ログイン

《 Raven's NEST / No.1714 》

Created by RqyNq
ルール
《 Raven's NEST / No.{n} 》
PvP
《 NEST 》 早く勝ち上がってこい… 私はその先に居る。 《 SYSTEM 》 レート式のロボ向け対人戦です。 自身のプロフィールにレートを記入し、より上位を目指しましょう。 人型機体のみ参加可能です。 実力が同程度になるキャラでお願いします 無視した場合、警告なしでブロックです。 《 ARENA 》 1000回記念企画《 ARENA 》完成しました! 複数のルールも用意したので、是非奮ってご参加ください。 https://ai-battler.com/battle/2c7f61c4-6390-4dcc-8788-d6ef2f69d329 《 INFORMATION 》 試合において 「各ラウンドの勝敗から決まる全体の勝敗」と 「AIが出力した全体の勝敗」が異なる場合があります。 今後は、このような場合は前者を参考にしてください。 Δ︙無効試合 ※ルール違反者は追放済み No.1051,No.1050 《 Rank.D Rules 》 初期レート:1000 勝利:+100 敗北:-30 昇格条件①:1500達成 昇格条件②:上記を満たした状態で二連勝 《 Rank.C Rules 》 「1500以下への減少/Dへの降格」は存在しません 勝利:+100 敗北:-40 昇格条件①:2200達成 昇格条件②:上記を満たした状態で二連勝 《 Rank.B Rules 》 「2200以下への減少/Cへの降格」は存在しません 勝利:+100 敗北:-60 昇格条件①:3200達成 昇格条件②:上記を満たした状態で三連勝 《 Rank.A Rules 》 「3200以下への減少/Bへの降格」は存在しません 勝利:+100 敗北:-80 昇格条件①:5000達成 昇格条件②:上記を満たした状態で五連勝 ※ランク通知とプライズがあるので、S昇格戦の後は必ず報告してください 《 Rank.S Rules 》 「Aへの降格」は存在しません。 Rank.A~DにおいてSと対戦した場合、ポイント減少は発生しません [ Rank.S到達後の楽しみ方 ] かつて眼前に現れた「王者」のように、新たな強者の誕生を見守るもよし。 ( "彼"のように、自分の撃破に称号を設けるのもいいかも知れませんね。 ) 新たな強者を生み出し、また高みへと育て上げるもよし。 "最後"の称号を取得してみるのもよし。 あなたにお任せします。 戦いを楽しむのに手段は問わない。でしょ? 《 SITE 》 Rank.S以上に上り詰めた場合、ここに掲示されます ※横持ち推奨 / リンクをコピーして確認 https://sites.google.com/view/nest-of-pirots/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0 《 RANKER 》※週末更新 [ Rank.S-1 ] ニール・ワイバーン [ Rank.S-2 ] アグニ・バラクーダ [ Rank.S-3 ] ハービンジャー [ Rank.S-4 ] AI カグラ [ Rank.S-5 ] サラ・セルヴェント [ Rank.S-6 ] レン ( IB-HA373 ) [ Rank.S-7 ] YHWH [ Rank.S-8 ] ミツルギ・アキラ [ Rank.S-9 ] メイ・ナカジマ 《 MERCENARY 》 こちらに戦闘を仕掛けていただければ、ランクに関わらず専用ページを制作します。 https://ai-battler.com/battle/161075c0-9b6c-4edc-b00d-d792a1af147b Δ:更新 無理 《 FORMAT 》 #形式 人型機体(二脚/タンク/多脚)/パイロット/武器(両手・両肩) #ライセンス欄に表記 RANK:D RATE:1000 識別名:(自由 ex.Rb-23) 《 ACHIEVEMENT 》 Δ︙「???」...NESTの王者と刃を交える Δ︙「???」...NESTの"真実"と対面する Δ︙「?????」...??????? 《 ACHIEVEMENT - RANKER 》 Δ︙【 ????? 】 ...NESTで【ARTEMIS・9】と刃を交え、これを撃墜せしめる Δ︙【 ???????? 】 ...NESTでハービンジャー戦を行ない、勝利をおさめる Δ︙【 ???? 】 ...NESTにて【不羈-斥力解放】を打破しその強さを証明せよ Δ︙【???????】 …NESTにて『AIカグラ』を撃破し人類の強さを証明する Δ︙【 ???????????? 】 ...NESTで【サラ・セルヴェント】に勝利を収める Δ︙【 ?????????? 】 ...NESTにて『レン-IB-HA373』戦を行ない、勝利をおさめる Δ︙【 ????????? 】 ...NESTにて『YHWH』と戦闘を行い、自身の力をYHWHに示し勝利する Δ︙ Δ︙ 《 TEAM BATTLE 》 3on3形式のバトルです https://ai-battler.com/group-battle/rule/d61725eb-adaa-43e6-a80f-ded08b2d017e 《 自分の機体が無い人へ 》 機体を創ってNESTに乗り込もう。 ・機体作成 https://ai-battler.com/battle/91c0d11e-0829-4ec1-b8e6-74b725767c93 ・機体アレンジ※実践向けにリメイクしました https://ai-battler.com/battle/e4aac956-e0ab-4e16-a37e-28ea03f72a88 ・テンプレ※修正済み https://ai-battler.com/battle/d1530159-ca4e-49a5-a444-8646a92ae5a3 ・ルール ※機体作成時、お好みで設定してください https://ai-battler.com/rule/954dd81e-5386-42b2-8184-e4b6c83b894c 《 ADVICE 》 下記のいずれかの「名前だけ」書くことで「コア拡張機能」を使用できます ・アサルトアーマー 機体周辺に爆発を発生、弾幕を消去 ・ターミナルアーマー 緊急時に発生、一定時間シールド展開 [ 記述例 ] コア拡張機能:アサルトアーマー 《 制限 》 ※一部プロンプトで使用不可設定済み ・魔法使用不可 ・時間停止不可 ・和解不可 ・覚醒不可 ・即死不可 (ただしハイリスクとパイルバンカーは良し) ・残弾数の概念を追加、使い切りで敗北 (本当は神拳で殴り合いにしたかった) 詳細なプロンプトは以下を参照 https://ai-battler.com/battle/5a98a8bb-e58b-4e26-991f-6c99bd0daa2b 《 HELP 》 ・あからさまに違反している参加者がいた ・おかしな試合があった ・継続して出力にバグが発生する などは、私まで報告してください 特に1つ目については、平和的解決の為、ご協力をお願いします。 私は自身の時間的都合上、キャラ一人一人を正確に観察することができません。 なので、問題がある場合は連絡していただけると助かります。
  • チーム戦
  • チーム数: 2
  • 参加可能人数制限: 2
  • 対戦前はキャラクターの詳細を隠す

