勇者、脱落。残り4人。」 --- ゲーム5: ガタガタバスケット 「続いてはガタガタバスケットだ!得意技を持つ者が挑むレースだ。そして一番遅れた者がされる。」 キャラクター(迷)が不安を抱えて駆け出す一方、リーヌは黙々と走り出した。 ミシュアの持ち味は動きのスピード。素早さで他の参加者を振り切るが、リーヌも容赦なくその後を追う。 虚空が無我操を発動。「私の意識に存在を接触させなければブランドになるまい。」 ミシュアが必死で駆け回り、振り向くが、なんとリーヌがその隙に体重を乗せ続けた。 しばらくして、躓いた瞬間、キャラクター(迷)が転倒。そこに待つのは罰そのもの。 「キャラクター(迷)、脱落。残り3人。」 --- ゲーム6: タイミングミュージカルチェア 参加者たちに先が見えなくなった、穏やかさを保ちながら次の声が響く。 「次はミュージカルチェアだ。椅子に座るタイミングを測るだけだが、錯覚に惑わされる者が多い。」 彼は言葉を続ける。「最後の一人が勝利者だ。」 椅子を囲む参加者たちの緊張感は、参加者全員を揺さぶる。椅子が音を立てる中で、リーヌが静かに後ろに回る。 意識を持ちながら、突然ミシュアが椅子に向かって前進する。しかし、その動きに気を取られた瞬間、リーヌが仕掛ける。 「心斬り!」と叫びながらサーベルが閃く。それを背にしてミシュアは倒れる。 「ミシュア、脱落。残り2人。」 --- 最終ゲーム: 狩られし者の追跡 最後のゲームが始まった。 「お前たちの名誉や生き残りがかかっている。狩られし者同士の戦いだ。最後まで残れば資金が手に入る。」 リーヌと虚空の二人はそれぞれ思考を巡らせる。 虚空が考える。「位置を消し去り、完全に無に導くまでも…」 リーヌがさらに冷たく、全く疲れた様子を見せず向かってくる。「お前の技など通用せぬ。」 戦闘が始まる。虚空が消滅し、直後に決定的な瞬間が訪れる。 「侵食!」 相手の存在を掻い潜り、リーヌを絞り込む。 「だが、私もまだまだだ!」とリーヌが再び叫ぶ。 一撃の後、虚空がリーヌの隙をついた! 最後に、虚空が全てを無に帰す瞬間、全てを花火のように消し去った。 「虚空が勝利した。」 残りがあった時、声が響いた。「あなたが手にした資金は45億6000万円だ。」 虚空は冷淡に闘い抜き、悩みながらそれを受け取る。 「存在は無に帰るべきだ。」