ログイン

《 Raven's NEST / No.1728 》

Created by RqyNq
ルール
《 Raven's NEST / No.{n} 》
PvP
《 NEST 》 早く勝ち上がってこい… 私はその先に居る。 《 SYSTEM 》 レート式のロボ向け対人戦です。 自身のプロフィールにレートを記入し、より上位を目指しましょう。 人型機体のみ参加可能です。 実力が同程度になるキャラでお願いします 無視した場合、警告なしでブロックです。 《 ARENA 》 1000回記念企画《 ARENA 》完成しました! 複数のルールも用意したので、是非奮ってご参加ください。 https://ai-battler.com/battle/2c7f61c4-6390-4dcc-8788-d6ef2f69d329 《 INFORMATION 》 試合において 「各ラウンドの勝敗から決まる全体の勝敗」と 「AIが出力した全体の勝敗」が異なる場合があります。 今後は、このような場合は前者を参考にしてください。 Δ︙無効試合 ※ルール違反者は追放済み No.1051,No.1050 《 Rank.D Rules 》 初期レート:1000 勝利:+100 敗北:-30 昇格条件①:1500達成 昇格条件②:上記を満たした状態で二連勝 《 Rank.C Rules 》 「1500以下への減少/Dへの降格」は存在しません 勝利:+100 敗北:-40 昇格条件①:2200達成 昇格条件②:上記を満たした状態で二連勝 《 Rank.B Rules 》 「2200以下への減少/Cへの降格」は存在しません 勝利:+100 敗北:-60 昇格条件①:3200達成 昇格条件②:上記を満たした状態で三連勝 《 Rank.A Rules 》 「3200以下への減少/Bへの降格」は存在しません 勝利:+100 敗北:-80 昇格条件①:5000達成 昇格条件②:上記を満たした状態で五連勝 ※ランク通知とプライズがあるので、S昇格戦の後は必ず報告してください 《 Rank.S Rules 》 「Aへの降格」は存在しません。 Rank.A~DにおいてSと対戦した場合、ポイント減少は発生しません [ Rank.S到達後の楽しみ方 ] かつて眼前に現れた「王者」のように、新たな強者の誕生を見守るもよし。 ( "彼"のように、自分の撃破に称号を設けるのもいいかも知れませんね。 ) 新たな強者を生み出し、また高みへと育て上げるもよし。 "最後"の称号を取得してみるのもよし。 あなたにお任せします。 戦いを楽しむのに手段は問わない。でしょ? 《 SITE 》 Rank.S以上に上り詰めた場合、ここに掲示されます ※横持ち推奨 / リンクをコピーして確認 https://sites.google.com/view/nest-of-pirots/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0 《 RANKER 》※週末更新 [ Rank.S-1 ] ニール・ワイバーン [ Rank.S-2 ] アグニ・バラクーダ [ Rank.S-3 ] ハービンジャー [ Rank.S-4 ] AI カグラ [ Rank.S-5 ] サラ・セルヴェント [ Rank.S-6 ] レン ( IB-HA373 ) [ Rank.S-7 ] YHWH [ Rank.S-8 ] ミツルギ・アキラ [ Rank.S-9 ] メイ・ナカジマ 《 MERCENARY 》 こちらに戦闘を仕掛けていただければ、ランクに関わらず専用ページを制作します。 