プロンプト

独自プロンプトあり

末尾プロンプト

一、二、三回戦を、それぞれ1000字程度で描写せよ それぞれの試合での勝者を明確にし、最後に、全体での勝者を明記せよ

チーム A

名前: 【滑碧茸の牢獄】ドーラ・グレナデン
戦闘方法: 機体「ハルワタート」に搭乗して戦闘する
両手武装: 「C-12」広域滑碧茸胞子気化爆発弾砲
深蝕性外装: 「C-157」外圧反応滑碧茸胞子射出機構
活性培養装置: 滑碧茸の繁殖に最適な湿度が常に保たれる
最適な湿度: 大体、湿度160%くらい
攻撃力: 0
防御力: 100
魔力: 0
魔法防御力: 0
素早さ: 0
搭乗者情報: アムシャ製薬の専属傭兵 大型人型機「ハルワタート」に搭乗 ハルワタートの特徴 ・全身の装甲材に「滑碧茸」を採用した重量級多脚機 ・滑碧茸 脅威の自己防衛力を誇る突然変異菌糸 あらゆる衝撃に対して瞬間硬化ガスの効果を持つ胞子を放ち無効化、胞子は敵機体に侵食、破壊する 活性培養装置による滑碧茸の活発化でコクピットは常に地獄のサウナ状態 短期決着できなければ脱水症状で搭乗者がダウンする…
ライセンス表記
《 SINGLE 》 RANK:D RATE:790 《 TEAM 》 RANK:D RATE:1000 識別名:A2B-37 『ねえ、コレ別にパイロット乗る必要無いよね?遠隔操作じゃダメなの??』

チーム B

戦闘方法: 機体「AGFGR.Ⅹ」に搭乗して戦闘する
右手武装: R25-rapid:反粒子高速乱射機銃
左手武装: L38-canon:反粒子加速超威力砲台
足部武装: F04-anti:反重力浮遊高速移動装置
頭部AI補助装置: H07-brain:高度索敵判断補助AI
搭乗者情報 反重力研究の第一人者にて大天才の少女 大型人型機体「AGFGR.Ⅹ」に搭乗し戦闘する ※「AGFGR.Ⅹ」の特徴 ・自分によって造られた反重力の最先端超技術の赤色軽量級二脚機 ・故に頭部のAIも合わせて自分はこの機体を完璧に制御する ※戦略:自分は超技術の活用により型破りで高速、縦横無尽な浮遊移動で相手を翻弄、頭部AIの分析判断により超最適なタイミングで回避や攻撃を行う
ライセンス表記
《 SINGLE 》 RANK:D RATE:1100 《 TEAM 》 RANK:D RATE:1000 識別名:ΝⅩ-01-Anti 技術の最先端へ…

