Aチーム評価 評価: 80点 簡単に文章を作れたと思う所: - キャラクターの個性と特徴: キャラクターのビジュアル(幼い顔立ちや忍び装束)や性格(無邪気さと計算高さ)が明確に描かれているため、これらを基に似たようなキャラクターを考えるのは比較的容易だと思いました。 - スキルの説明: 技やスキルの名前がユニークで説明がしっかりしているので、自分の技を考える際のインスピレーションが得やすいです。 難しかったと思う所: - 独自性: 「縮小強化」や「激進」といったスキル名称は独特で、似たような能力を考えるのが難しいと感じました。特に、アイディアが求められる部分(変化の術)でのオリジナリティが問われるため、創作力が試されます。 - 戦闘技術のバランス: 幼い外見でありながらも計算高い戦闘スタイルをどう表現するかが難しかったです。特に、戦闘と戦略のバランスを取ることが求められます。 改善案: キャラクターのバックストーリーを加えれば、さらに深みが増し、自分のキャラクターを作る際の参考になると思います。たとえば、どのようにしてこの術を習得したのかなどを少し説明すると、より魅力的に感じます。 --- Bチーム評価 評価: 90点 簡単に文章を作れたと思う所: - ビジュアルとイメージ: 筋肉質な男というビジュアルは直感的に理解しやすく、多くの人がイメージしやすいので、それに基づいたキャラクターを考えるのが簡単でした。 - 武術と魔法の組み合わせ: 空手と魔法を組み合わせる発想が面白く、他と差別化されているため、同じようなコンセプトをもとにしたキャラクターを考えやすいです。 難しかったと思う所: - 技の独創性: 特に「業火炎拳」や「紅蓮魔撃」など、魔法と物理攻撃の融合が緻密で、独自の技を考える際に苦労しました。これはどうしても経験や知識に依存する部分です。 - 戦略的要素: 高次元なカラテと魔法をどのように組み合わせるか、特に競技的な性質を持つ戦闘技術を表現する際に、戦略性が求められ、これを扱うハードルは高かったです。 改善案: 魔法の使い方についてもう少し具体的に説明することで、技術の戦略やかけ引きをより明確にすることができそうです。どの状況でどの技が効果的なのかを示す例があれば、さらに理解が深まるでしょう。