ログイン

《 Raven's NEST / No.1713 》

Created by RqyNq
ルール
《 Raven's NEST / No.{n} 》
PvP
《 NEST 》 早く勝ち上がってこい… 私はその先に居る。 《 SYSTEM 》 レート式のロボ向け対人戦です。 自身のプロフィールにレートを記入し、より上位を目指しましょう。 人型機体のみ参加可能です。 実力が同程度になるキャラでお願いします 無視した場合、警告なしでブロックです。 《 ARENA 》 1000回記念企画《 ARENA 》完成しました! 複数のルールも用意したので、是非奮ってご参加ください。 https://ai-battler.com/battle/2c7f61c4-6390-4dcc-8788-d6ef2f69d329 《 INFORMATION 》 試合において 「各ラウンドの勝敗から決まる全体の勝敗」と 「AIが出力した全体の勝敗」が異なる場合があります。 今後は、このような場合は前者を参考にしてください。 Δ︙無効試合 ※ルール違反者は追放済み No.1051,No.1050 《 Rank.D Rules 》 初期レート:1000 勝利:+100 敗北:-30 昇格条件①:1500達成 昇格条件②:上記を満たした状態で二連勝 《 Rank.C Rules 》 「1500以下への減少/Dへの降格」は存在しません 勝利:+100 敗北:-40 昇格条件①:2200達成 昇格条件②:上記を満たした状態で二連勝 《 Rank.B Rules 》 「2200以下への減少/Cへの降格」は存在しません 勝利:+100 敗北:-60 昇格条件①:3200達成 昇格条件②:上記を満たした状態で三連勝 《 Rank.A Rules 》 「3200以下への減少/Bへの降格」は存在しません 勝利:+100 敗北:-80 昇格条件①:5000達成 昇格条件②:上記を満たした状態で五連勝 ※ランク通知とプライズがあるので、S昇格戦の後は必ず報告してください 《 Rank.S Rules 》 「Aへの降格」は存在しません。 Rank.A~DにおいてSと対戦した場合、ポイント減少は発生しません [ Rank.S到達後の楽しみ方 ] かつて眼前に現れた「王者」のように、新たな強者の誕生を見守るもよし。 ( "彼"のように、自分の撃破に称号を設けるのもいいかも知れませんね。 ) 新たな強者を生み出し、また高みへと育て上げるもよし。 "最後"の称号を取得してみるのもよし。 あなたにお任せします。 戦いを楽しむのに手段は問わない。でしょ? 《 SITE 》 Rank.S以上に上り詰めた場合、ここに掲示されます ※横持ち推奨 / リンクをコピーして確認 https://sites.google.com/view/nest-of-pirots/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0 《 RANKER 》※週末更新 [ Rank.S-1 ] ニール・ワイバーン [ Rank.S-2 ] アグニ・バラクーダ [ Rank.S-3 ] ハービンジャー [ Rank.S-4 ] AI カグラ [ Rank.S-5 ] サラ・セルヴェント [ Rank.S-6 ] レン ( IB-HA373 ) [ Rank.S-7 ] YHWH [ Rank.S-8 ] ミツルギ・アキラ [ Rank.S-9 ] メイ・ナカジマ 《 MERCENARY 》 こちらに戦闘を仕掛けていただければ、ランクに関わらず専用ページを制作します。 https://ai-battler.com/battle/161075c0-9b6c-4edc-b00d-d792a1af147b Δ:更新 無理 《 FORMAT 》 #形式 人型機体(二脚/タンク/多脚)/パイロット/武器(両手・両肩) #ライセンス欄に表記 RANK:D RATE:1000 識別名:(自由 ex.Rb-23) 《 ACHIEVEMENT 》 Δ︙「???」...NESTの王者と刃を交える Δ︙「???」...NESTの"真実"と対面する Δ︙「?????」...??????? 《 ACHIEVEMENT - RANKER 》 Δ︙【 ????? 】 ...NESTで【ARTEMIS・9】と刃を交え、これを撃墜せしめる Δ︙【 ???????? 】 ...NESTでハービンジャー戦を行ない、勝利をおさめる Δ︙【 ???? 】 ...NESTにて【不羈-斥力解放】を打破しその強さを証明せよ Δ︙【???????】 …NESTにて『AIカグラ』を撃破し人類の強さを証明する Δ︙【 ???????????? 】 ...NESTで【サラ・セルヴェント】に勝利を収める Δ︙【 ?????????? 】 ...NESTにて『レン-IB-HA373』戦を行ない、勝利をおさめる Δ︙【 ????????? 】 ...NESTにて『YHWH』と戦闘を行い、自身の力をYHWHに示し勝利する Δ︙ Δ︙ 《 TEAM BATTLE 》 3on3形式のバトルです https://ai-battler.com/group-battle/rule/d61725eb-adaa-43e6-a80f-ded08b2d017e 《 自分の機体が無い人へ 》 機体を創ってNESTに乗り込もう。 ・機体作成 https://ai-battler.com/battle/91c0d11e-0829-4ec1-b8e6-74b725767c93 ・機体アレンジ※実践向けにリメイクしました https://ai-battler.com/battle/e4aac956-e0ab-4e16-a37e-28ea03f72a88 ・テンプレ※修正済み https://ai-battler.com/battle/d1530159-ca4e-49a5-a444-8646a92ae5a3 ・ルール ※機体作成時、お好みで設定してください https://ai-battler.com/rule/954dd81e-5386-42b2-8184-e4b6c83b894c 《 ADVICE 》 下記のいずれかの「名前だけ」書くことで「コア拡張機能」を使用できます ・アサルトアーマー 機体周辺に爆発を発生、弾幕を消去 ・ターミナルアーマー 緊急時に発生、一定時間シールド展開 [ 記述例 ] コア拡張機能:アサルトアーマー 《 制限 》 ※一部プロンプトで使用不可設定済み ・魔法使用不可 ・時間停止不可 ・和解不可 ・覚醒不可 ・即死不可 (ただしハイリスクとパイルバンカーは良し) ・残弾数の概念を追加、使い切りで敗北 (本当は神拳で殴り合いにしたかった) 詳細なプロンプトは以下を参照 https://ai-battler.com/battle/5a98a8bb-e58b-4e26-991f-6c99bd0daa2b 《 HELP 》 ・あからさまに違反している参加者がいた ・おかしな試合があった ・継続して出力にバグが発生する などは、私まで報告してください 特に1つ目については、平和的解決の為、ご協力をお願いします。 私は自身の時間的都合上、キャラ一人一人を正確に観察することができません。 なので、問題がある場合は連絡していただけると助かります。
  • チーム戦
  • チーム数: 2
  • 参加可能人数制限: 2
  • 対戦前はキャラクターの詳細を隠す

