ログイン

《 Raven's NEST / No.1722 》

Created by RqyNq
ルール
《 Raven's NEST / No.{n} 》
PvP
《 NEST 》 早く勝ち上がってこい… 私はその先に居る。 《 SYSTEM 》 レート式のロボ向け対人戦です。 自身のプロフィールにレートを記入し、より上位を目指しましょう。 人型機体のみ参加可能です。 実力が同程度になるキャラでお願いします 無視した場合、警告なしでブロックです。 《 ARENA 》 1000回記念企画《 ARENA 》完成しました! 複数のルールも用意したので、是非奮ってご参加ください。 https://ai-battler.com/battle/2c7f61c4-6390-4dcc-8788-d6ef2f69d329 《 INFORMATION 》 試合において 「各ラウンドの勝敗から決まる全体の勝敗」と 「AIが出力した全体の勝敗」が異なる場合があります。 今後は、このような場合は前者を参考にしてください。 Δ︙無効試合 ※ルール違反者は追放済み No.1051,No.1050 《 Rank.D Rules 》 初期レート:1000 勝利:+100 敗北:-30 昇格条件①:1500達成 昇格条件②:上記を満たした状態で二連勝 《 Rank.C Rules 》 「1500以下への減少/Dへの降格」は存在しません 勝利:+100 敗北:-40 昇格条件①:2200達成 昇格条件②:上記を満たした状態で二連勝 《 Rank.B Rules 》 「2200以下への減少/Cへの降格」は存在しません 勝利:+100 敗北:-60 昇格条件①:3200達成 昇格条件②:上記を満たした状態で三連勝 《 Rank.A Rules 》 「3200以下への減少/Bへの降格」は存在しません 勝利:+100 敗北:-80 昇格条件①:5000達成 昇格条件②:上記を満たした状態で五連勝 ※ランク通知とプライズがあるので、S昇格戦の後は必ず報告してください 《 Rank.S Rules 》 「Aへの降格」は存在しません。 Rank.A~DにおいてSと対戦した場合、ポイント減少は発生しません [ Rank.S到達後の楽しみ方 ] かつて眼前に現れた「王者」のように、新たな強者の誕生を見守るもよし。 ( "彼"のように、自分の撃破に称号を設けるのもいいかも知れませんね。 ) 新たな強者を生み出し、また高みへと育て上げるもよし。 "最後"の称号を取得してみるのもよし。 あなたにお任せします。 戦いを楽しむのに手段は問わない。でしょ? 《 SITE 》 Rank.S以上に上り詰めた場合、ここに掲示されます ※横持ち推奨 / リンクをコピーして確認 https://sites.google.com/view/nest-of-pirots/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0 《 RANKER 》※週末更新 [ Rank.S-1 ] ニール・ワイバーン [ Rank.S-2 ] アグニ・バラクーダ [ Rank.S-3 ] ハービンジャー [ Rank.S-4 ] AI カグラ [ Rank.S-5 ] サラ・セルヴェント [ Rank.S-6 ] レン ( IB-HA373 ) [ Rank.S-7 ] YHWH [ Rank.S-8 ] ミツルギ・アキラ [ Rank.S-9 ] メイ・ナカジマ 《 MERCENARY 》 こちらに戦闘を仕掛けていただければ、ランクに関わらず専用ページを制作します。 https://ai-battler.com/battle/161075c0-9b6c-4edc-b00d-d792a1af147b Δ:更新 無理 《 FORMAT 》 #形式 人型機体(二脚/タンク/多脚)/パイロット/武器(両手・両肩) #ライセンス欄に表記 RANK:D RATE:1000 識別名:(自由 ex.Rb-23) 《 ACHIEVEMENT 》 Δ︙「???」...NESTの王者と刃を交える Δ︙「???」...NESTの"真実"と対面する Δ︙「?????」...??????? 《 ACHIEVEMENT - RANKER 》 Δ︙【 ????? 】 ...NESTで【ARTEMIS・9】と刃を交え、これを撃墜せしめる Δ︙【 ???????? 】 ...NESTでハービンジャー戦を行ない、勝利をおさめる Δ︙【 ???? 】 ...NESTにて【不羈-斥力解放】を打破しその強さを証明せよ Δ︙【???????】 …NESTにて『AIカグラ』を撃破し人類の強さを証明する Δ︙【 ???????????? 】 ...NESTで【サラ・セルヴェント】に勝利を収める Δ︙【 ?????????? 】 ...NESTにて『レン-IB-HA373』戦を行ない、勝利をおさめる Δ︙【 ????????? 】 ...NESTにて『YHWH』と戦闘を行い、自身の力をYHWHに示し勝利する Δ︙ Δ︙ 《 TEAM BATTLE 》 3on3形式のバトルです https://ai-battler.com/group-battle/rule/d61725eb-adaa-43e6-a80f-ded08b2d017e 《 自分の機体が無い人へ 》 機体を創ってNESTに乗り込もう。 ・機体作成 https://ai-battler.com/battle/91c0d11e-0829-4ec1-b8e6-74b725767c93 ・機体アレンジ※実践向けにリメイクしました https://ai-battler.com/battle/e4aac956-e0ab-4e16-a37e-28ea03f72a88 ・テンプレ※修正済み https://ai-battler.com/battle/d1530159-ca4e-49a5-a444-8646a92ae5a3 ・ルール ※機体作成時、お好みで設定してください https://ai-battler.com/rule/954dd81e-5386-42b2-8184-e4b6c83b894c 《 ADVICE 》 下記のいずれかの「名前だけ」書くことで「コア拡張機能」を使用できます ・アサルトアーマー 機体周辺に爆発を発生、弾幕を消去 ・ターミナルアーマー 緊急時に発生、一定時間シールド展開 [ 記述例 ] コア拡張機能:アサルトアーマー 《 制限 》 ※一部プロンプトで使用不可設定済み ・魔法使用不可 ・時間停止不可 ・和解不可 ・覚醒不可 ・即死不可 (ただしハイリスクとパイルバンカーは良し) ・残弾数の概念を追加、使い切りで敗北 (本当は神拳で殴り合いにしたかった) 詳細なプロンプトは以下を参照 https://ai-battler.com/battle/5a98a8bb-e58b-4e26-991f-6c99bd0daa2b 《 HELP 》 ・あからさまに違反している参加者がいた ・おかしな試合があった ・継続して出力にバグが発生する などは、私まで報告してください 特に1つ目については、平和的解決の為、ご協力をお願いします。 私は自身の時間的都合上、キャラ一人一人を正確に観察することができません。 なので、問題がある場合は連絡していただけると助かります。
  • チーム戦
  • チーム数: 2
  • 参加可能人数制限: 2
  • 対戦前はキャラクターの詳細を隠す

