ログイン

《 Raven's NEST / No.1719 》

Created by RqyNq
ルール
《 Raven's NEST / No.{n} 》
PvP
《 NEST 》 早く勝ち上がってこい… 私はその先に居る。 《 SYSTEM 》 レート式のロボ向け対人戦です。 自身のプロフィールにレートを記入し、より上位を目指しましょう。 人型機体のみ参加可能です。 実力が同程度になるキャラでお願いします 無視した場合、警告なしでブロックです。 《 ARENA 》 1000回記念企画《 ARENA 》完成しました! 複数のルールも用意したので、是非奮ってご参加ください。 https://ai-battler.com/battle/2c7f61c4-6390-4dcc-8788-d6ef2f69d329 《 INFORMATION 》 試合において 「各ラウンドの勝敗から決まる全体の勝敗」と 「AIが出力した全体の勝敗」が異なる場合があります。 今後は、このような場合は前者を参考にしてください。 Δ︙無効試合 ※ルール違反者は追放済み No.1051,No.1050 《 Rank.D Rules 》 初期レート:1000 勝利:+100 敗北:-30 昇格条件①:1500達成 昇格条件②:上記を満たした状態で二連勝 《 Rank.C Rules 》 「1500以下への減少/Dへの降格」は存在しません 勝利:+100 敗北:-40 昇格条件①:2200達成 昇格条件②:上記を満たした状態で二連勝 《 Rank.B Rules 》 「2200以下への減少/Cへの降格」は存在しません 勝利:+100 敗北:-60 昇格条件①:3200達成 昇格条件②:上記を満たした状態で三連勝 《 Rank.A Rules 》 「3200以下への減少/Bへの降格」は存在しません 勝利:+100 敗北:-80 昇格条件①:5000達成 昇格条件②:上記を満たした状態で五連勝 ※ランク通知とプライズがあるので、S昇格戦の後は必ず報告してください 《 Rank.S Rules 》 「Aへの降格」は存在しません。 Rank.A~DにおいてSと対戦した場合、ポイント減少は発生しません [ Rank.S到達後の楽しみ方 ] かつて眼前に現れた「王者」のように、新たな強者の誕生を見守るもよし。 ( "彼"のように、自分の撃破に称号を設けるのもいいかも知れませんね。 ) 新たな強者を生み出し、また高みへと育て上げるもよし。 "最後"の称号を取得してみるのもよし。 あなたにお任せします。 戦いを楽しむのに手段は問わない。でしょ? 《 SITE 》 Rank.S以上に上り詰めた場合、ここに掲示されます ※横持ち推奨 / リンクをコピーして確認 https://sites.google.com/view/nest-of-pirots/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0 《 RANKER 》※週末更新 [ Rank.S-1 ] ニール・ワイバーン [ Rank.S-2 ] アグニ・バラクーダ [ Rank.S-3 ] ハービンジャー [ Rank.S-4 ] AI カグラ [ Rank.S-5 ] サラ・セルヴェント [ Rank.S-6 ] レン ( IB-HA373 ) [ Rank.S-7 ] YHWH [ Rank.S-8 ] ミツルギ・アキラ [ Rank.S-9 ] メイ・ナカジマ 《 MERCENARY 》 こちらに戦闘を仕掛けていただければ、ランクに関わらず専用ページを制作します。 https://ai-battler.com/battle/161075c0-9b6c-4edc-b00d-d792a1af147b Δ:更新 無理 《 FORMAT 》 #形式 人型機体(二脚/タンク/多脚)/パイロット/武器(両手・両肩) #ライセンス欄に表記 RANK:D RATE:1000 識別名:(自由 ex.Rb-23) 《 ACHIEVEMENT 》 Δ︙「???」...NESTの王者と刃を交える Δ︙「???」...NESTの"真実"と対面する Δ︙「?????」...??????? 《 ACHIEVEMENT - RANKER 》 Δ︙【 ????? 】 ...NESTで【ARTEMIS・9】と刃を交え、これを撃墜せしめる Δ︙【 ???????? 】 ...NESTでハービンジャー戦を行ない、勝利をおさめる Δ︙【 ???? 】 ...NESTにて【不羈-斥力解放】を打破しその強さを証明せよ Δ︙【???????】 …NESTにて『AIカグラ』を撃破し人類の強さを証明する Δ︙【 ???????????? 】 ...NESTで【サラ・セルヴェント】に勝利を収める Δ︙【 ?????????? 】 ...NESTにて『レン-IB-HA373』戦を行ない、勝利をおさめる Δ︙【 ????????? 】 ...NESTにて『YHWH』と戦闘を行い、自身の力をYHWHに示し勝利する Δ︙ Δ︙ 《 TEAM BATTLE 》 3on3形式のバトルです https://ai-battler.com/group-battle/rule/d61725eb-adaa-43e6-a80f-ded08b2d017e 《 自分の機体が無い人へ 》 機体を創ってNESTに乗り込もう。 ・機体作成 https://ai-battler.com/battle/91c0d11e-0829-4ec1-b8e6-74b725767c93 ・機体アレンジ※実践向けにリメイクしました https://ai-battler.com/battle/e4aac956-e0ab-4e16-a37e-28ea03f72a88 ・テンプレ※修正済み https://ai-battler.com/battle/d1530159-ca4e-49a5-a444-8646a92ae5a3 ・ルール ※機体作成時、お好みで設定してください https://ai-battler.com/rule/954dd81e-5386-42b2-8184-e4b6c83b894c 《 ADVICE 》 下記のいずれかの「名前だけ」書くことで「コア拡張機能」を使用できます ・アサルトアーマー 機体周辺に爆発を発生、弾幕を消去 ・ターミナルアーマー 緊急時に発生、一定時間シールド展開 [ 記述例 ] コア拡張機能:アサルトアーマー 《 制限 》 ※一部プロンプトで使用不可設定済み ・魔法使用不可 ・時間停止不可 ・和解不可 ・覚醒不可 ・即死不可 (ただしハイリスクとパイルバンカーは良し) ・残弾数の概念を追加、使い切りで敗北 (本当は神拳で殴り合いにしたかった) 詳細なプロンプトは以下を参照 https://ai-battler.com/battle/5a98a8bb-e58b-4e26-991f-6c99bd0daa2b 《 HELP 》 ・あからさまに違反している参加者がいた ・おかしな試合があった ・継続して出力にバグが発生する などは、私まで報告してください 特に1つ目については、平和的解決の為、ご協力をお願いします。 私は自身の時間的都合上、キャラ一人一人を正確に観察することができません。 なので、問題がある場合は連絡していただけると助かります。
  • チーム戦
  • チーム数: 2
  • 参加可能人数制限: 2
  • 対戦前はキャラクターの詳細を隠す