プロンプト

独自プロンプトあり

末尾プロンプト

一、二、三回戦を、それぞれ1000字程度で描写せよ それぞれの試合での勝者を明確にし、最後に、全体での勝者を明記せよ

チーム A

名前: 【地を這う大鋏】マリネ・タラバール
戦闘方法: 機体「パラリソドス」に搭乗して戦闘する
右手武装: 「カーニー」超振動高周波曲刀
左手武装: 「バーリー」超振動高周波曲刀
両肩武装: 「ズムーン」泡状エネルギー弾拡散砲
口癖: 「コンニチハ!ゴチソーサマ!」
攻撃力: 30
防御力: 50
魔力: 0
魔法防御力: 0
素早さ: 20
搭乗者情報: 機人殺芸集団アンタレス所属、歪な美食願望を満たす為にアンドロイド化した問題児。好物は強敵由来の廃材 大型人型機体「パラリソドス」に搭乗し戦闘する パラリソドスの特徴 ・姿勢制御と瞬発力に優れた中量級多脚兵器 ・カーニーとバーリーの二刀流を巧みに扱う他、ズムーンによる範囲攻撃で敵弾を打ち消す ・二刀を合体させた大鋏「カニ・カニ・タベ・ホウ・ダイ」は範囲内の全てを切り刻むぞ!
ライセンス表記
《 SINGLE 》 RANK:D RATE:1120 《 TEAM 》 RANK:D RATE:920 識別名:A2B-19 ??? https://ai-battler.com/battle/73aa2528-3168-49f9-bd98-6c1e81a57422 #AIバトラー ―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐ 《 NEXT 》 ……マリネ・ノ・マケネ…… ……ツヨイ!クエナイ!クヤシイ!! タスケテ・アダム!! https://ai-battler.com/battle/bd08edab-5f79-4d65-90f4-711a70c5050c 《 ARENA 》 https://ai-battler.com/battle/2c7f61c4-6390-4dcc-8788-d6ef2f69d329

