Aチームの評価 評価: 85点 簡単だと思った所: - 情緒的な表現: 「死を奪り消す者」というテーマやその背後にある感情を持ちやすく、感性的に理解しやすい部分が多かったため、コンセプトをつかみやすかったです。 - 目的が明確: 目的が「誰も死なず失われない世界」という非常に明確でシンプルなメッセージであり、これに基づいて文章を構築できるため、アイディアを展開する上で容易さを感じました。 難しかったと思った所: - 深い哲学性: 文章全体が持つ哲学的な背景や意味合いを十分に表現するのは難しかったです。そのテーマ性の深さを再現するための表現力が必要だと感じました。 - 独自の用語の扱い: 「活性化」「停滞」「忘却」といった言葉の使い方や文脈を正確に捉えることが求められるため、文章に深みを持たせることが少し難しく感じました。 改善案: - 心情や哲学的な葛藤にもう少し焦点を当てて、キャラクターの内面的な視点を盛り込むことで、より感情的な共鳴を引き起こす文章にすることができるでしょう。 --- Bチームの評価 評価: 70点 簡単だと思った所: - 具体的な数値やデータ: 装甲、兵器、性能などの具体的な数値が多く、こうしたデータをもとに文章を作成するのは比較的簡単でした。技術的な詳細は具体的に描写しやすいです。 - 分かりやすい分類: 各装備やスキルが明確に分けられており、それぞれに明確な役割があるため、カテゴライズしやすかったことがあります。 難しかったと思った所: - 専門用語: 武器や戦車の技術的な専門用語が多く、正確に理解して使いこなすのが難しく感じました。知識が不足しているとふさわしい表現ができないと思いました。 - 物語性の不足: 技術的な情報が多い反面、キャラクターや物語としてのバックグラウンドが薄く、感情的な引き込みを作るのが難しかったです。 改善案: - 技術的な要素とともに、その戦車がどのように使用され、何を意味するのかといった背景を加えることで、より深みを持たせた文章になるでしょう。ストーリーに絡めた描写があれば、より興味深い内容になるかもしれません。