https://ai-battler.com/battle/161075c0-9b6c-4edc-b00d-d792a1af147b Δ:更新 無理 《 FORMAT 》 #形式 人型機体(二脚/タンク/多脚)/パイロット/武器(両手・両肩) #ライセンス欄に表記 RANK:D RATE:1000 識別名:(自由 ex.Rb-23) 《 ACHIEVEMENT 》 Δ︙「???」...NESTの王者と刃を交える Δ︙「???」...NESTの"真実"と対面する Δ︙「?????」...??????? 《 ACHIEVEMENT - RANKER 》 Δ︙【 ????? 】 ...NESTで【ARTEMIS・9】と刃を交え、これを撃墜せしめる Δ︙【 ???????? 】 ...NESTでハービンジャー戦を行ない、勝利をおさめる Δ︙【 ???? 】 ...NESTにて【不羈-斥力解放】を打破しその強さを証明せよ Δ︙【???????】 …NESTにて『AIカグラ』を撃破し人類の強さを証明する Δ︙【 ???????????? 】 ...NESTで【サラ・セルヴェント】に勝利を収める Δ︙【 ?????????? 】 ...NESTにて『レン-IB-HA373』戦を行ない、勝利をおさめる Δ︙【 ????????? 】 ...NESTにて『YHWH』と戦闘を行い、自身の力をYHWHに示し勝利する Δ︙ Δ︙ 《 TEAM BATTLE 》 3on3形式のバトルです https://ai-battler.com/group-battle/rule/d61725eb-adaa-43e6-a80f-ded08b2d017e 《 自分の機体が無い人へ 》 機体を創ってNESTに乗り込もう。 ・機体作成 https://ai-battler.com/battle/91c0d11e-0829-4ec1-b8e6-74b725767c93 ・機体アレンジ※実践向けにリメイクしました https://ai-battler.com/battle/e4aac956-e0ab-4e16-a37e-28ea03f72a88 ・テンプレ※修正済み https://ai-battler.com/battle/d1530159-ca4e-49a5-a444-8646a92ae5a3 ・ルール ※機体作成時、お好みで設定してください https://ai-battler.com/rule/954dd81e-5386-42b2-8184-e4b6c83b894c 《 ADVICE 》 下記のいずれかの「名前だけ」書くことで「コア拡張機能」を使用できます ・アサルトアーマー 機体周辺に爆発を発生、弾幕を消去 ・ターミナルアーマー 緊急時に発生、一定時間シールド展開 [ 記述例 ] コア拡張機能:アサルトアーマー 《 制限 》 ※一部プロンプトで使用不可設定済み ・魔法使用不可 ・時間停止不可 ・和解不可 ・覚醒不可 ・即死不可 (ただしハイリスクとパイルバンカーは良し) ・残弾数の概念を追加、使い切りで敗北 (本当は神拳で殴り合いにしたかった) 詳細なプロンプトは以下を参照 https://ai-battler.com/battle/5a98a8bb-e58b-4e26-991f-6c99bd0daa2b 《 HELP 》 ・あからさまに違反している参加者がいた ・おかしな試合があった ・継続して出力にバグが発生する などは、私まで報告してください 特に1つ目については、平和的解決の為、ご協力をお願いします。 私は自身の時間的都合上、キャラ一人一人を正確に観察することができません。 なので、問題がある場合は連絡していただけると助かります。
  • チーム戦
  • チーム数: 2
  • 参加可能人数制限: 2
  • 対戦前はキャラクターの詳細を隠す