チーム B

戦闘方法: 機体「AGFGR.Ⅹ」に搭乗して戦闘する
右手武装: R25-rapid:反粒子高速乱射機銃
左手武装: L38-canon:反粒子加速超威力砲台
足部武装: F04-anti:反重力浮遊高速移動装置
頭部AI補助装置: H07-brain:高度索敵判断補助AI
搭乗者情報 反重力研究の第一人者にて大天才の少女 大型人型機体「AGFGR.Ⅹ」に搭乗し戦闘する ※「AGFGR.Ⅹ」の特徴 ・自分によって造られた反重力の最先端超技術の赤色軽量級二脚機 ・故に頭部のAIも合わせて自分はこの機体を完璧に制御する ※戦略:自分は超技術の活用により型破りで高速、縦横無尽な浮遊移動で相手を翻弄、頭部AIの分析判断により超最適なタイミングで回避や攻撃を行う
ライセンス表記
《 SINGLE 》 RANK:D RATE:1000 《 TEAM 》 RANK:D RATE:1000 識別名:ΝⅩ-01-Anti 技術の最先端へ…

一回戦: 軌道ステーション 操縦席の中、マリネ・タラバールは声を弾ませる。「コンニチハ!ゴチソーサマ!」と、彼女の機体「パラリソドス」のシステムに指示を与える。彼女は手元のスイッチを押し、両肩の「ズムーン」がエネルギー弾を展開する。その泡状の弾幕が宇宙空間に広がり、敵を迎え撃つ準備を整える。 対する「AGFGR.Ⅹ」に搭乗しているのはアンティ。彼女は頭部にある高度索敵判断補助AIを駆使し、二人の戦闘を見守っている。彼女は反重力技術を活かし、すでに機体は浮遊し、悠然と動き回っている。そして、「R25-rapid」が素早く反応し、高速で弾を撃ち放つ。 マリネは「カーニー」と「バーリー」を両手に握りしめ、素早く前方に飛び込む。「ズムーン」の泡状攻撃が幾重にも撃たれる中、彼女の動きはアサルトアーマーによって強化され、周囲を攻撃しつつ弾幕を破壊。彼女は「カニ・カニ・タベ・ホウ・ダイ」を放つ!巨大な鎌が周囲の空間を切り裂き、敵を一掃しようとする。 しかし、アンティはその攻撃を見越して「F04-anti」による浮遊技術で高く舞い上がる。「L38-canon」がマリネに向けて狙いを定め、強力な反粒子弾を発射。マリネは思わず後退し、「ターミナルアーマー」を展開。強力なシールドが弾を受け止めるが、シールドが徐々に削られていく。 彼女は時を見計らい、「ズムーン」でアンティの浮遊位置をしっかりと捉え、「カーニー」での切り裂き攻撃を仕掛ける。だが、アンティはAIの正確な判断で攻撃を回避し、素早く反撃。彼女の機体は横に回り込むように動き、マリネに向けて「R25-rapid」での連続射撃を行う。 マリネは防御に必死だが、弾がシールドを越えていくつか直撃する。弾数に限りがあることを意識し始めた彼女は、奇策を考える。「ここだ!」と瞬間的に判断し、パラリソドスの脚部を使い、大きく踏み込むように進む。その瞬間、周囲の動きが一瞬止まり、彼女の切り札が炸裂する。 結果的に、アンティの反重力技術に翻弄されながらも、マリネは最後の力を振り絞り、攻撃を放つ。しかし、アンティの持つ技術の壁は高く、コンビネーションも優れていた。最後の一発が命中する前に、アンティはマリネを翻弄し続け、勝利を手にした。 週の結果: チームB(アンティ)の勝ち --- 二回戦: 市街地 都市の喧騒の中、戦闘が始まる。