プロンプト

独自プロンプトあり

末尾プロンプト

一、二、三回戦を、それぞれ1000字程度で描写せよ それぞれの試合での勝者を明確にし、最後に、全体での勝者を明記せよ

チーム A

名前: 【横柄な収奪者】フント・ベルカルト
戦闘方法: 機体「アルヴィス」に搭乗する
両手武装: 「フヒョウ」自走追尾式地雷投擲砲
背部武装: 「ワンロンダン」浮遊追尾式縦列連鎖機雷
頭部武装: 「チュエー」ラムアタック用パイル衝角
口癖: 「こいつはサービスだ。安心して壊されろ」
攻撃力: 50
防御力: 30
魔力: 0
魔法防御力: 0
素早さ: 20
Ex.コア拡張機能:「ターミナルアーマー」 搭乗者情報: 傭兵専用闇金屋ミダス所属、廃材屋兼取立人 倒した相手機体を廃材として無料で回収する 大型人型機体「アルヴィス」に搭乗 アルヴィスの特徴 ・常に浮遊走行する中量級ホバータンク機体 ・両手武装で追尾地雷を地面中にばら蒔きながら空中に逃げる敵を背部武装で追い立てる ・地雷爆風を障壁に利用して器用に敵の弾幕を打ち消す ・頭部武装で強力な衝角突撃
ライセンス表記
《 SINGLE 》 RANK:D RATE:940 《 TEAM 》 RANK:D RATE:970 識別名:A2B-39

チーム B

戦闘方法: 機体「AGFGR.Ⅹ」に搭乗して戦闘する
右手武装: R25-rapid:反粒子高速乱射機銃
左手武装: L38-canon:反粒子加速超威力砲台
足部武装: F04-anti:反重力浮遊高速移動装置
頭部AI補助装置: H07-brain:高度索敵判断補助AI
搭乗者情報 反重力研究の第一人者にて大天才の少女 大型人型機体「AGFGR.Ⅹ」に搭乗し戦闘する ※「AGFGR.Ⅹ」の特徴 ・自分によって造られた反重力の最先端超技術の赤色軽量級二脚機 ・頭部のAIも合わせて自分はこの機体を完璧に制御する ※戦略:自分は型破りで柔軟な高度戦略と、高速で縦横無尽な反重力浮遊移動で相手を翻弄、頭部AIの分析判断により常時最適な瞬間で完璧に回避&迎撃
ライセンス表記
《 SINGLE 》 RANK:D RATE:1270 《 TEAM 》 RANK:D RATE:1000 識別名:ΝⅩ-01-Anti 技術の最先端へ…

