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能力欄の描写しやすさ診断

ルール
能力欄の描写しやすさ診断
診断
判断するのはGPT-mini 自分のやりたい事が上手くいかない場合、この診断を利用してください 複数キャラ参加可能です。あと同じキャラで何回でも参加しても良き 自分で複数キャラを投下してさっさと見てしまって良いですよ あと僕のプロンプトパクって良いんでこういう診断増やして多角的な視点で評価する形にして貰った方が初心者さん助かるんじゃないですかね? 以下プロンプト AチームとBチームのそれぞれの参加者の文章を見て、私がその参加者の文章を作るのは、どのくらい簡単だと思いますか?100点満点で評価してください。 その評価を元に ・私が簡単に文章を作れたと思う所 ・反対に難しかったと思う所 をそれぞれ理由を挙げて具体的に教えてください。もし文章の改善案がありましたらそちらも教えてください Aチームの評価とBチームの評価は別々に行ってください
  • チーム戦
  • チーム数: 2
  • 参加可能人数制限: 2
  • 複数キャラOK

プロンプト

独自プロンプトあり

末尾プロンプト

非戦闘

チーム A

名前: 【彼と戦い負けた者はいない】ルーザー・ストーリ
知愚破愚物語: 因果が無茶苦茶になる
不変知愚破愚物語: 自身の引き分け又敗北時に勝利を上書きする
一人称/喋り方: 僕/敬語
自身の能力は: 秘密、発動条件が揃えばΩ∞発動する
攻撃力: 10
防御力: 10
魔力: 10
魔法防御力: 10
素早さ: 10
ハンターランク最高のうちの一人 剣術も魔術もできないが話術に優れ、相手を挑発し自身の敗北を狙う。そうなると「不変知愚破愚物語」が発動し相手は敗北する 奥義「無茶苦茶」相手の能力を逆にする。この能力で勝利した場合「不変知愚破愚物語」は発動しない

チーム B

名前: ツクモ
特徴: 物体に命を与えて自在に操る魔女
外見: 怪しげな装身具を多数身に着けている
性格: 陰険で好戦的。気難しくて扱いずらい人物
魔術: 東洋魔術と西洋魔術を独学で混ぜ合わせた
対話: 人間嫌いで命を与えた物体との対話を好む
攻撃力: 10
防御力: 30
魔力: 10
魔法防御力: 30
素早さ: 20
目に映った物体が命を持って動き出す。物体は血が通っていないため、傷付く事も倒れる事も無い。屋外なら岩や看板、屋内なら家具や食器など、どんな物体でもツクモの味方となり、高速で突進して暴れ回る。敵が装備している剣や銃などの武器や、服や鎧などの防具もツクモの味方となり、持ち主を攻撃するようになる。ツクモは数多くの物体達を自在に指揮し、物体の運動能力を高めたり自分の身を守らせる事が出来る。

チームAの評価 評価: 80点 簡単に文章を作れたと思う所 - キャラクター設定: ルーザー・ストーリの背景や能力(「因果が無茶苦茶になる」等)は独特で、物語の中であまり見かけないような設定でした。独自性があって、他のキャラクターと差別化されているため、発想を広げやすかったです。 - 能力の説明: 発動条件や攻撃の仕組みが明確に記載されているため、ストーリーを作る際にキャラクターの行動や決定に一貫性を持たせやすかったです。 難しかったと思う所 - 能力の複雑さ: 「不変知愚破愚物語」のルールや発動条件がやや難解で、どのように活用するかの具体例を考えるのが難しかったです。特に能力の発動条件の理解には時間を要しました。 - 一人称と話し方: 敬語を使う一人称のスタイルは、特に物語のテンポを損ねる恐れがあるため、リズムを取りながら文章を書くのが難しかったです。どの場面で敬語を強調するかを判断する必要もありました。 改善案 - 能力の説明をもう少しシンプルにすることで、意図をわかりやすくすることができると思います。たとえば、「不変知愚破愚物語」の条件を簡潔にまとめて示すと良いかもしれません。 --- チームBの評価 評価: 75点 簡単に文章を作れたと思う所 - 魔女の設定: ツクモの異なる魔術スタイル(東洋+西洋)や物体に命を与える能力は非常に面白く、創造的な展開を考えやすかったです。彼女の特異な性格(陰険で好戦的)も、ストーリーの中での動機や行動をより際立たせる要素となりました。 - 攻撃方法の多様性: ツクモのスキルは非常に多くのシナリオに応用でき、敵との戦闘時に非常に創造的な対抗手段を考えるのが簡単でした。 難しかったと思う所 - 性格の一貫性: 人間嫌いでありつつも物体とのコミュニケーションを好むという性格設定は、言動が矛盾する可能性があり、物語の流れを整えるのが難しかったです。この点をどう整理するのかを考える必要がありました。 - 外見の描写: 怪しげな装身具が「多数」と記載されているため、具体的なビジュアルイメージを形成するのが難しかったです。具体的な描写が少ないため、読み手にどのような印象を与えるか悩む場面がありました。 改善案 - 性格設定をより明確にし、ツクモのキャラクターの動機と行動が一貫していることを示すエピソードを加えると、キャラクターとしての深みが増すと思います。また、装身具の具体的な例(例えば、何か特定のモチーフや魔術具など)を挙げることで、視覚的な印象を強化できるでしょう。