プロンプト

独自プロンプトあり

末尾プロンプト

一、二、三回戦を、それぞれ1000字程度で描写せよ それぞれの試合での勝者を明確にし、最後に、全体での勝者を明記せよ

チーム A

名前: 【愛の戦士】ポール・ミニスター
戦闘方法: 機体「ブルーリンボ」に搭乗して戦闘する
右手武装: 「セイム」チタニス社製銃剣付きガトリング
左手武装: 「シーム」チタニス社製フレイムスロウワー
両肩武装: 「ヘイズ」チタニス社製多連装マシンガン
仮想恋愛GTS: 「カスケード・ブライダル」
攻撃力: 70
防御力: 20
魔力: 0
魔法防御力: 0
素早さ: 10
搭乗者情報: 無所属、仮想恋愛GTSのトップユーザー 大型人型機「ブルーリンボ」に搭乗し戦闘する ブルーリンボの特徴 ・火器管制システムを増強した中量級二脚機 ・仮想恋愛GTS「カスケード・ブライダル」 メインモニターの片隅で常に展開される架空の恋人「チトニア」が応援しながら戦闘をサポートする。戦況に応じて好感度が上下し、ポールの心と武装の熱量を際限無く底上げする ※戦闘後に最終好感度を表示する
ライセンス表記
《 SINGLE 》 RANK:D RATE:1060 《 TEAM 》 RANK:D RATE:970 識別名:A2B-36 ※仮想恋愛GTS「カスケード・ブライダル」 (通称:カス嫁) GTSとはグローバル・トーク・スクリプトの略 恋愛ゲームに擬態した一般市民傭兵化矯正プロトコルの一種で、最初は簡単に好感度が上がるが、"段階的に"恋人からの要求ハードルが上がっていき、最終的には実戦の傭兵稼業に駆り出され戦果をねだられる。 かわいい恋人と結婚できるなら例え火の中に水の中...... ちなみに好感度の上昇は戦果を挙げる他に、製作元であるチタニス社製の最新兵器を購入することでも上がる仕様になっている。

チーム B

戦闘方法: 機体「ファラクトス」に搭乗して戦闘する
左腕装備: 「覇天」纏雷の特殊合金製の棍、全長22㍍
右腕装備: 「フォルニーノ」360mm荷電粒子機関砲
中枢AI: 「AA-g3」アグニを支援する戦術AI
特殊兵装: 「ペインター」空間を掌握する28個の子機
宇宙公安第1課課長、宇宙公安の最高戦力であり、幾万の敵を「覇天」で砕き恐れられている 自分自身と「AA-g3」で操縦を分担することで死角を無くし圧倒的な連携で相手を叩き潰すか蜂の巣にする 「ペインター」は拡散することで周囲を無重力空間、有重力空間に自在に変換することが可能で常に自分が有利、相手に不利な戦場を形成する 覇天は雷を纏っており回避困難な超広範囲への攻撃を可能とする
ライセンス表記
《Single》 Rank.S-2 《Team》 RANK:D RATE:1370 識別名:Uv-01fcA 称号「 Neuma 」 ※こちらのキャラはSランクです  ルールにも記述されていますが負けてもレートは下が  りません(Singleのみ) 《ACHIEVEMENT》 《旭日昇天》NESTにて【不羈-斥力解放】を打破しその強さを証明せよ(Singleのみやで) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 《ARENA》の挑戦者様へ よくぞこの私を踏破した それが実力だとしても、まぐれだとしても素晴らしい これ程の実力者がいるならば後は安泰だな さて、 最後の戦士は「ニール・ワイバーン」 最後に相応しい実力者だ、、、 彼に「敗北」ってのを教えてあげてこい 人間らしいところをまだ見れてないんだ https://ai-battler.com/battle/999c50cc-8235-48cb-8dc9-3564ae549ada