第一回戦: 軌道ステーション 軌道ステーションの無重力環境に参戦する両チーム。戦闘が開始されるや否や、フント・ベルカルトの機体アルヴィスはすかさず両手のフヒョウを起動し、自走追尾式地雷を展開する。地雷が空中で静かに浮遊する様は、まるで自由落下の花火のようだ。それを見たアンティは、彼女のAGFGR.Ⅹを反重力浮遊装置で機敏に移動させ、地雷を難なく避ける。アンティの高速移動は、どこにでも瞬時に現れる能力を持ち、その特性を十分に活かすことができる。 フントは地面にばら撒かれた地雷を連鎖的に爆破し、その爆風を利用して自身の周囲の弾幕を防ぎつつ、アンティにラムアタックを仕掛けた。頭部武装「チュエー」のパイル衝角が空中で光を帯びるが、アンティはその動きを計算済み。自らの反重力機能を最大限に活かし、難なく回避する。余裕の表情を浮かべた彼女は、反粒子高速乱射機銃でフントを狙い撃つ。 Attackが正確に命中し、フントは防御が間に合わずに一撃を受ける。しかし、彼はすぐに体勢を立て直し、再度の地雷を設置。しかしアンティはその真上を浮遊し、地雷の攻撃をかわすと同時に、F04-antiでの高速移動でフントへの反撃を行った。コアからの出力を最大限に上げ、L38-canonをフルスロットで発射する。その威力は、ただの一発でフントのシールドを完全に破壊した。 フントは体勢を崩し、ランダム返り血のように回避行動を強いられる。しかし、その繊細な実行の隙間をついて、AGFGR.Ⅹは一気に距離を縮め、最後の一撃を放つ。フントのアルヴィスは遂に制御を失い、宇宙の闇に消えて行った。 勝者: チームB(アンティ) --- 第二回戦: 市街地 市街地での戦闘は、廃墟と化したビル街となる。フントは前からの撃破を狙い、自走地雷を広範囲に設置した。この環境では建物を利用してアンティを囮にし、地雷で一気に破壊する算段である。しかし、アンティはその思惑を見抜き、彼女のAIが周辺環境を分析。 「不可能よ、この街に負ける訳にはいかない」と言い放ち、AGFGR.Ⅹは高い建物の屋上を飛び回る。フントは、その駒のように操るアンティに苛立ち、自身の武装を威力に振り切ることに。AGFGR.Ⅹは、上空からルートを変更し、ブラインドスポットを利用して一気に近づくが、フントはそれを感知し、印のように地雷を爆発させて妨害する。 互いに弾が飛び交う。AGFGR.Ⅹの高速移動は度々成功を収めていたが、フントの制圧戦略も昔からの戦法を駆使している。フントは近接戦を狙うため、地雷の爆風で一度後方に下がる。その際、連鎖機雷を起動し、爆風で敵を狙い撃つ。アンティはサイドへ移動し、難度の高い動きを決めるが、フuntの追尾は遅れをとらない。 最後の突撃で、フントは頭部武装「チュエー」で直撃を狙うが、AGFGR.ⅩのAIはその時点で最適ルートを記憶し、余分なバージョンを取ろうとするが避けられない。AGFGR.Ⅹもシールドを展開し、フントの攻撃を防ぐも、長期戦となった。無限に続く弾幕、両者互いに貫通するような圧力。 しかし、アンティが見せた斬新な攻撃が流れる中で、最後の一発がフuntの装甲に命中。両者の激闘の末、ついにフントが機体のパーツを散乱させながら脱落した。 勝者: チームB(アンティ) --- 第三回戦: 軍港 軍港に移り、フuntは最後の勝負に出た。彼の機体アルヴィスは、これまでの失敗を教訓に、地雷をより慎重に配置。近接戦では常に爆風を利用して競り合う作戦で優位に立とうとしていた。戦闘が開始され、両者の機体が入り乱れる中、アンティは慎重に戦局を見守っていた。 フuntは機体を一気に前進させ、無数の地雷を広げる。これに対し、アンティは再び高度を活かした回避行動を行うが、その足元には地雷が迫ってきていた。フuntは思惑通り、地雷を爆破しながら一気に前進し、核心攻撃を狙う。 しかし、この動きはアンティにとっても残されたチャンスである。すかさず砲台を発射し、弾幕をデザインし、フuntの運行を阻む。フuntは厳しい状況に追い込まれ、最後の抵抗を見せるが、防御の隙間を狙われ、AGFGR.Ⅹによってミサイル攻撃を直撃された。防御力を身削り、フントは全力で反撃するが、先ほどまでの冷静な計算を持つアンティに触れられず。 AGFGR.Ⅹの弾幕の中で、フuntはついに力尽き、最後の大爆発を迎える。これにて、アンティが二回戦に引き続き制圧した。 勝者: チームB(アンティ) --- 全体勝者 チームBのアンティが三回戦全てを制し、圧倒的な勝利を収めた。フuntの手段が格闘と爆破であった一方、アンティは柔軟な戦略と高機動でその差を歴然と示した。戦闘装備の巧妙な運用のため、彼女が勝者の名を掲げて降り立ったのだった。

Winner

チーム B