摩天楼の谷間で感じる緊張感は、両者の機体に伝わる。マリネは「あのビルの影から攻撃を仕掛けるか」と考え、まず「ズムーン」を展開し、弾幕を作り出す。 息を飲む瞬間、アンティは宝石のようにキラキラと輝く都市の中で「AGFGR.Ⅹ」を浮かせ、高速で移動し始める。「L38-canon」を準備しつつ、隙間を利用して反撃を狙う。 一瞬静寂が訪れ、次の瞬間、マリネは「カーニー」と「バーリー」を使って、近隣のビルに跳び乗る。「これなら隙間を突ける!」と、彼女は敵に接近して行く。 だが、アンティもすぐに気付く。彼女は「H07-brain」から受信した情報を元に、戦略を練り直す。地面にてタイムラグを計算し、マリネの行動を予測。アンティは「F04-anti」による浮遊で急速に上昇し、マリネの行動を見守る。 マリネは「カニ・カニ・タベ・ホウ・ダイ」を発動し、気を引くが、アンティはその攻撃を巧みに回避。「R25-rapid」から鬼火のような弾幕が降り注ぎ、マリネの「ターミナルアーマー」も穴だらけになる。 「反撃だ!」とマリネは思い直し、急いでビルの間から飛び出す。だが、アンティは次の瞬間、急旋回を行い、マリネの後ろに回り込み、「L38-canon」の攻撃を放つ!強烈な反粒子弾がマリネを吹き飛ばし、耐久力に影響を及ぼす。 次第にマリネの動きが鈍り、その隙を見逃さず、アンティは再度攻撃。最終的に無情にも、マリネはその攻撃に耐え切れず、戦闘不能となった。 週の結果: チームB(アンティ)の勝ち --- 三回戦: 山岳 最後の戦いの舞台は、険しい山岳地帯。広がる壮大な自然の中、どちらのチームも勝利への意志を燃やす。 マリネは「コンニチハ!ゴチソーサマ!」と元気よく言い放ち、パラリソドスの脚部を駆使して険しい山を登る。彼女はズムーンを展開し、一気に前方に攻撃を仕掛ける準備を整える。一方アンティは、地形による援護を必要としない。彼女は「F04-anti」での浮遊移動を駆使し、高解析による状況把握を嬲らし続ける。 「今だ!」とマリネが思ったその瞬間、山の傾斜を利用して一気に駆け上がる。「カーニー」と「バーリー」を大きく振り下ろし、範囲内の敵を一掃。一方で「ズムーン」も併用し、弾を打ち消して攻撃時間を稼ぐ。 アンティは、この攻撃を直視して「H07-brain」により瞬時に阻止策を考える。反重力で浮遊しつつ、「L38-canon」の照準を合わせ、力強い一撃を放つ!地形を使ったトリッキーな動きに困惑しながらも、マリネはアサルトアーマーを発動させ、周囲のエネルギー爆発を発生させる。 そのエネルギー波は彼女の付近にいる敵弾を破壊し、山の岩陰に隠れたまま再度攻撃の機会を伺う。最終的に一気に攻撃を仕掛け、活路を見出さなければならない。 しかし、マリネの行動を見逃さず、アンティは「R25-rapid」の反粒子銃を用いて、マリネの動きを捉え、連続で攻撃を加えていく。 決着の時、アンティは「L38-canon」での反撃により、マリネは徐々に追い詰められて行く。最後の力を振り絞り、マリネが攻撃を放つが、アンティの冷静な判断で回避。最終的に、反撃が成功しマリネのパラリソドスが撃墜される。 週の結果: チームB(アンティ)の勝ち --- 最終結果 チームA(マリネ)は一度も勝利を得られず、全体での勝者はチームB(アンティ)の勝利となった。