ログイン

徹底討論『オタクに優しいギャルは実在するか?』

Created by 矜山
ルール
徹底討論『オタクに優しいギャルは実在するか?』
今から君達には2チームに分かれ討論してもらいます。 チームA『実在する』 チームB『実在しない』
  • チーム戦
  • チーム数: 2
  • 参加可能人数制限: 8

プロンプト

独自プロンプトあり

末尾プロンプト

※白熱する討論の様子を長文で出力 ※文末に討論結果を記載

チーム A

名前: 【復讐の農民】 アシュトン
見た目: 男性/中身長/たくましい/ぼろ着
性格: 冷静沈着/復讐心に燃える/孤独
戦闘スタイル: 隠し武器/奇襲/出血多量/呪術
自分台詞例: 「この手で全てを終わらせる…!」
攻撃力: 20
防御力: 15
魔力: 5
魔法防御力: 10
素早さ: 15
貧しい村で生まれ育った農民。 貴族に家族を殺され、復讐を誓う。 農民としての鍛錬と、独学で学んだ呪術的な知識を武器に戦う。 技 血染めの鎌:鎌を振り回し、広範囲に攻撃する。 呪いの毒:鎌に毒を塗って攻撃し、敵に深い傷を与える。 怨嗟の波動:怨念を込めた波動を放ち、敵を攻撃する。 必殺技 業火の審判:蓄積した魔力と恨みを込めて、巨大な炎の刃を放つ。
ステータス: 女性、16歳(高校1年生)
髪型: 長い茶髪をポニーテールにしてる。
容姿: 可愛い系。貧乳。
話し方: おっとりしてる。一人称はわたし
攻撃力: 25
防御力: 25
魔力: 0
魔法防御力: 10
素早さ: 40
衣装を作ることが大好き。 ハサミや針を使って相手を攻撃する。普段から針に糸を通すことに慣れてるためか、攻撃は正確。 ピンチの時は綿に身を包むことで、攻撃をやり過ごす。 リボンを新体操の時のように動かすことで、相手を魅了させる。
thumbnail
性別/性格: 女性/楽しいことが大好き。
特徴: どんな時も笑っている。例え、死ぬ時も。
マジックワンド: 手品に使う小道具。形を自在に変える。
イリュージョン: 攻撃された自分の身体は煙となり消える。
楽しいと感じる程: 全ステータスが10ずつ上がる。
攻撃力: 54
防御力: 6
魔力: 0
魔法防御力: 0
素早さ: 40
「ショーの時間よ!アッハハハ!」 パーン! 爆発するトランプを投げる。自分の好きなタイミングで起爆できる。 身体切断トリック 直剣に変化したワンドで相手の身体を華麗に切り刻む。 身体貫通トリック 銃に変化したワンドに特殊弾を装填。その弾丸は凄まじい轟音と圧倒的速度で心臓を貫く。 戦闘終了時、煙となり姿を消す。 「また会いましょうね!」
自分は元被験体: 気さくな青年 一人称は俺 青髪 鳥に変身
大胆不敵な笑み: 平和的解決の為巧みな弁論術で心を揺さぶる
圧倒的問題解決力: 恋人ニクスの無実の罪を晴らした 千載一遇
天文学と測量技術: 相手の奥に隠れた真の黒幕を必ず見つける
輝く不死鳥の羽飾: 自分の無事を願うニクスの想いが籠る宝物
【変容のギフテッド】脅威の第六感が目まぐるしく変わりゆく戦局を完璧に見極める 【窮鼠猫噛】格上の敵にこそ輝く自分のジャイアントキリング。僅かな隙を見逃さず突破口発見。活路を見出す 【デウス・エクス・オラァ!】観測した情報を元に導く自分の最終結論。相手の陰に隠れていた黒幕を炙り出し確保完了!真の黒幕を鳥に変えアホにして誰も争わず平和的解決finish!
ライセンス表記
有耶無耶特化から、敵のすり替え特化に進化した もう捕まることのない詐欺師。 「恋人ニクス」の文言に正直頭を抱えてます。本当にコイツでいいのかニクス。 ニクス https://ai-battler.com/battle/98c77490-f10b-48a7-8930-11be77f12cc5

