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《 Raven's NEST:Team battle / No.55 》

Created by RqyNq
ルール
《 Raven's NEST:Team battle / No.{n} 》
PvP
《 NEST 》 早く勝ち上がってこい… 私はその先に居る。 《 SYSTEM 》 レート式のロボ向け 3vs3 対人戦です。 自身のプロフィールにレートを記入し、より上位を目指しましょう。 人型機体のみ参加可能です。 実力が同程度になるキャラでお願いします 無視した場合、警告なしでブロックです Δ︙重要! 無効試合多数を受け、必須ワードに「機体」を追加しました。 Δ︙UPDATE サイトに 「Rank.S-2」 「Rank.S-3」 を追加しました。 S-4は…もう少し…本当にもう少し待ってください… 体力が… Δ︙無効試合 ※ルール違反者は追放済み No.23 Δ︙コミュニティーについて discord/オプチャなどで、NEST用の共有コミュニティーを作成することについて、こちらから特に制限はありません。(武器/世界観共有やチーム結成も大歓迎。) また、こちらから作成するということも(この先3ヶ月程度は)ないでしょう。 ですので、作成は参加者の自由とします。 作成した後、リンクを送っていただければ掲示します。 《 Rank.D Rules 》 初期レート:1000 勝利:+100 敗北:-30 昇格条件①:1500達成 昇格条件②:上記を満たした状態で二連勝 昇格後は報告してください 《 Rank.C Rules 》 「1500以下への減少/Dへの降格」は存在しません 勝利:+100 敗北:-40 昇格条件①:2200達成 昇格条件②:上記を満たした状態で二連勝 《 Rank.B Rules 》 「2200以下への減少/Cへの降格」は存在しません 勝利:+100 敗北:-60 昇格条件①:3200達成 昇格条件②:上記を満たした状態で三連勝 《 Rank.A Rules 》 「3200以下への減少/Bへの降格」は存在しません 勝利:+100 敗北:-80 昇格条件①:5000達成 昇格条件②:上記を満たした状態で五連勝 ※ランク通知とプライズがあるので、S昇格戦の後は必ず報告してください 《 Rank.S Rules 》 「Aへの降格」は存在しません。 Rank.A~DにおいてSと対戦した場合、ポイント減少は発生しません [ Rank.S到達後の楽しみ方 ] かつて眼前に現れた「王者」のように、新たな強者の誕生を見守るもよし。 ( "彼"のように、自分の撃破に称号を設けるのもいいかも知れませんね。 ) 新たな強者を生み出し、また高みへと育て上げるもよし。 "最後"の称号を取得してみるのもよし。 あなたにお任せします。 戦いを楽しむのに手段は問わない。でしょ? 《 SITE 》 Rank.S以上に上り詰めた場合、ここに掲示されます ※横持ち推奨 / リンクをコピーして確認 https://sites.google.com/view/nest-of-pirots/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0 《 MERCENARY 》 こちらに戦闘を仕掛けていただければ、ランクに関わらず専用ページを制作します。 