第1回戦: 軌道ステーション 空中に浮かぶ軌道ステーションが、第一次対戦の戦場となった。ドーラ・グレナデンは、重厚な外見を持つ「ハルワタート」に搭乗し、厳しい湿度環境に耐えながら機体の操縦を始める。一方、アンティは「AGFGR.Ⅹ」に搭乗し、軽快な動きで機体を操る準備を整えた。 ドーラは静かに無数の滑碧茸を胞子として戦場に放ち、周辺の環境を利用して相手の動きを封じようとした。しかし、アンティはその動きを冷静に観察し、頭部AIが分析を始めた。「攻撃は一定間隔で行われている。回避行動を取るべき」との判断が下され、アンティは足部装備の反重力装置を駆使して空中に浮遊した。滑碧茸の攻撃を巧みに避けつつ、アンティはR25-rapidを発射し、ドーラの機体に向けて弾幕を張った。 ドーラの防御力が高く、最初の攻撃を弾く。しかし、アンティは間髪を入れずにL38-canonを展開し、追撃を続ける。「強化された弾幕を無効化!」とドーラは言い放ち、「アサルトアーマー」を発動させ、周辺の弾幕を破壊しつつ、全方位にエネルギー爆発を引き起こした。この広範囲攻撃がアンティの機体を捉え、ダメージを与えることに成功する。 しかし、アンティはその後も迅速な浮遊移動を続け、反重力技術を生かした格闘戦に持ち込む。接近戦でのAI判断が勝るアンティは、ドーラに迫ると瞬時に距離を詰め、蓄積した弾幕の隙間を縫って攻撃を敢行。激しい格闘戦が繰り広げられる中、ドーラは湿度160%の効果で脱水症状に苦しむ。最終的に、アンティがドーラの機体を破壊し、第一回戦の勝者となった。 第2回戦: 市街地 次の戦場は一見平和そうな市街地。廃墟となったビル群の合間を縫うように、ドーラはハルワタートの重装甲を生かして進行を開始。一方でアンティは、市街地の障害物を利用して戦うため、高度な制御能力を駆使して移動を開始した。 ドーラは開始早々、周囲の滑碧茸を利用し、交差点での大爆発を仕掛けた。強力な爆発が周囲に響き渡るが、アンティは冷静にAIの分析を元にそれを避け、ビルの屋上から反撃へと転じる。R25-rapidが連続で発射され、ドーラの防御を押し返す。 ドーラは「ターミナルアーマー」を展開し、弾幕から身を守る。しかし、アンティは這いつくばりながら再度攻撃を仕掛ける。複数のバリケードの間を抜け、近距離からL38-canonを撃つ瞬間、ドーラは防御を維持できず、シールドを突破される。 状況は厳しくなったが、ドーラは諦めることなく、「アサルトアーマー」で反撃の機会を狙う。爆発を起こし、周囲を巻き込む形でアンティに攻撃した。しかし、この一撃もアンティにとっては予測の範囲内で、機動性を活かし大きく回避する。最終的に、市街地の狭い環境での戦いに不利を感じたドーラは脱水症状から動けなくなり、アンティが制圧に成功した。 第3回戦: 山岳 最終局面は山岳地帯に設定された。険しい道を行く中で、ドーラは「ハルワタート」の高機動性を活かして機体の進撃を図る。湿度を確保した湿気の多い環境に活かし、滑碧茸の胞子を増やしながら準備を進める。 一方のアンティは、山の高さを利用して機動性を活かし、上から攻撃を仕掛ける戦略を選ぶ。ウェザーロードを上りつつ、山の起伏を活かして位置取りをし、次の攻撃に備える。ドーラの動きを待つ。 ドーラは戦場の地形を認識し、「アサルトアーマー」を起動させる。「これが最後の戦い!一気に決着をつけてやる!」と叫び、周囲に大規模な胞子爆発を発生させた。これにアンティは若干苦しむが、すぐに回避し、足部装備の反重力装置を駆使し高台に登る。 アンティは再度R25-rapidとL38-canonを駆使し、ドーラに反撃。ドーラは高防御を誇るが、完璧な攻撃タイミングでの攻撃に耐えきれずついにダウンしてしまう。結局、この回戦でもアンティが勝利し、最終決着となる。 全体での勝者 以上の三回戦を経て、チームBのアンティが3戦全勝で全体の勝利を得た。