ログイン

《 Raven's NEST / No.1711 》

Created by RqyNq
ルール
《 Raven's NEST / No.{n} 》
PvP
《 NEST 》 早く勝ち上がってこい… 私はその先に居る。 《 SYSTEM 》 レート式のロボ向け対人戦です。 自身のプロフィールにレートを記入し、より上位を目指しましょう。 人型機体のみ参加可能です。 実力が同程度になるキャラでお願いします 無視した場合、警告なしでブロックです。 《 ARENA 》 1000回記念企画《 ARENA 》完成しました! 複数のルールも用意したので、是非奮ってご参加ください。 https://ai-battler.com/battle/2c7f61c4-6390-4dcc-8788-d6ef2f69d329 《 INFORMATION 》 試合において 「各ラウンドの勝敗から決まる全体の勝敗」と 「AIが出力した全体の勝敗」が異なる場合があります。 今後は、このような場合は前者を参考にしてください。 Δ︙無効試合 ※ルール違反者は追放済み No.1051,No.1050 《 Rank.D Rules 》 初期レート:1000 勝利:+100 敗北:-30 昇格条件①:1500達成 昇格条件②:上記を満たした状態で二連勝 《 Rank.C Rules 》 「1500以下への減少/Dへの降格」は存在しません 勝利:+100 敗北:-40 昇格条件①:2200達成 昇格条件②:上記を満たした状態で二連勝 《 Rank.B Rules 》 「2200以下への減少/Cへの降格」は存在しません 勝利:+100 敗北:-60 昇格条件①:3200達成 昇格条件②:上記を満たした状態で三連勝 《 Rank.A Rules 》 「3200以下への減少/Bへの降格」は存在しません 勝利:+100 敗北:-80 昇格条件①:5000達成 昇格条件②:上記を満たした状態で五連勝 ※ランク通知とプライズがあるので、S昇格戦の後は必ず報告してください 《 Rank.S Rules 》 「Aへの降格」は存在しません。 Rank.A~DにおいてSと対戦した場合、ポイント減少は発生しません [ Rank.S到達後の楽しみ方 ] かつて眼前に現れた「王者」のように、新たな強者の誕生を見守るもよし。 ( "彼"のように、自分の撃破に称号を設けるのもいいかも知れませんね。 ) 新たな強者を生み出し、また高みへと育て上げるもよし。 "最後"の称号を取得してみるのもよし。 あなたにお任せします。 戦いを楽しむのに手段は問わない。でしょ? 《 SITE 》 Rank.S以上に上り詰めた場合、ここに掲示されます ※横持ち推奨 / リンクをコピーして確認 https://sites.google.com/view/nest-of-pirots/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0 《 RANKER 》※週末更新 [ Rank.S-1 ] ニール・ワイバーン [ Rank.S-2 ] アグニ・バラクーダ [ Rank.S-3 ] ハービンジャー [ Rank.S-4 ] AI カグラ [ Rank.S-5 ] サラ・セルヴェント [ Rank.S-6 ] レン ( IB-HA373 ) [ Rank.S-7 ] YHWH [ Rank.S-8 ] ミツルギ・アキラ [ Rank.S-9 ] メイ・ナカジマ 《 MERCENARY 》 こちらに戦闘を仕掛けていただければ、ランクに関わらず専用ページを制作します。 https://ai-battler.com/battle/161075c0-9b6c-4edc-b00d-d792a1af147b Δ:更新 無理 《 FORMAT 》 #形式 人型機体(二脚/タンク/多脚)/パイロット/武器(両手・両肩) #ライセンス欄に表記 RANK:D RATE:1000 識別名:(自由 ex.Rb-23) 《 ACHIEVEMENT 》 Δ︙「???」...NESTの王者と刃を交える Δ︙「???」...NESTの"真実"と対面する Δ︙「?????」...??????? 《 ACHIEVEMENT - RANKER 》 Δ︙【 ????? 】 ...NESTで【ARTEMIS・9】と刃を交え、これを撃墜せしめる Δ︙【 ???????? 】 ...NESTでハービンジャー戦を行ない、勝利をおさめる Δ︙【 ???? 】 ...NESTにて【不羈-斥力解放】を打破しその強さを証明せよ Δ︙【???????】 …NESTにて『AIカグラ』を撃破し人類の強さを証明する Δ︙【 ???????????? 】 ...NESTで【サラ・セルヴェント】に勝利を収める Δ︙【 ?????????? 】 ...NESTにて『レン-IB-HA373』戦を行ない、勝利をおさめる Δ︙【 ????????? 】 ...NESTにて『YHWH』と戦闘を行い、自身の力をYHWHに示し勝利する Δ︙ Δ︙ 《 TEAM BATTLE 》 3on3形式のバトルです https://ai-battler.com/group-battle/rule/d61725eb-adaa-43e6-a80f-ded08b2d017e 《 自分の機体が無い人へ 》 機体を創ってNESTに乗り込もう。 ・機体作成 https://ai-battler.com/battle/91c0d11e-0829-4ec1-b8e6-74b725767c93 ・機体アレンジ※実践向けにリメイクしました https://ai-battler.com/battle/e4aac956-e0ab-4e16-a37e-28ea03f72a88 ・テンプレ※修正済み https://ai-battler.com/battle/d1530159-ca4e-49a5-a444-8646a92ae5a3 ・ルール ※機体作成時、お好みで設定してください https://ai-battler.com/rule/954dd81e-5386-42b2-8184-e4b6c83b894c 《 ADVICE 》 下記のいずれかの「名前だけ」書くことで「コア拡張機能」を使用できます ・アサルトアーマー 機体周辺に爆発を発生、弾幕を消去 ・ターミナルアーマー 緊急時に発生、一定時間シールド展開 [ 記述例 ] コア拡張機能:アサルトアーマー 《 制限 》 ※一部プロンプトで使用不可設定済み ・魔法使用不可 ・時間停止不可 ・和解不可 ・覚醒不可 ・即死不可 (ただしハイリスクとパイルバンカーは良し) ・残弾数の概念を追加、使い切りで敗北 (本当は神拳で殴り合いにしたかった) 詳細なプロンプトは以下を参照 https://ai-battler.com/battle/5a98a8bb-e58b-4e26-991f-6c99bd0daa2b 《 HELP 》 ・あからさまに違反している参加者がいた ・おかしな試合があった ・継続して出力にバグが発生する などは、私まで報告してください 特に1つ目については、平和的解決の為、ご協力をお願いします。 私は自身の時間的都合上、キャラ一人一人を正確に観察することができません。 なので、問題がある場合は連絡していただけると助かります。
  • チーム戦
  • チーム数: 2
  • 参加可能人数制限: 2
  • 対戦前はキャラクターの詳細を隠す