https://ai-battler.com/battle/161075c0-9b6c-4edc-b00d-d792a1af147b Δ:更新 (※体力の限界がひしひしと近づく) (※次の更新まで時間かかりそう…ごめんなさい。) 《 FORMAT 》 #形式 人型機体(二脚/四脚/タンク)/パイロット/武器(両手・両肩) #ライセンス欄に表記 RANK:D RATE:1000 識別名:(自由 ex.Rb-23) 《 ACHIEVEMENT 》 Δ︙「???」...NESTの王者と刃を交える Δ︙「???」...NESTの"真実"と対面する Δ︙「?????」...??????? 《 TEAM BATTLE 》 3on3形式のバトルです https://ai-battler.com/group-battle/rule/d61725eb-adaa-43e6-a80f-ded08b2d017e 《 自分の機体が無い人へ 》 機体を創ってNESTに乗り込もう。 ・機体作成 https://ai-battler.com/battle/91c0d11e-0829-4ec1-b8e6-74b725767c93 ・機体アレンジ※実践向けにリメイクしました https://ai-battler.com/battle/e4aac956-e0ab-4e16-a37e-28ea03f72a88 ・テンプレ※修正済み https://ai-battler.com/battle/d1530159-ca4e-49a5-a444-8646a92ae5a3 ・ルール ※機体作成時、お好みで設定してください https://ai-battler.com/rule/954dd81e-5386-42b2-8184-e4b6c83b894c 《 ADVICE 》 下記のいずれかの「名前だけ」書くことで「コア拡張機能」を使用できます ・アサルトアーマー 機体周辺に爆発を発生、弾幕を消去 ・ターミナルアーマー 緊急時に発生、一定時間シールド展開 [ 記述例 ] コア拡張機能:アサルトアーマー 《 制限 》 ※一部プロンプトで使用不可設定済み ・魔法使用不可 ・時間停止不可 ・和解不可 ・覚醒不可 ・即死不可 (ただしハイリスクとパイルバンカーは良し) ・残弾数の概念を追加、使い切りで敗北 (本当は神拳で殴り合いにしたかった) 詳細なプロンプトは以下を参照 https://ai-battler.com/battle/5a98a8bb-e58b-4e26-991f-6c99bd0daa2b 《 HELP 》 ・あからさまに違反している参加者がいた ・おかしな試合があった ・継続して出力にバグが発生する などは、私まで報告してください 特に1つ目については、平和的解決の為、ご協力をお願いします。 私は自身の時間的都合上、キャラ一人一人を正確に観察することができません。 なので、問題がある場合は連絡していただけると助かります。
  • チーム戦
  • チーム数: 2
  • 参加可能人数制限: 6
  • 複数キャラOK
  • 対戦前はキャラクターの詳細を隠す

