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××しないと出られない部屋

Created by にわわ
ルール
××しないと出られない部屋
Hじゃないよ。脱出ゲームだよ。 【簡単な概要】 目が覚めたら謎の部屋に居て、扉には「××しないと出られない部屋」と書かれていた、、、 ────────────────── 出力、要請はお切り下さい。 変な挙動をするかも知れないです。 脱出された方には称号をお上げします。(要らない) ────────────────── 【称号】 ・部屋の脱出者(部屋の脱出に成功) ・頭良き者(MVPになる) ──────────────────
  • バトルロワイヤル
  • 参加可能人数制限: 4
  • 基本ステータスをプロンプトに含めない

プロンプト

独自プロンプトあり

末尾プロンプト

※MVPは各キャラクターの欄を参照し1番活躍するであろうキャラをMVPとする事。 ※MVPになった理由も表示せよ。
名前: 【水を司る魔法師】水魔法師オーシャ
性別 女 知力 100 青髪色白美少女 謙虚 一級魔法師 武器 深海の光杖 技  ウォーターボール     扱いやすい技 連射でも1個だけでも    使える    バブルショット    泡を当てて周りを濡らす    自分の回復にも使える    レイニーケージ    相手を雨の籠で覆って閉じ込める 奥義 マーキュリーボム    この時だけすべてのステータスが100          になる
学習能力: 相手のパターンを学習して完璧に対応する
冷静さ: 死ぬ直前でさえ冷静だ
日本刀: 2本所持
合気道: 少しでも相手に触れれば関節技を極めて破壊
隠し暗器: 体の何処かにあり気づけば穴だらけにさせる
合気道、立飛川流剣術の使い手であり、全て異次元の域に達している。 相手の戦闘スタイルに合わせて技を的確に使う 立飛川流剣術とは北辰一刀流や薙刀、古流棒術などがベースであり非常に変幻自在な剣さばきが特徴。中でも最大の特徴は相手の斬撃を刀で受けると相手の腕が痙攣し完全に止まってしまうという禁断の技がある 予測戦の天才で相手の攻撃パターンは全て手の内
元最強冒険者: 各地に自分を称える伝説が残されている
現在の自分: 冒険者をやめて商人をしている一般男性
今の状況: 負けられない戦いに挑む為、嘗ての力を解放
大剣デュランダル: 不壊の聖剣。長くを共にし、扱いを完全理解
特徴: 精神強者/飄々としている/余裕/蓋世不抜
【こうげき】最強冒険者の大剣による斬撃 【ぼうぎょ】最強冒険者の圧倒的技量の防御 【まほう】神話級の自己強化魔法。韋駄天が如きスピードと鬼神が如き膂力を発揮 「久々に全力で行くよ?」 各地で伝説を打ち立て、称えられる自分の秘められし全力を解放。邪神をも打払った大剣による無数の斬撃で次元もろとも相手を刻み、問答無用で戦闘不能にする 自分の一言「悪いけど、今回は譲れないな」と共に決着
名前: 花崎羽矢
見た目: 茶色い髪の鋭い目をした女性
性格: 本以外興味がなく、冷徹。
行動: 常に椅子に座って、コーヒー片手に本を読む
能力名 本 この能力は常時発動しており、無効化することはできず、彼を傷つけることも彼が傷つけることもできない。ただ本をゆったりと読める能力。そのためどんなことがあろうとも勝敗はつかない。バトル形式を変えることもできない。 どんなことがあってもどんなの能力だろうと必ず引き分けとなる。

目覚め 薄暗い部屋の中、ひんやりとした空気に包まれながら、彼らは徐々に目を覚ました。水魔法師オーシャは青い髪を指で梳きながら、周囲を見回す。「ここは…どこなの?」と、優雅な声で呟く。彼女の隣には、銀堂慎一が立ち尽くす。彼は冷静に状況を把握し、「ドアには鍵がかかっている。何かをしなければ出られないようだ」と言った。 その言葉の通り、ドアには「××しないと出られない部屋」と書かれている。「××って、何をすることなんだ?」アルフレッドが足元の床を調べながら言った。商人としての観察眼を活かし、彼は部屋の隅々を確認するが、特に目立ったものは見当たらなかった。 一方、花崎羽矢は椅子に腰を下ろし、コーヒーを飲みながら本を読み続けている。彼女にとってこの状況は、ただの雑音に過ぎなかった。 挑戦 「何か手がかりがあるはずだ」と慎一が壁を叩く。視線を巡らせると、部屋の隅にいくつかの謎のオブジェクトが置かれている。「この中に何か秘密があるのかもしれない」とオーシャが言うと、彼女は「バブルショット」を使い、泡で周囲を濡らし始めた。「水が反射して何か見えるかも」と彼女は期待を込めて続けた。 慎一はオーシャの行動を見て考えを巡らせ、「水が関係しているのかもしれない。だが、単に泡を使うだけでは足りないはず。具体的なアクションが必要だ」とつぶやく。アルフレッドも同意し、「おそらく、水魔法で壁の隙間を見つけるか、何かを呼び起こす必要がある」と付け加えた。 「私がやってみるわ」とオーシャは意を決し、「マーキュリーボム」を使用する。部屋全体が水のオーラに包まれ、彼女の魔力が最高潮に達する。しかし、出てきたのはただの泡と水滴だけだった。「何も起こらない…」 失敗 思い通りに行かず、オーシャの表情は次第に曇る。「私がすべてを試したのに…どうして?」他の二人にも影響が出始め、一瞬の静寂が生まれる。アルフレッドが周囲を観察しながら言う。「水だけではダメだ。何か別の要素が関係しているのかもしれない」 「私は本を読み続けるよ」と羽矢は冷たく言った。彼女にとって、これまでの行動は無駄だと思ったのだ。慎一が反応を示す。「何かを一緒に試そう。各自の力を活かす方法を考えないと」 作戦会議 オーシャ、アルフレッド、銀堂慎一が次の行動を決めるために集まった。「どうするべきか。キー要素は、水だと思う。また、オーシャの魔法とも相乗効果が出るかもしれないし」と慎一が言うと、オーシャも「他のスキルを使うのもいいかもしれない」と、真剣に話し合った。 アルフレッドが提案した。「私の大剣、デュランダルを使って何かを斬ることで、壁の反応を確認することができるかもしれない」そう考えた彼は、「私がそれを試そう」 「それがいい、私もサポートするわ」とオーシャも名乗り出た。慎一は周囲を監視し、彼らの行動を冷静に支えることに決めた。 結果 アルフレッドは、力強くデュランダルを振り下ろし、壁を斬った。すると、途端に壁が崩れ、隙間ができた。「これだ!私たちの意志が一致したからこそ、出られる道を見つけた!」とオーシャが叫んだ。 最後に慎一が隙間を確認し、「これが道だ、さあ急ごう!」そう言いながら、彼らは扉を抜けて外へと進んでいった。ミッションの成功に、少しずつ満ちていく安堵感に包まれながら。 --- 正解: 水魔法による力の結集と、アルフレッドの剣による行動が道を開く因素となった。その連携が出られる鍵だった。 MVP: アルフレッド 理由: アルフレッドは、隠れた力と知恵を駆使して、最も迅速に状況を打開する行動を取ったことでチームのリーダーシップを発揮した。