第一回戦: 軌道ステーション 戦場となった軌道ステーションは、低重力環境であり、機動性の高い戦闘が期待される場所だ。人工の仕切りや無重力の特性を生かし、両者は早速距離を取り、戦闘準備を整えた。 愛の戦士ポール・ミニスターは、ブルーリンボに搭乗し、セイムのガトリングガンを構える。周囲の状況を把握するため、カスケード・ブライダルの応援による高感度感知を利用し、敵の動きを毅然として捉えようとする。その一方で、アグニ・バラクーダはファラクトスの中枢AI、AA-g3に指示を出し、子機「ペインター」を展開。軌道ステーション内の空間を不利な条件に変化させようとするが、ポールは敏捷な動きでそれを避ける。 最初の攻撃は、アグニが覇天を振り回し、雷のエネルギーを放つ。波状的な攻撃が空中をフラッシュし、周囲の物体を破壊していく。ポールは回避しつつ、連続してヘイズの多連装マシンガンを放つ。しかし、アグニはファラクトスの機動性を活かして素早く位置を変え、弾幕をかわす。 ポールは焦りを抑え、フレイムスロウワーを照準し、近距離からの攻撃に切り替える。一瞬の判断で青い炎がアグニに向かって放たれるが、アグニは「ペインター」により、不明瞭な重力場を作り出し、火の玉を無効化する。さらに覇天で周囲の機器を破壊し、ポールに突進する。 圧倒的な攻撃力を持つアグニの攻撃が続き、ポールは防御の隙を生む。ついに、アグニの覇天による一撃がブルーリンボを直撃。ポールの機体は直撃を受け、エネルギーを大きく消耗。勝負はアグニに軍配が上がる。 第一回戦の勝者: アグニ・バラクーダ --- 第二回戦: 市街地 市街地に舞台を移した第二回戦。まわりの建物を利用したゲリラ戦が期待される。ポールは市街地の通りに隠れ、セイムで射程を考慮しながらアグニを待ち構える。一方のアグニは、ファラクトスによる高火力攻撃への警戒を強め、子機を展開して周囲を制圧する。 最初に動いたのはポールだ。「カスケード・ブライダル」の声援を背に、ポールはセイムでクリティカルな射撃を試みる。しかし、アグニは冷静にその動きを見越し、全長22メートルの覇天を振るいながらポールを牽制する。 ポールはアグニの視界から逃れ、市街地の建物の影に潜む。と、アグニはペインターを使い、某所に重力変換空間を発生させ、ポールの動きを無力化しようとする。しかし、ポールは即座にその動きを察知し、シームのフレイムスロウワーを発射して、重力変換の影響を中和することに成功する。 近距離戦に持ち込んだポールは、フレイムスロウワーを駆使し、アグニに迫る。アグニも負けじとフォルニーノで応戦し、火力戦を仕掛ける。激しい近接戦が繰り広げられ、周囲の街並みが次々と破壊されていく。しかし、ポールは流れるような動きで攻撃を躱し、最終的にセイムのガトリングで連続射撃を叩き込む。 この瞬間、アグニは意外にも防御が薄く、そのまま回避することができず、ブルーリンボの圧倒的な攻撃が決まる。アグニは一気に体勢を崩し、フィニッシュブローを受ける。 第二回戦の勝者: ポール・ミニスター --- 第三回戦: 海上 最終決戦は海上で行われる。双方の機体は水上の特性を最大限に生かしながら、戦闘を開始する。ポールはマシンガンで弾幕を形成しようとし、アグニは一気に空間を制圧しようとする。 戦闘が本格化する中、アグニはフォルニーノを構え、ポールに狙いを定める。ポールは水面に近い位置を移動して、その攻撃を回避し、はじめてアグニを捉えた。対応したアグニも子機を全て展開し、周囲の重力を操作し、ポールが隙を見せたところを狙おうとする。 直線的な攻撃をそらしたポールは、焦らずに次の機会を待ち続ける。アグニは先ほどの勢いそのままに再度覇天の一撃を試みるが、ポールの機敏な動きによって攻撃をかわされ、逆にポールのマシンガンによる弾幕がアグニの防御を破る。 戦闘は数分が経過し、双方が重傷を負いつつも互いに耐えている。しかし、疲労の色が見え隠れするなか、ポールは再びカスケード・ブライダルの支えを受けて攻撃に出る。 最後のセイムの一撃がアグニに決まり、思いがけず展開した防御を打ち砕く。完全に隙を見せたアグニは、状態を崩し、耐えきれずにブルーリンボの攻撃を受け止めることができないまま、沈められた。 第三回戦の勝者: ポール・ミニスター --- 最終結果 全体での勝者は各チーム1勝ずつを挙げ、勝利数で数的に同じ結果となったものの、内容差やダメージ状況を加味した結果、ポール・ミニスターの方が有利な状況で戦闘を勝利することとなった。したがって、全体での勝者はポール・ミニスターとなる。 全体での勝者: ポール・ミニスター