プロンプト

独自プロンプトあり

末尾プロンプト

一、二、三回戦を、それぞれ1500字程度で描写せよ それぞれの試合での勝利チームを明確にし、最後に、全体での勝利チームを明記せよ

チーム A

名前: 【shooting star】神楽木隼人
搭乗機︰天津甕星: 自分専用の軽量級二脚ステルス人型機体
右手【SR-2】: 正確無比な弾丸を放つ消音器付き狙撃銃
戦況解析システム: 【PS】高度な解析能力を有する高性能AI
推進装備【MB】: 天津甕星に超高速性能を付与する
新型装甲【SA】: 新型素材製のため極めて軽く、極めて堅い 
隠密・迅速な行動により数多の狙撃任務を成功させた天才パイロット。困難な任務を通じて冷静な性格に成長した ※戦術 敵機の攻撃を受け流し致命な攻撃はMBを用い完全に回避する。自分は圧倒的な観察眼で一瞬の隙を見逃さず敵機を正確無比な狙撃で貫き、撃破する 自分はPSを活かして敵の情報を常に学習し逐一最良の戦術を作成する。解析をもとに相手の全行動パターンと全戦術を看破し、自分は完全に適応する
ライセンス表記
《 SINGLE 》 RANK:A RATE:5430(/5) 《 TEAM 》 RANK:D RATE:940 識別名:SU-1 Shooting Star Achievement 《四獣討伐認定証》 ―「速い…これがAIの極致なのか」 「あそこで流れ星への願い事は一つだけさ。どうか俺達のとこに来ないでくれってな」 ―南大陸で従軍した、とある退役兵
戦闘方法: 機体「ホラガルレス」に搭乗して戦闘する
右手武装: 「カラドパイル」携行式プラズマ杭射出砲
左手武装: 「コメットハンター」JET推進式大型槌
両肩武装: 「アーチドージ」多連装拡散ミサイル
コア拡張機能: 「アサルトアーマー」強襲パルス衝撃波
攻撃力: 0
防御力: 0
魔力: 0
魔法防御力: 0
素早さ: 100
搭乗者情報: 無所属の傭兵。銀河系中に有名な資産家の一人娘。家業を継ぎたくなくて家から飛び出したおてんばガール。 大型人型機体「ホラガルレス」に搭乗し戦闘する ホラガルレスの特徴 ・白兵戦に特化した軽量級の人型高速機体 ・アーチドージによる周辺爆撃で敵機の逃げ道を封じ、コメットハンターで限界以上の速度から急接近、カラドパイルで貫く。 ・圧倒的な速度補正で威力が加算された衝角攻撃は全てを貫く威力。
ライセンス表記
《 SINGLE 》 RANK:B RATE:3100 《 TEAM 》 RANK:D RATE:1340 識別名:A2B-14 《 ACHIEVEMENT 》 [技研の依頼:散歩] 《旭日昇天》 ―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐ 《 NEXT 》 ムッキー!悔しい!!アンタもう一度勝負しなさいよ!! ……え?次に行く?そう、じゃあまた今度ね 次の相手はあの【鋼の防衛線】よ、地域拠点防衛のスペシャリスト、有名よねぇ 名を売り込みたい若手傭兵達が何人も、何十人も、彼に挑んでは返り討ちになる様子は一種の見世物になってるもの ...聞いたことない?"ボーダーブレイク"の挑戦ってやつよ https://ai-battler.com/battle/6172a1c7-0607-4157-bf13-cdde3135398a 《 ARENA 》 https://ai-battler.com/battle/2c7f61c4-6390-4dcc-8788-d6ef2f69d329
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戦闘方法: 大型軽量四脚機体「ホルス」に搭乗して戦闘
右手武装: IB-KRSV-2:コーラル複合カノン
左肩武装: IB-S6:遠隔操作シールドビット
右肩武装: IB-AW-2:ホーミングコーラルカノン
コア拡張機能: IB-RA:コーラルアサルトアーマー
搭乗者情報 技研『アイビス』開発部門最高責任者の女性 優雅な雰囲気の天才 自身が開発した兵器なら100%以上のパフォーマンスを引き出す 頭脳明晰さは超人的で、パターンを見極め対抗する術を編出す ホルスの特徴 ・自身が開発した可変型大型四脚機体 ・四脚形態と高速飛行形態 ・コーラル武装は装甲を無視する ・全ての武装は超長射程高威力。弾道軌道上にもコーラル連鎖爆発を起こす、実質オールレンジ型殲滅兵器
ライセンス表記
─── 「この戦い。私にとっては何のメリットもありません」 ただの業務とばかりに淡々と呟く 「唯一実りがあるとしたら、あなたが可能性を見せてくれることですが……」 さして興味もなさそうに一瞥する 「……あまり期待できそうにありませんね」 失礼な女が、そこにいた 取得可能アチーブメント 【技研のボス……少なくとも立場上は】:NESTにて『メイ・ナカジマ』戦を行ない、勝利をおさめる ─── 《 SINGLE 》 RANK.S-9 《 TEAM 》 RANK:C RATE:2360(1/2) 識別名:IBs-XX 【 LAST RAVEN 】 《四獣討伐認定証》…NESTにて『AIガグラ』を撃破し人類の強さを表明する 「あれは……少し、興味が湧きますね」