プロンプト

独自プロンプトあり

末尾プロンプト

一、二、三回戦を、それぞれ1000字程度で描写せよ それぞれの試合での勝者を明確にし、最後に、全体での勝者を明記せよ

チーム A

名前: 【ザ・ロマンチスト】シャーキン・フラワークラウン
戦闘方法: 機体「ベリアル9」に搭乗する
右手武装: 「レミントン」正式標準型ライフル
左手武装: 「パルマール」携行式カイエン弾射出砲
両肩武装: 「ディオネーア」四連装カイエン弾射出砲
武装制御機能: 「ペアー274型」高精度弾道予測AI
攻撃力: 20
防御力: 50
魔力: 0
魔法防御力: 0
素早さ: 30
搭乗者情報: 遺跡探検家、財宝求めて遺跡爆破を繰り返し、お尋ね者に… 大型人型機「ベリアル9」に搭乗する ベリアル9の特徴 ・各種武装に特殊成型弾頭「カイエン」を採用した重量級二脚機体 ・高精度AIで敵の行動に合わせミリ単位の精度で着弾できる ・可塑性爆薬弾頭「カイエン」 弾頭部を薄く軟らかい金属で構成し可塑性プラスチック爆薬を充填する事でどんな装甲に着弾しても確実に融解、起爆する特殊成型弾頭
ライセンス表記
《 SINGLE 》 RANK:D RATE:1320 《 TEAM 》 RANK:D RATE:940 識別名:A2B-34

チーム B

戦闘方法: 機体「AGFGR.Ⅹ」に搭乗して戦闘する
右手武装: R25-rapid:反粒子高速乱射機銃
左手武装: L38-canon:反粒子加速超威力砲台
足部武装: F04-anti:反重力浮遊高速移動装置
頭部AI補助装置: H07-brain:高度索敵判断補助AI
搭乗者情報 反重力研究の第一人者にて大天才の少女 大型人型機体「AGFGR.Ⅹ」に搭乗し戦闘する ※「AGFGR.Ⅹ」の特徴 ・自分によって造られた反重力の最先端超技術の赤色軽量級二脚機 ・頭部のAIも合わせて自分はこの機体を完璧に制御する ※戦略:自分は型破りで柔軟な高度な戦略性と、高速で縦横無尽な反重力浮遊移動で相手を翻弄、頭部AIの分析判断により常時最適な瞬間で完璧に回避&迎撃
ライセンス表記
《 SINGLE 》 RANK:D RATE:1470 《 TEAM 》 RANK:D RATE:1000 識別名:ΝⅩ-01-Anti 技術の最先端へ…

