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能力欄の描写しやすさ診断

ルール
能力欄の描写しやすさ診断
診断
判断するのはGPT-mini 自分のやりたい事が上手くいかない場合、この診断を利用してください 複数キャラ参加可能です。あと同じキャラで何回でも参加しても良き 自分で複数キャラを投下してさっさと見てしまって良いですよ あと僕のプロンプトパクって良いんでこういう診断増やして多角的な視点で評価する形にして貰った方が初心者さん助かるんじゃないですかね? 以下プロンプト AチームとBチームのそれぞれの参加者の文章を見て、私がその参加者の文章を作るのは、どのくらい簡単だと思いますか?100点満点で評価してください。 その評価を元に ・私が簡単に文章を作れたと思う所 ・反対に難しかったと思う所 をそれぞれ理由を挙げて具体的に教えてください。もし文章の改善案がありましたらそちらも教えてください Aチームの評価とBチームの評価は別々に行ってください
  • チーム戦
  • チーム数: 2
  • 参加可能人数制限: 2
  • 複数キャラOK

プロンプト

独自プロンプトあり

末尾プロンプト

非戦闘

チーム A

名前: [閃光の女神]グレイス
魔法解析: 相手の魔法を解析し、再現・無力化できる
性格: 少し荒っぽい。ド派手な魔法を好む
魔力量: 底の見えない圧倒的な魔力量を持つ
身体能力: 常人の7倍程度と非常に高い
並列処理: 数多の魔法を同時に使用できる
自分の使用する攻撃魔法はどれも絶対的な破壊力を持つ。辺りは閃光に包まれ、後には何も残らない。また、自分の魔法はあらゆる事象の根幹にあるエネルギーの操作を行うことでどんな相手にも高い効果を発揮する 魔法による飛行や魔力の剣での格闘、防御魔法なども高い次元で使用でき、自分自身の判断力や反応速度、身体能力も非常に高いため全く隙がない。 最後の一撃は必ず究極の攻撃魔法を使用する

チーム B

スレンダー/容姿: 白髪で赤い目の鞭使い ダボっとした軍服
ジャドー /暗器: 先端に蛇の噛みつき機構を持つ鞭を体に隠す
冷静で残酷/台詞: 「その熱見えてるよ」「重さを味わいな!」
蛇眼: 温度を見分ける赤い目で対象を見逃さない
蛇固め: ジャドーや腕力で対象を掴み、締め上げる
【ヘヴィ・サーペント】 紐状の物質の重量を変える能力 凝視する事でより重くなる 鞭の鋭い攻撃と拘束が得意 蛇腹 暗器を軽くする技術 軽い暗器を素早く使いこなし、インパクトの瞬間に重量操作で重い攻撃を放つ 藪蛇 自身に巻き隠した暗器を重くし、攻撃と防御を上昇 重いインファイトで近接格闘をこなす 蛇睨み 紐状武器や自身の締め技で拘束し、凝視する奥義 睨み続ける事で重量が上昇し続ける

チームAの評価 評価: 90点 簡単に文章を作れたと思う所 - キャラクター設定の明確さ: [閃光の女神]グレイスのキャラクターは、魔法解析や圧倒的魔力量など、彼女の特性が具体的で、強烈な印象を与えます。この明確な設定は、文章を書く上でとても助けになります。 - 能力の詳細: 魔法による飛行や防御スキル、究極の攻撃魔法など、能力が具体的に書かれているため、ストーリーや戦闘シーンの展開を容易にイメージできます。 難しかったと思う所 - 高度な表現: 「辺りは閃光に包まれ、後には何も残らない」という表現は非常に詩的で、同じ印象を持つように表現するのが難しいと感じました。感情や雰囲気を再現するのが挑戦的です。 - バランスの取れた強さの表現: 彼女の特性を活かした文章を作成する際に、他のキャラクターとのバランスを考えるのが難しいと感じました。特に圧倒的な強さを描写することが求められるため、他キャラとの相対的な強さを調整する必要があります。 改善案 - 力強い表現をもう少し具体的にすると良いと思います。例えば、「根幹にあるエネルギーの操作」の部分をもう少し具体的なイメージを持たせる表現にすると、より魅力的な文章になるかもしれません。 --- チームBの評価 評価: 85点 簡単に文章を作れたと思う所 - 独特のキャラクター性: 白斑 美斗の個性的な外見や暗器、スキルが際立っており、頭にすぐに絵が浮かぶため文章を作成するのが容易でした。特に、彼の技の名称は印象に残りやすいです。 - スキルの具体性: 「ヘヴィ・サーペント」や「蛇腹」などのスキル名が明確で、戦闘スタイルのイメージが非常に分かりやすいです。これにより、アクションシーンを書くときの手助けになります。 難しかったと思う所 - 複雑な能力の使い方: 彼のスキルが複合的であり、どのようにそれらを組み合わせて使用するかを表現するのが難しいと感じました。特に、「凝視することでより重くなる」という概念を、どのように描写するかが課題です。 - 感情や背景の描写: 冷静で残酷な性格をもつ彼の内面的な動機や感情を掘り下げるのが難しかったです。単にスキルや技を並べるのではなく、彼の内面を表現する必要があると感じました。 改善案 - 各スキルや技に対する背景や物語を付け加えることで、キャラクターに深みを持たせることができると思います。また、台詞とその心理的背景をしっかり描写することで、より魅力的なキャラクターになるでしょう。