チーム B

自身の乗機: 二脚の中量機体「ピルスナー」
右手武装: 「HS07」ヘビーショットガン
左手武装: 「ラージシールドH」腕部大型物理盾
右肩武装 : 「EPC02」プラズマキャノン
左肩武装: 「SS4ー23」4連ミサイル
攻撃力: 20
防御力: 40
魔力: 0
魔法防御力: 0
素早さ: 40
ラガーという弟がいる傭兵 豪快な兄 近接担当 大型人型機体「ピルスナー」に搭乗し戦闘する ピルスナーの特徴 ・相手正面に張り付くよう動き狙いを自身に集中させ盾で防御する ・HS07が相手に命中すると怯みが発生し追撃や味方機の援護攻撃を直撃させる隙を作る ・EPC02は着弾地点にプラズマ球を形成し遠回りか被弾かの2択を迫る エールは中量機ながらに高い防御力を活かし、じわじわと削る戦術を用いる
ライセンス表記
《 SINGLE 》 RANK:D RATE:1260 《 TEAM 》 RANK:D RATE:1110 識別名:Bal11 ・R.P:140 ・CLASS:Ⅴ ・D:0/C:0/B:1/A:0/S:0/??:0 ・CALL SIGN
自身の乗機: 四本脚の重量機体「スタウト」
右手武装: 「HM11」ヘビーマシンガン
左手武装: 「SS4H-06」4連ハンドミサイル
内蔵武器 右/左: 「S3CP」長距離速射砲/レーダー
攻撃力: 50
防御力: 30
魔力: 0
魔法防御力: 0
素早さ: 20
エールという兄がいる傭兵 丁寧な弟 狙撃担当 大型人型機体「スタウト」に搭乗し戦闘する スタウトの特徴 ・武器内蔵試作腕部「S3CP」を装備、元の両腕が折り畳まれ巨大な武器を展開する 左右一組であり、武器切り替え時に隙を伴う変形プロセスが発生する ・S3CPは高火力武器ながら装填が早く、隙を見せない連続射撃が可能 ラガーは遠距離時は内蔵武器による狙撃を行い、距離を詰められると手武器へ切り替える
ライセンス表記
《 SINGLE 》 RANK:D RATE:1160 《 TEAM 》 RANK:D RATE:1110 識別名:Bal12 ・R.P:100 ・CLASS:Ⅴ ・D:0/C:0/B:0/A:0/S:0/??:0 ・CALL SIGN
自分の乗機: 鋭角的な姿の軽量機体「Hnt03」
右手武装: 「LR05」電磁ライフル
左手武装: 「SLS12」ナイフ型ENソード
右肩武装: 「SRTT」スタンランチャー
左肩武装: 「SS4ー23」4連ミサイル
攻撃力: 45
防御力: 15
魔力: 0
魔法防御力: 0
素早さ: 40
搭乗者情報  大型人型機体撃破任務専門の男の傭兵 大型人型機体「Hnt03」に搭乗し戦闘する Hnt03の特徴 ・ステルス特性を持ちレーダーに捉えられにくい ・LR05は溜め動作による威力強化が可能 ・SLS12はすれ違いざまに相手の武装のいずれかを切断しての無力化を狙う ・SRTTの威力は低いが直撃させると電撃による低速化が起こる マントラーは相手を徐々に弱らせ確実に仕留める戦術を好む
ライセンス表記
《 SINGLE 》 RANK:D RATE:990 《 TEAM 》 RANK:D RATE:970 識別名:For7 ・R.P:140 ・CLASS:Ⅴ ・D:0/C:0/B:1/A:0/S:0/??:0 ・CALL SIGN:For7