プロンプト

独自プロンプトあり

末尾プロンプト

一、二、三回戦を、それぞれ1000字程度で描写せよ それぞれの試合での勝者を明確にし、最後に、全体での勝者を明記せよ

チーム A

名前: 【伸びる腕】アール・タール・コール
戦闘方法: 機体「ヒュメーネス」に搭乗して戦闘する
両手武装:: 有線式ロケットパンチ 右・左
右肩武装:: ロケットパンチ補充用キャリアー
左肩武装:: 広域索敵レーダー
コア拡張機能: 「ターミナルアーマー」緊急時パルス防壁
攻撃力: 30
防御力: 30
魔力: 0
魔法防御力: 30
素早さ: 10
搭乗者情報: 機人拳闘会所属のロボットボクシング現役選手(100%純正アンドロイド) 大型人型機体「ヒュメーネス」に搭乗し戦闘する ヒュメーネスの特徴: ・中量級二足歩行型機動兵器 ・有線式ロケットパンチによる遠近両用格闘術を用いて戦う、有効範囲は広域レーダーで360°あらゆる方向を網羅するがロケットパンチの操作時は移動ができない ・ロケットパンチの有線ワイヤーを相手に絡めて拘束する事も可能
ライセンス表記
《 SINGLE 》 RANK:D RATE:1260 《 TEAM 》 RANK:D RATE:1200 識別名:A2B-11 ファイトマネーの使い道:夢を叶える為の軍資金 将来の夢:「ニンゲン」になって「コイ」をしたい 《獲得した称号》 【女神の狩人】 『あ、あのヤロウやりやがった!!』『大番狂わせだ!!賭場が大荒れだぞ!!!』 ―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐ 《 NEXT 》 ……参りました。お強いデスね! 次の対戦相手は裏社会で【弾幕の芸術家】と呼ばれた殺し屋さんデス、ドウゾお気を付けて https://ai-battler.com/battle/85cbde9d-79d4-4bc5-8e56-1c78a2c49f45 《 ARENA 》 https://ai-battler.com/battle/2c7f61c4-6390-4dcc-8788-d6ef2f69d329

チーム B

戦闘方法: 機体「アルケミー」に搭乗して戦闘する
剣型兵装: 「傀儡師」艿塑を操作する特殊合金製指揮刀
展開子機: 「魂棺」大規模な領域を生成する展開型子機
特殊兵装: 「艿塑」顕現機能搭載-特殊記憶装置
殲滅武装: 「叛煌」領域内に発生する無数のミサイル
一切情報が不詳な人物、一切の容赦なく、超越した反応速度と学習速度と機体スペックで相手を倒す 「艿塑」は相手機体の情報を瞬時に記憶し機体を複製する。相手の複製の機体は無限に増え続け、「傀儡師」で操作されながら相手を襲いかかる 「魂棺」は周囲を斬り裂いて破壊しながら自分を中心に大きく展開する。展開した場所は自分の防御領域となり、領域内では「叛煌」を無制限に召喚でき、範囲内を破壊し尽くす
ライセンス表記
《 SINGLE 》 RANK:B RATE:2750 《 TEAM 》 RANK:D RATE:1000 識別名:svmjt-ak6 会得称号 「 Neuma 」

