【努力の増殖の鬼人】グリルトンの世界設定 - 世界の名前: ギュラク - ギュラクは鬼と鬼人が主に住む異界であり、地獄のような環境が広がっている。荒涼とした大地や流れる血の河、燃え上がる山々が特徴的です。 - 文明レベル: 原始的な文明 - ギュラクの文明レベルは原始的で、鬼たちは争いや戦闘を常に求めるため、技術や文化は発展しにくい。鬼たちは戦闘に特化した社会を形成している。 - 暦: 鬼暦 (鬼の誕生から100年で1年) - 鬼たちは自らを「鬼暦」で数え、その成長や強さを基準にしている。鬼の力が大きく影響を与えるため、一般的な暦とは異なる。 - 種族: - 鬼人(70%): 人間と鬼のハーフで、様々な特性を持つ。 - 純血の鬼(25%): 強力な力を持つ鬼たち。 - その他(5%): 幻獣や妖精など少数派。 - 歴史: 1. 大戦争 (鬼暦100年): 鬼たちの間で起きた大戦争、数万の鬼が互いに死闘を繰り広げた。 2. 召喚の儀式 (鬼暦500年): 地上の人間を鬼の世界に呼び寄せ、実験台としたイベントが発生。 3. 大増殖の時代 (鬼暦1000年): グリルトンの力が広がり、鬼人の数が激増した時期。 - 組織: 1. 鬼の軍団: 鬼たちが形成する戦闘組織で、常に戦闘を求めている。 2. 増殖派閥: グリルトンを支持し、増殖を目的にする集団。 3. 純血派: 純血の鬼を支持し、鬼人を排除することを目的とする組織。 - 地形: 1. 火山地帯: 常に噴火している地域が多く、鬼たちが住むには厳しい環境。 2. 血の川: 鬼の力が流れ込んでいる赤い川で、生命を吸い取る力がある。 3. 荒れ果てた森: 植物が枯れ、鬼の生命力と戦闘が繰り広げられる場所。 - 著名人物: 1. グラント: 鬼の軍団を指揮し、数多の戦闘で勝利を収めた。 2. シャピル: 増殖技術を研究し、鬼の世界に革新をもたらした。 3. ドラウル: 血の川を治療として扱い、戦士たちを回復させた。 - 主要国家: 1. 鬼の国バルゴ: 鬼たちの主要な拠点。 2. 増殖国家エラクト: 増殖の技術を持つ鬼人の集団。 3. 純血の王国ネクタ: 純血の鬼が支配する地域。 - 主要都市: 1. スラグニア: 鬼の中心都市で、戦闘の舞台が数多く展開される。 2. ブランクス: 増殖派閥の拠点、様々な実験が行われている。 3. パルザン: 純血の鬼たちが集まる厳しい場所。 - 主要団体: 1. 戦闘教団: 鬼の戦士たちを育成する団体。 2. 増殖研究所: グリルトンの技術を研究する機関。 3. 純血保護隊: 純血の鬼を守るために結成された集団。 - 自然現象: 1. 鬼風: 突如として現れる強風、鬼の力が引き起こすと言われている。 2. 増殖の霧: 増殖を促す神秘的な霧が定期的に現れる。 3. 血雨: 鬼が戦った後に降るとされる赤い雨。 - 固有植物/動物: 1. 鬼木: 刺々しい樹木、鬼の力を吸収して成長する。 2. 血獣: 鬼の戦闘神を体現する獣、激しい争いを好む。 3. 毒草エラフィ: 鬼の血に触れると激毒を持つ植物。 - 祭事: 1. 戦の祭り: 鬼たちが絶えず戦闘を行う祭り。 2. 増殖の儀式: 増殖の力を祝うための特別な儀式が行われる。 3. 血の収穫祭: 戦後の収穫を祝う祭典、鬼の力を示す。 - 特殊な制度: - 身分制: 魅力や戦闘力に基づき鬼の社会は厳然たる階級制度が存在し、純血の鬼が最上位に位置する。 --- 純血の鬼の世界設定 - 世界の名前: ギュラク - ギュラクは鬼の生息地であり、非常に荒廃した風景に満ちた異界。多くの鬼が争い、力を求めている。 - 文明レベル: 未発達な文明 - ギュラクでは鬼たちの社会が原始的で、戦闘が主な日常であるため、知識や文化の発展は乏しい。鬼たちは歴史を重んじることが少なく、メモリが失われることも多い。 - 暦: 鬼暦 (鬼の覚醒と共に始まる) - 鬼たちは自らの歴史を「鬼暦」として数える。人間の時間とは異なり、目覚めた瞬間からカウントが始まる。 - 種族: - 純血の鬼(80%): 自然災害のような力を持ち、絶対的な存在感。 - 鬼人(15%): 体力が劣るが、知恵を使うことができる。 - その他(5%): 幻獣として存続する少数派。 - 歴史: 1. 覚醒の時代 (鬼暦50年): 初めて純血の鬼たちが目覚め、魔力を発揮した時期。 2. 大破壊 (鬼暦200年): 鬼たちの内に秘めた力が暴走し、数多の土地が壊滅した。 3. 復興の時代 (鬼暦1000年): 生き残った鬼たちが再び集まり、新たな秩序を築いた。 - 組織: 1. 純血の騎士団: 純血を守るため、戦闘に特化した集団。 2. 鬼の獣団: 動物と一体化し、戦闘に挑む集団。 3. 古代の賢者たち: 英知を深め、歴史を引き継ぐための組織。 - 地形: 1. 燃える山: 常に火が燃え盛り、鬼たちに力を与える場所。 2. 黒い平原: かつての戦場で、黒い大地が広がっている。 3. 霊魂の沼: 未知の存在の気配が漂う湿地、鬼たちの魂がさまよっている。 - 著名人物: 1. ザリル: 一撃で山を壊す力を持つ鬼、伝説的な存在として知られる。 2. ウォロガル: 鬼たちの知恵と指導者として民を守ってきた。 3. ヴィラキス: 鬼の血を持ちながらも人間を理解し、共存を提唱した。 - 主要国家: 1. 純血の国アリシャ: 純血の鬼が中心となり議会を運営。 2. 鬼人集落シュルク: 鬼人たちが共同生活を送る地域。 3. 悪魔の国ゼルス: 混血の血統が渦巻く、秘めた国。 - 主要都市: 1. エイン: 鬼たちの集まる都、争いが絶えない。 2. レゴル: 増殖の過程で育まれた鬼人たちの故郷。 3. アークス: 鬼たちの古い歴史が記されている図書館がある都市。 - 主要団体: 1. 魔獣協会: 鬼と獣との関係を強化する組織。 2. 覇者の議会: 各派閥の長が集う会議の場。 3. 死の商人: 鬼に必要な道具を供給するギルド。 - 自然現象: 1. 鬼煙: 鬼たちの戦闘後に立ち上る煙、強力な力の兆候。 2. 炎の雨: 争いごとの後に降る火をまとった雨。 3. 黒い霧: 恐怖の思想が集まる場所で現れる。 - 固有植物/動物: 1. 永遠の樹: 鬼の血によって成長する特別な木、長寿の象徴。 2. 破壊獣: 鬼たちを護る強力な獣。 3. 血の花: 生命力を吸い取る、特異な赤い花。 - 祭事: 1. 鬼の祭り: 鬼たちが集まり、戦いと強さを求める祭典。 2. 覚醒の儀式: 鬼たちの力を再確認させる行事。 3. 力の誓い: 鬼同士の友情を示すための儀式。 - 特殊な制度: - 戦闘の法則: 鬼たちの間で定められた誓いに従い、戦いが行われる。 الأحكام التي تحكم النزالات.