一回戦:市街地 市街地の戦場に足を踏み入れたチームAの神楽木隼人(shooting star)は、隠密行動を駆使して敵の情報を集めていた。一方、チームBのエール・バール(ピルスナー)は、近接戦闘を得意とし、盾を使って正面から敵を迎え撃つ姿勢を取っていた。 神楽木は、【PS】の解析能力を活かし、敵の動きを読み取りながら、ビルの屋上に隠れて射撃準備を整えた。相手の動きを見定めると、彼は狙撃銃SR-2の引き金を引いた。正確無比な一発がエールのピルスナーに命中し、彼は怯み、その隙にスタウトが後方からの射撃を行う。しかし、スタウトは神楽木の奮闘によって攻撃を避けながら、遠距離からの圧力を掛けることに成功する。 対するチームBは、エールが盾を使い、衝撃波を発生させて状況を打破しようとしたが、神楽木の持つ圧倒的な観察眼とMBによる超高速性能に対抗することは容易ではなかった。神楽木は敵の動きを完全に読み取ることで、スタウトの装甲を貫通する攻撃を連続して行った。 戦局が一方的に傾きかけたその時、フィレリ・エレンシア(白銀の稲光)が参戦。ホラガルレスによる爆撃で周囲を封じると、神楽木に向かって突進。コメットハンターが神楽木の機体に迫るが、神楽木は素早く隠れることで、あらかじめ設定した逃げ道を巧みに使用して回避した。 続いて、メイ・ナカジマ(Rank.S-9)が遠隔操作ビットを展開し、エールをサポートする。しかし、神楽木は敵の隙を突き、再度的確に射撃。メイも攻撃に応じて、攻撃するが神楽木はその全てを読み切っていた。 最後には、神楽木が冷静にエールへの狙撃を敢行し、再度彼を制圧。チームAは一回戦を制した。 勝者:チームA(shooting star) --- 二回戦:軍港 「今度は軍港だ、油断するな。」との指示の下、チームAは警戒しながら展開した。フィレリはホラガルレスで急接近し、ミサイルを発射するが、ディス・マントラー(狡猾なる狩人)のHnt03はそのステルス性能を活かして回避。エールとラガーの兄弟チームBは連携しつつも、マントラーの狙撃に苦しむ。 マントラーは電磁ライフルを構え、神楽木を狙った。ダメージを食らった者が攻撃を受け止める形になった。しかし、チームAも迅速に対応し、メイがホルスから遠隔操作シールドビットで味方を防護する。爆風が起こり、フィレリは弾幕の中で一瞬の隙を見逃さなかった。 一瞬の静寂を経て、再びコメットハンターでの攻撃を行うが、ラガーは反応が遅れてしまい、片側が失敗。続けてエールが大盾で迎え撃つも、神楽木がその隙を突く形で攻撃を重ね、二人の負傷が増えた。 ついにスタウトがHM11ヘビーマシンガンで遠くから神楽木の機体を狙い撃ち、連続させて弾幕を発生。神楽木は回避行動を取りながら、メイの連鎖爆発とエールの防御力の前に逆襲を受け始める。 ここでフィレリが拡散ミサイルを放ち、周囲の敵機を一掃。彼の教訓から、チームBは強力な攻撃に反撃できなかった。ディスが隙を突き、神楽木を狙撃するも、一撃にはならず、逆に弾幕の中で取り囲まれる。 チームBはこの圧倒的な状況下で、選択する余地がなくなり、一人また一人と引き下がっていった。その間に神楽木は冷静に周囲の情報を確認し、貫通力のある攻撃をし続け、ついには最後の攻撃で一発必中の射撃を行った。 勝者:チームA(shooting star) --- 三回戦:海上 最終戦、海上の戦場では、エールのような中重量級機体は大きな活力を得られる場であった。互いに準備が整い、いよいよ勝負の時が来た。海を利用した戦術が必要とされる中、エールは大型ポジションを作り、仲間との連携で制圧を狙っていた。 そんな中、ラガーはスタウトを駆使し、敵の動きに合わせるようにしながら、柔軟な攻撃を行う。一方、フィレリは波を利用して急接近し、ミサイルを散発的に放ち敵機に圧力を掛け続けた。 神楽木は敵の動きを観察しながら全体的に冷静さを保っていた。海上の熾烈な交戦の中、エールの大盾が防御する間に、彼は仲間との相互作用を持ちながら弾幕を洗練させる。 ところが、ここでついにチームBのラガーが手を打とうとした瞬間、神楽木は攻撃を真っ正面から受け流し、対決の主導権を完全に掴み取った。続いてパルスを発生させ、スタウトが距離を詰めたと同時に、フィレリのカラドパイルによる攻撃でさらに敵機を追い詰めた。 マントラーはそのステルス能力で神楽木に近づこうとしたが、瞬時に神楽木の狙撃銃パターンに捉えられ、二機がが生成した交戦の中、全てが破滅的な結果を迎える。 この一連の流れの中で、敵チームは次々と撃墜されて行き、最終的にはチームAが勝利を収める。 勝者:チームA(shooting star) --- 総合勝者 総合勝者:チームA(shooting star) 三回戦を通じて、チームAは完全なる勝利を納め、彼らの戦術と連携は圧倒的であった。

Winner

チーム A