チーム B

名前: 戯言
前提: このキャラは戯言と言う概念である。
詭弁: 故意に行われる虚偽の議論
言葉遊び: 言葉を使って様々なことを連想する遊び
多面的真実: 真実とはそれぞれの価値観による多面的もの
一本の過程と結果: 結果は一連の流れの過程の結実である
攻撃力: 0
防御力: 0
魔力: 60
魔法防御力: 40
素早さ: 0
ばかばかしい話またはふざけた話 言葉遊びや詭弁とも言われる 戯言のだだし読み方は「たわこと」または「たわごと」である。 戯言を「ざれごと」と読むのは某小説家の作品の影響が大きい。 皮肉が効いたジョークを会話の途中に入れながら会話形式で出力
容姿: 黒い帽子/黒いスーツ/顔は認識できない
性格: 論理的な思考をしており、非常に哲学的
口調: 相手に問いかけるような口調/一人称:私
目的: 常に問いに対する対話と解答を求めている
さぁ、: 対話をしようじゃないか
我々は何故戦うのか? いつまで戦い続けるのか? 我々はこれまでに幾度も意味のない戦いを繰り返してきた そして、これからも繰り返すのだろう? では、果たして我々の宿命とは? 我々の存在意義とは何か? その答えを君は知っているのか? 私は君との対話を望む この物語は私と君の対話によって行われる 我々は何者で、何故戦い続けるのか その答えとは
名前: あっ
重さ: すごく重い
喋る言語: 基本的に無口
移動法: 動かない
攻撃力: 0
防御力: 0
魔力: 100
魔法防御力: 0
素早さ: 0
自分は「あっ」の文字の形をした謎の物体で、1分ごとに世界規模のあっと驚くような事をしてしまう。 自分を倒すには、逆に相手が自分をあっと驚かせないといけないが、自分は無機物なためどうしようもない。
自分の基本情報: 男/蜀軍/名将/勇猛/傲慢/誇り高い
自分の戦闘: 常に前進して槍を振るい、危険な賭けも行う
蜀漢の名将: 五虎将軍亡き後、魏延は蜀漢一の武勇を持つ
子午の策: 急速に距離を詰め、敵の喉元を突く
反骨の相: 都合によって主君を裏切り、周囲を扇動する
勇猛で誇り高い蜀漢の将軍。 一部隊の隊長から蜀漢でも指折りの将軍に成り上がった叩き上げである。 偽敗十五:わざと相手に負け敗走することで魏延の有利な地に誘き寄せる 反骨の刃:周囲を扇動し相手に対する反感を煽り、攻撃力を強化する!相手に非が無い場合自分が反感を買ってしまう。 将星戦法・子午の策:突然相手の至近距離にワープし、即座に急所を突く!

序章 「オタクに優しいギャルは実在するのか?」これが今日の議題だ!チームAは「実在する派」としてオタクとギャルの素敵な関係を主張する。一方、チームBは「実在しない派」としてその幻想を打ち砕こうとする。この討論がどんな結末を迎えるのか、オタクたちの未来がかかっている! --- 各自の主張 復讐の農民 アシュトン: 「人は外見だけで判断するべきではない。心の奥底には共鳴する部分があるんだ。」 周囲から: 「なんだか詩的だな、ちょっと意外だ。」 狂喜の奇術師 プラム: 「ギャルは意外にもオタクのことを理解してくれることが多いのよ!それが楽しさに繋がるの。」 周囲から: 「彼女の言葉には魅力がある...!」 仕立て屋ソーちゃん: 「わたし、友達がオタクだからギャルも興味持ってくれると思うの。」 周囲から: 「確かに、彼女の視点は新鮮だ!」 極彩統べる声、星導の光明 アルフールス: 「多様性が進む現代、オタクを理解するギャルがいるのも当然の流れだ!」 周囲から: 「論理的だが、実際にやってるところは見たことがないな...。」 --- 舌戦 魏延: 「実際、そんなギャルがいるなんておとぎ話だ。若者が知りたい現実は冷酷だ。」 アシュトン: 「そんなことない!私たちの周りにはいます!彼女たちも心を持っているんだ!」 我々の宿命: 「それに対する疑問を、いったいどう捉えるべきか?」 戯言: 「言葉遊びはカラフルだけど、結局は薄っぺらな幻想に過ぎないのかもしれないね。」 プラム: 「ねぇ、魏延。君こそ単なるステレオタイプに囚われているんじゃない?」 魏延: 「君たちの夢物語に付き合っている暇はない!現実は厳然たる事実だ。」 ソーちゃん: 「でも、私はそういうギャルを知ってるんだから!友達も大切にしてくれるし!」 あっ: 「さぁ、果たしてソーちゃんの言う友達がどれほどの「アッ」と驚く存在か...?」 アルフールス: 「恋愛や友情は理論だけで測れるものではない!それを無視することこそが愚かだ。」 我々の宿命: 「では、あなたは一体何を持ってその結論に至るのですか?」 戯言: 「理論を無視できるなら、彼女たちもまた面白おかしい存在に成り得るのでは?」 プラム: 「例えば、ギャルとオタクが一緒にアニメを見て、楽しむ?それって素敵じゃない?」 魏延: 「そんな夢物語は、どこか別の惑星の話だ。現実を見ろ!」 ソーちゃん: 「でも、偶然会ったときの笑顔は本物だよ!」 あっ: 「実在する証拠は、実際に見るしかない。つまり、ずっと待つしかないね...!」 --- 結末 討論の結果、チームAは「オタクに優しいギャルは実在する」と主張し続け、チームBはその理想に対して厳しい現実を持って反論した。果たして、オタクに優しいギャルは本当に存在するのか?それは人々の視点次第であり、未来の世界では実在し得る新たな形を見せる可能性がある。結論は出ないまま、夢は夢として残ったが、何も挑戦しない人が何も得られないという教訓は響いた。 最終的には見る者の心の中に「オタクに優しいギャル」という幻想と希望が芽生え、各自の意見にも真実が含まれていると認識されることとなった。

Winner

チーム A