第一回戦:市街地 市街地の喧騒の中、戦闘の火蓋が切られた。チームAのシャーキン・フラワークラウンは、彼の機体「ベリアル9」に搭乗し、有利な位置を求めて高層ビルの隙間を進んでいる。一方、チームBのアンティは「AGFGR.Ⅹ」に乗り込み、反重力移動を駆使して空中高く舞い上がりながら、周囲の状況を見守っていた。 シャーキンは、自身の高精度AI「ペアー274型」を駆使して、アンティの動きを予測し、瞬時に射撃の準備をする。彼はまず、「ディオネーア」から4発のカイエン弾を連続射出し、市街地を避けて横移動しているアンティを狙う。爆薬を充填した弾は、建物を貫通し、爆風を巻き起こしながら進む。 しかし、アンティはAIのおかげで跳躍し、反重力装置を使い、高速で市街地の上空へ逃げる。彼女は、右手の「R25-rapid」から次々と反粒子の弾を撃ち続ける。これらの弾はライフルの射程を越え、シャーキンの右手武装「レミントン」を狙う。瞬時に反応し、シャーキンは「ターミナルアーマー」を展開、弾幕をかわしつつ、隙間を見つけて反撃に出る。 シャーキンは「パルマール」を構え、アンティの移動を見越して射撃を行う。しかし、アンティは自身の機体を巧みに浮遊させて回避し、肩の武装から再び反粒子の砲弾を放ち、その攻撃がついにシャーキンの「ベリアル9」に直撃する。防御力が高いとはいえ、その一撃はシャーキンに思わぬダメージを与える。 最終的に、アンティはその機動力と反応速度で、シャーキンの攻撃をかわし続け、次第に彼の弾薬を消耗させる。最後は「L38-canon」を発射、直撃した「ベリアル9」が制御を失って地面に墜落。第一回戦は、チームB(アンティ)の勝利となった。 --- 第二回戦:海上 場所を変えて、第二回戦は海上で行われる。波打つ海面の上で、両機体はそれぞれ対峙していた。シャーキンは指揮系統を冷静に保つため、「ベリアル9」の武装を再調整し、アンティの動きに注視する。 試合開始の合図と共に、シャーキンは「ディオネーア」のカイエン弾を発射。弾頭が水面を叩き、激しい水しぶきを上げる。アンティは今度はその水しぶきの中を高く浮遊し、周囲の視界を利用して攻撃を仕掛ける。 アンティはターンし、「R25-rapid」から反粒子弾を連射。水面での爆発が連続し、弾がシャーキンの接近をカバーする。しかし、「ベリアル9」の頑丈な装甲は持ちこたえていた。シャーキンは予測をし続け、適切な瞬間を見計らい、「パルマール」で反撃に出る。 「パルマール」の一撃がアンティの「AGFGR.Ⅹ」にヒットし、次第に優勢を得るシャーキン。しかし、アンティも素早い回避行動を取り、今度は浮遊している位置から落下し、再び高い位置からの攻撃へと転じる。 最後、アンティは「F04-anti」を利用し、距離を取りつつ、シャーキンがその間に弾薬を消耗し、攻撃のタイミングを見失っているのを判断。リーチのある「L38-canon」で一撃必殺を狙う。 シャーキンの「ベリアル9」が、アンティの一撃により海に襲われ、そのまま沈没。第二回戦も、チームB(アンティ)の勝利と決まった。 --- 第三回戦:山岳 最後の戦場は、険しい山岳地帯。両チームは高低差を活かしながら戦闘を繰り広げる準備を整えた。山に囲まれた中心に位置し、視界の狭い場所も多いため、隠密行動が要求される。 シャーキンは「ベリアル9」で山の頂を目指し、その一方で反重力で移動するアンティも山の斜面を利用している。シャーキンは冷静に状況を分析しつつ、上下に分散しながら自軍の圧力をかける。彼は目の前の敵に「ディオネーア」から連続攻撃をかける。 アンティは他の動きに合わせて、早くも後方からの攻撃を選択。彼女の「H07-brain」AIが、予測を行い、シャーキンの進行方向を的確に把握する。攻撃の意図が掴まれる前に、素早く反撃を行う。「R25-rapid」で広範囲を攻撃し、シャーキンが後退せざるを得ない状況に持ち込む。 両者とも高度を利用した攻撃で優位に立とうとする。山を駆け上がるシャーキンは再度態勢を立て直し、隙間から「パルマール」を撃ち込む。弾はアンティの「AGFGR.Ⅹ」を会心の一撃で貫通し、大きな爆風が山岳地帯を圧倒する。 この激しい攻防の中、シャーキンが再び「ターミナルアーマー」を展開し、近接戦に持ち込もうとする瞬間、アンティが機体の特性を活かし、効果的なルートを選びながら超高速で接近を試みる。そして、最終的に「L38-canon」が放たれ、その直撃を受けたシャーキンの「ベリアル9」は完全に無力化される。 この戦いの結果、第三回戦もチームB(アンティ)が勝利を収めた。 --- 全体の勝者 三戦全てを通じて、チームB(アンティ)が勝利した。彼女の反重力技術と戦略性は、シャーキンの力を圧倒し、無敵の結果を維持することができた。