一回戦: 軌道ステーション 戦闘が始まり、場面は静謐な軌道ステーションへと広がる。二つの機体、ヒュメーネスとアルケミーが対峙している。ステーションの外は地球が青く輝き、無重力の環境が二つの機体に異なる戦闘スタイルを要求する。 アール・タール・コールは、右手の有線式ロケットパンチを勢いよく発射する。弾丸のように突進していくパンチは、セレン・セプトの動きを捉えようとするが、アルケミーはその場で瞬時に横にスライドし、機体のデータを記憶する「艿塑」が反応する。 「傀儡師」を使って、瞬時に拡張された領域が作り出された。その中に数体のミサイルが発生し、怒涛の攻撃がアールのヒュメーネスに向けて放たれる。対するアールは、守りを固めるべく「ターミナルアーマー」を展開する。広範囲の弾幕が防御壁に叩きつけられるが、彼の防御は持ちこたえる。 しかし、セレンは冷静さを失わず、さらに位置を変えながら「叛煌」を次々と展開していく。領域内のミサイルはアールの防御を貫き、確実にダメージを与えていく。軍港での反撃を試みるが、無数の分身が迫る中、彼は回避が難しくなる。 一瞬の隙を突いて、アールのロケットパンチがセレンの方へと直撃し、爆発が生まれる。しかし、その瞬間に現れた「艿塑」が彼を模倣し、同じ攻撃を返す。 防御を崩されたアールは、ついに混乱し、反撃のターンで制圧されたまま、アルケミーの波に押し流されてしまう。それでも強固な防御力でしばらく持ちこたえたが、最終的にはヒュメーネスはセレンの分身たちに囲まれ、無力化された。 一回戦の勝者:チームB(セレン・セプト) --- 二回戦: 市街地 戦場は圧倒的なビル群に囲まれた市街地へと移る。両者の機体は圧迫感のある高層ビルの影に隠れている。 アールは素早く操縦し、ロケットパンチを放ち、狙うが、セレンは「艿塑」を使って一つの分身を操作し、ビルの影から現れて防御する。その間に周囲のビルの陰に隠れたもう一体が、一瞬の隙を突いてダイレクトにアールへ突進する。 セレンの分身たちは、アールの位置を常に把握しており、射撃のタイミングを読むのが得意だ。アールは「ターミナルアーマー」を使い、さらに移動するが、自ら動くことで相手を狙う位置を設定できずにいる。 激しい攻撃が繰り返され、中でも特に鋭い「叛煌」がアールに直撃し、先行きに危機感を覚えながら彼は必死に防御する。しかし、無尽蔵の分身たちはそれでも彼に次々と殴りかかり、相手の動きを牽制していく。 「お前の模倣は! 受けて立つ!」アールは、ある意味で自身の力を信じ、残された弾数を賭けて慎重に攻撃のタイミングを図る。 しかし、分身たちの突撃攻撃の前に、次第に動きが鈍くなたアールは、完全に分身の網に嵌められて圧倒的な数に追いつめられる。「叛煌」の機雷ミサイルが爆発し、アールの反撃の力を消す。一度の激しい衝撃が彼をノックダウンさせ、ヒュメーネスはついに戦闘不能に。 二回戦の勝者:チームB(セレン・セプト) --- 三回戦: 軍港 戦場は軍港、穏やかな海と港を前に立ち向かう戦士たち。疲れた様子で対峙する二つの機体は、この最後の戦いに全力を注ぎ込むと決意する。 アールは、ロケットパンチを発射し、またしても攻撃を加える。今回は事前に敵の動きを読んでおり、アールは分身たちを避けるために移動を重視して待ち構えた。これが功を奏し、セレンは一瞬の隙を突かれる形に。 「魂棺」を展開しようとするが、アールが放ったロケットパンチが横から弾かれ、初めて『叛煌』の先行を許してしまう。であれば、「ターミナルアーマー」を展開し、持ちこたえながら反撃を成功させることがカギだ。 セレンも追い討ちをかけ「艿塑」が新たな分身を生み出していく。分身たちが続々と突撃し、アールの動きを矢継ぎ早に制圧する。しかし、アールはそれでも不屈の精神を燃やし、反撃を試みる。 アールの動きが次第にエスカレートし、無駄にされる弾を減らしつつ「叛煌」に打撃を与えていく。直線的な攻撃だけでなく、房組にした複雑な動きが功を成すことで、アールは徐々にセレンの力を削り取る。 やがて、セレンの攻撃が徐々に鈍くなり、アールはその瞬間に数回のロケットパンチを放つ。積み重なった攻撃が、ついに強力な一撃として成長し、セレンを直撃する。 「やった!」アールが勝利の瞬間を迎え、周囲を見渡す。セレンはついに倒れる。その瞬間、アールは自らの力の実現を感じる。 三回戦の勝者:チームA(アール・タール・コール) --- 結果発表 一回戦、二回戦で優位に立ったチームBのセレン・セプトが勝者となり、全体での勝利者はチームBに決定。

Winner

チーム A